瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪
スポンサーサイト

弱視*4 メガネ購入
 病院の次の日、家の近くのメガネ屋さんへ・・・。
可愛い子供用メガネがたくさん並んでいました。

病院側のおススメ商品は、
KOOKI SNOOPY (コーキ スヌーピー) セルフレーム
遠視の子には、とても適しているらしいです。

フレームは少し太めだし、鼻にあたる部分も、一体化されていて曲がったりする事なく丈夫だそうです。
直接メガネに触れてみて、これが一番しっかりしていました。
左がかなり視力が悪いので、レンズがだいぶ、ぶわつくなるそうで、
できるだけ薄くして下さい』   と、お願いした
でもそれでは、値段も高くなる・・・。
よく広告で、【2本で8000円!!!】
とか、書いてるのあるけど、あれはフレームのお値段かしら~?
  子供のメガネはお高いね…
でも、そんなの関係ね~。

そして、スヌーピーのメガネに決めました。
4日後、メガネ屋から、できたので取りに来て下さいと電話・・・。
なぜか、息子は嬉しかったみたいで、
『早く、もらいに行こー!』と、ウキウキ
親が心配するほど、息子はメガネをかける事に抵抗はなかったんだー!
まだ6才だしね・・・。お友達に見せるのも
ちょっぴり楽しみににしてたみたい。←その頃は…
↓購入したメガネはコレだよ↓
20070905081824.jpg


まだ続くよ。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

黒セル下部透明眼鏡の風格。。。。 強度の近視で小学校入学後間もなく、眼鏡常時使用です、そちら様より年長かな?。現在44歳、昭和45年5月から黒セル下部透明タイプを使用、しかし、当時の写真を見ると、小、中、高校時代の眼鏡使用者は風格が有ったようです、高1まで、黒セル着用、それは学生服に合うように設計された往事の標準型、スペアも同様、選択肢が無かった時代でした、でも高校時代に皆ダサイ、と言ってそれを嫌がって自身もその後はメタル銀縁にした、小2から0.1未満になって中1で0.03だったし、中2,3年で0.02は見えたかな位の裸眼視力で分厚い凹レンズはウズが美しいような??、兄2人も小学初期から黒セル常用だったので、眼鏡には抵抗はなかった。兄弟も皆、入学、卒業など写真も眼鏡着用、吹奏楽部時代のクラリネット吹奏時の写真も弦が太い強度近視用フレームにウズも密な凹レンズ丸く大きい黒セルが学ランにあう、=実は8年上の長兄も吹奏楽でホルン演奏の黒セル下部透明部は1㎝位厚いのを常時着用していた時代を見て、再度往事の黒セル着用の写真は気品が有って、自身も吹奏楽には興味を持っていた事実なんですが=、その後大学時代一時コンタクトにしたが、今は金縁、銀縁サングラス型超薄型レンズ使用、-11.5Dですが、今は薄い、今も、当時も眼鏡絶対的必需は同様=矯正視力は1.0見えたのが3人とも奇跡かな??。。当時の眼鏡は完全破損品以外保存してあります、小1の冬頃使用した眼鏡を見ても、-5.5D=裸眼は0.06位だった=兄弟も同様と確認です、小1では文字が大きいのに黒板は白いシミしか見えない事例=、当時でも小学生で兄弟皆で眼鏡常用の人は他にもいましたし、その後見て、学ランに黒セル眼鏡って懐かしい、外した顔を兄弟や当時の友人は、皆知らないしね、写真も全部眼鏡着用、外したら他人の顔を覚えられない、黒板は文字すら記載してあるのか判らない、体操服も逆さに着ちゃうチャックもしめられない、アルトリコーダーも組立てられない、ので、常用していたので当時の自分の素顔を知ってる人は誰もいないと思う。今は、縁なし、メタルとかあって良いのか良くないのかと思います、兄弟3人とも、小学入学時に近視は強く、入学を前に眼鏡使用、次兄は入学写真も眼鏡着用でした、自分も入学時に眼鏡購入したそうで、黒板使用した時期に常用した=兄弟3人とも小5から中3の間、半年毎に強度になり、18歳位で、緩やかな近視で推移したのも偶然かどうか?、同一の遺伝子情報が3人に組込まれたのか?、この間自身も兄弟もずっと黒セル下部透明タイプを常用でした、黒セル使用者ってわからないかな??おーひなた。続く。
おーひなた。。大日向
>某人は>小学3年から掛け始めたので、眼鏡代はもうすごい金額に
なっていると思います。
自身の父母は普通の近視ですが、兄弟3人とも、小1から強度近視で時にはバスケとかで完全破滅、半年ごとに買換える時期もあり、スペアも3人分必需でした、高額品と認識していたし、兄弟も悪天候にも気を遣い常用していましたが、親の負担は相当だったかも?、でも3人とも近視のみが強く、でも小1でも自身の眼鏡の管理は出来たと思います、しかし、聞くには親族=兄の子も、=の子は自分の眼鏡を粗末に扱い管理出来ないので困るのです。昔は明晰で立派だね、と周囲から兄弟皆、云われました、黒セル下部透明眼鏡って昭和時代の秀作とも聞いており、往事の眼鏡常用小中学生は理性派、知性的に思考知る性格に育ったと思います、周囲の慣れも違いました、おーひなた。。大日向


【2008/02/02 15:09】 URL | おーひなた。大日向。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rida0430.blog116.fc2.com/tb.php/7-b3f6e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヌーピーふわふわお座りぬいぐるみ【M】

サイズ:M30cm   ●●スヌーピー●●ふわふわ   お座りぬいぐるみ 【大・中・小】全部そろえてお部屋や車など、可愛く飾っちゃおう★お友達の誕生日プレゼント、お子様、お孫様へのプレゼントにも最適です(^o^)///・おやスヌーピー・俺も「でつ」がスヌーピーに見える スヌーピーの感動【2007/08/22 21:09】

瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





