瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

室内プール&温泉 は~極楽♪
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪


外は雨・・・・・。
何日か雨の日が続いてますよ。



昨日は、夏休み最後に子供達をどこかへ連れて行ってあげようと


仕事をズル休みし・・・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ


 スパワールド世界の大温泉 


へ、行ってきましたぁ!


室内プールだから、焼けないし~。


今、キャンペーン期間中だから1000円だし~!


普通で行くと2000円以上もするからお得♪♪


でも、すごい人だったぁ~!


プールは、ジャジャ混み 


リバープールは、歩いて回るって感じ。


有料の、ぞくぞくバーンやうずうずバーンはすごい並んでるし・・・・


無料のウォータースライダーも、娘たち30分以上待って滑れた~。


ぞくぞくバーン!うずうずバーン!見てるだけで、


うずうずしないけど、ぞくぞくするわ~!怖い!!!


あ~ゆうの私、ダメなんですよ~。


ジェットコースターなんてありえない・・・・。


たぶん・・・・思考停止~ フランチェ~ン状態だわ。



そうそう・・・・お風呂!最高だった~!


アジア風・ヨーロッパ風があって、今月の女性浴室はアジアのほうだったの。
何ヶ月かで、男性と女性の浴室が入れ替わるみたい。


色んなお風呂があるなかで、
一番よかったのはバリ島をイメージしたアジアンテイストなお風呂。


すごいいい匂いがして、気分がホッとして疲れがとれる感じだったよ~。


今度は、ヨーロッパの浴室に入ってみたい♪




さてさて・・・、今日はパパが仕事お休みなんで


子供たち置いて、美容院行ってバッサリ切ってこよ~っと。


何ヶ月もほったらかしだったから・・・・。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

今日は登校日♪
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ


朝・晩・・・、過ごしやすくなりましたね~


でも、風邪引かないように気をつけてね( ̄▽ ̄)ノ





今日は、全校登校日でした。


宿題を全部持っての登校・・・・・。


なので娘は、順調に宿題を終わらせてました 


問題は息子・・・・・!


昨日の時点で、何個か残ってる・・・・・


それなのに!!!


朝から、『 遊びに行ってくるわ~ 』 って、ノンキな事を言い出すんですよ~


『宿題全部出来るまで、遊びに行くのはダメ~!!!』


って事で・・・・、昨日は宿題三昧の息子でした。


でも、ダラダラしながらするんですョ・・・。


もぅ、私は朝から怒りっぱなし


ほんと・・・、毎年思うんだけど・・・、


夏休みの宿題は、早めに終わらせよう!   ってね。


結局、いつもギリギリになっちゃう


まぁ・・・・・、今日の登校日には、2人共無事に終わらせ登校して行きました 




が・・・・・・・!


『 最悪~ 』 と、帰ってきた娘。


宿題の貯金箱…、今日持って行ったのに持って帰ってきた…。


どうやら、貯金箱の宿題なんてなかったらしい


先生に、『 何それ~?』 って言われたラシイ・・・・


娘・・・・、普通に 『 貯金箱… 』 と答えたラシイ・・・・


見て見て~!娘が作った貯金箱!


1プライベート 1565


ケーキがいっぱいのってんだよ~!


どう見ても、お金入れるところもあるでしょ~(; ̄ー ̄A


私も、ちゃんとプリント見なかったから悪いんだけどさぁぁぁ


なので、娘は今週中にもう一つ自由課題をしなければならなくなったとさっっ。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

お墓参り&バーベキュー
とうとう・・・明日で、休みが終わっちゃいますね。


早いな~。




昨日は、お墓参りに行ってきました。


ポルン も、一緒にね


お墓参りの後はパパの友達、3家族と合流し


川でバーベキューしたんです。。。



もちろん!ポルンも連れて行きました^^


1プライベート 1548 
1プライベート 1546

この場所は、穴場らしく  のスペースは貸切状態なんですよ~。


子ども達は、川の中でビーチボールで遊んだりして有意義に遊んでました!


そうそう・・・・・、ポルンは初めての川遊びなんですよ。


そ~っと、川の中へ入れてみました^^


1プライベート 1551


顔が固まってました・・・・・・笑


パパの友達に、ヒョイッと抱っこされ少し深いところへ…

1プライベート 1552


1プライベート 1554


1プライベート 1555


一生懸命 犬かき してる姿が可愛くてたまんなかったわ~ 


1プライベート 1563


また行こうね~♪


帰りの車の中では、息子とポルン!疲れてグッスリ眠っていました 





帰りは私が運転しないといけなかったから、バーベキューの時は禁酒!


辛かったわ~ 


この後・・・・・・、我が家に皆あつまって夜中の2時頃まで飲み明かしました~!




ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初めてのプール♪
 やっと!!! 昨日から、私の夏休みに入りました~ 


子ども達も、どこへも連れて行ってあげてないし・・・・


昨日の朝、『プールへ行こう!!!』 って事で


2人共、大はしゃぎ 


でも、パパは仕事なんですョ・・・・。


3人で行くのも寂しいし…、近所の友達誘ったら OK してくれて


行ってきました~!


で・・・・・・・・・、水着なんですが・・・・・・・・・、


私のは、今年で6年目???


毎年毎年 『今年こそ、新しいのを!!!』 って、思ってるんだけど


結局、買わずじまい 


でもね、今回プールへ行ったら 子連れのお母さん達…、





   こんなの!!! 着てんのよ~! 


着てる人、多かったわ~Σ(゚∀゚*)


ちなみに…、一緒に行った友達も着てるの。


すっごい快適ラシイね~。


日焼けしないから、帰った後はぜんぜん体が楽なんだって~!


私は・・・・・・、もぅ最悪 


水着の後が、キッチリついていて肩が真っ赤かぁぁぁ~。


ヒリヒリして痛いよ~(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*)


来年こそは、絶対買うぞ~!




は~・・・・・・、お盆休みですが皆どこかへお出掛けしてる人多いよね。


我が家は、今日もパパが仕事なんでいつもと変わらず買い物…。


可哀想と思ったのか、夕方パパから電話がなって


『 近くに行くから、出てきて~ 』 との事・・・・・。


どうやら、パパのトラックに子ども達を乗せてくれるみたい 


     パパは、トレーラーの運転手なんです^^


1080814_173723.jpg 1080814_173635.jpg

まぁ、車庫までの一瞬でしたが


パパが大きなトレーラーを運転してる姿を見て、


子ども達は感激!感動!してました。


普段、父親のそんな姿を見る機会ないからね^^





明日は、お墓参りに行ってきま~す!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

★娘の習い事★
こんばんわ~


今日は、8月8日!北京五輪が開幕されましたね~。


って事で、今日8月8日に北京では出産ラッシュだとか・・・・


わざわざ、帝王切開までして、産む母がいるんだってね~。


まぁ、覚えやすいケド・・・・・





今の時代・・・、習い事してる子多いよね。

   めっちゃ話し飛んでるし・・・・^^;


うちの子たちは、何も習ってなかったんです。


でも、近所の子が 『そろばん』 習いだして、娘もやりたい!って事で


夏休み前から、習いだしました。


sorobann.jpg


(前にも書きましたが…)


4年生になってから、授業が他のクラスより遅れていて


算数ついていけない・・・・と、娘は言ってたんです。


暗算できるようになるし、計算も速くできるようになるし


なんと言っても、他のそろばん塾より安い!


私も小学生の頃に習ってたんで、久しぶりにそろばんやってみたら


なんとか、足し算はできた~!


指がちゃんと動いたわ~笑


でも、掛け算のやり方は忘れてて、娘に教えてもらった 




小学生の女の子の習い事・・・・・・第1位は 


ピアノ! ・ エレクトーン! らしいね。


確かにそうだよ~。


ピアノ    、スラスラ弾けたらカッコいいもん!


ネコふんじゃった~♪ なら、完璧に弾けるんだけどなぁ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

子ども達の夏休み♪
こんばんわ~(*´▽`)ノ ・゜:*:


ほんと・・・・、暑い日が続いてますが夏バテしてませんか~?


もぅ、外へ出るのが嫌だ・・・・・(o´_`o)ハァ・・・




先日は、お邪魔してありがとうでした~!anちゃん!


楽しかったわ~♪


懸賞ハガキも沢山もらって、anちゃんに懸賞のことも聞いて


またまた、意欲が沸いてきちゃった o(〃'▽'〃)o


早速、今日15枚 post.gif へ、ポイッてしてきたョ!


当たるといいな~



当たったら aicon_85.gif するわね~♪


     って思ってるんだけど、なかなか難しい 




さてさて・・・、夏休み真っ最中ですね~


って言っても、私は仕事に出てるから家の子達にとっては、


さほど、普段と変わりありません。




息子は、まだ2年生だから、学童に入れてるんですが・・・・・・、


最近、毎日のように 『学童に行きたくない!!!』 と、


言って私を困らせるんです 


学童で、なんか嫌な事あるんかな~?と思ったりして


息子に聞いたら・・・・・・、


近所に住んでる、とっても仲良しのD君と遊べないからラシイ 


ただそれだけ・・・・・・。


お迎えに行くと、学童の皆とドッチボールや


網とカゴを持って、セミとりしてたりして楽しそうに遊んでるのに・・・。


朝になったら、『行けへ~ん!!!』 の連発ですョ。


あ~。。。明日の朝も憂鬱だわ。




そして、娘は・・・・


夏休み前から携帯電話を持たせたんです!


娘は4年生…、まだ早いとはわかってるんだけど


まわりの友達はみんな持ってるんですよ~!


待ち受けは、大好きな松本潤♪


着信音は、嵐のあの歌・・・・。 え~っと、なんだっけ?花男の主題歌です!


メールも、仕事中のパパに


     『 パパ~!お仕事がんばってね 』 


な~んて…送ってますよ~!



そして私の仕事中には、


     『 ママ~!飴買ってきて~  』

     『 ママ~!キャラメル買ってきて~  』


しまいには・・・・・


     『 ママ!遅い    はよ帰ってきて      』


怒りマークですよ… 



 
~白い食器のお店~  100円以下~安い!ワゴンセール開催中~♪



ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

続・ダイエット&浴衣♪♪
ま~たまた、久しぶりの更新になっちゃった~


朝から、お掃除して~。

バナナとミネラルウォーターだけ買いにスーパーへ行き…(笑)



ちょうど、1週間前・・・・。


勤めてるパート先の納涼会があってね、


何十年ぶり???に、 浴衣 を着たんですよ~。


友達に、着付けしてもらって髪の毛も可愛くしてもらって~。


写真を残しておけばよかった・・・・。


またこの先、何年?何十年?着ることないんだろうな~ 



でも、帯が苦しくて苦しくて・・・・・


食べれない!飲めない!


ちょっと悲しかった~ 




そして・・・・・・・、


頑張ってるよ!ダイエット!


昨日、購入した本に朝バナナダイエットの事が書いてたの。


      バナナは、生で食べるのがよい! 
       冷凍して食べたら胃腸を冷やしてしまうのでマイナス

      朝バナナと兼用して、
      ヨーグルト等の同時摂取はしないほうがよい! 

      水の代わりに、カフェインを含むお茶やコーヒーを飲むのはNG!
       水は、常温で・・・。

      バナナはよく噛んで・・・。


その他、色々書いてたけどこのへんで・・・笑


前回から、1週間ぶりの更新なんだけど…


結果報告しとこかなぁ ( ̄▼ ̄*)


開始から、もうすぐ1ヶ月。  -3キロ  v( ̄∇ ̄)ニヤッ


1人、喜んでる私 


でも!

今日の晩に、 +゚*。:゚+今日はどこ行こ+゚:。*゚+.  の、anちゃん家に家族で行くんです!


anちゃんの手料理食べに・・・・^^


ほんで、酒持って・・・・・笑


またまた、anちゃん!大物当選してはるしぃぃぃぃぃぃ。


今日は、懸賞の事とか色々聞いてこよっと・・・・


このanちゃんは・・・。背がスラッとしてて、細くて若くて可愛いしぃ 


ダイエットなんて縁がないんでしょ・・・・・笑


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





