瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

真珠腫性中耳炎
私、ぴのママは風邪でダウンしております。
    オイオイ、パソコンの前にいてるじゃないか・・・

アッ・・、バレちゃった???

いや・・・ッッ。でも本当に、咳はでてるし~、喉の調子も悪いし~、食欲もあまりない。
おまけに、昨日寝違えたのか首は回らない・・、
右手上げると痛い・・、頭洗うのに下向けない・・。
もぅ最悪

私、風邪を引くと、耳の聞こえが悪くなるんだよね~。

4年ほど前に、  真珠腫性中耳炎(しんじゅしゅせいちゅうじえん)

になってしまって、手術して1週間入院したの・・・。
      真珠腫性中耳炎 って知らない?

簡単に言うと・・・

  体の表面や臓器などの内面を覆う部分が、
  耳の中で徐々に周囲の骨溶かしながら大きくなる病気です。
  真珠のような色や形をしているのでこの名前がついたそうです。
  再発しやすい、というやっかいな性質を持っています。
  治療としては、手術を第1に考慮する必要があります。
  症状は、長く続く耳だれ・難聴・めまい など・・・。

やっぱり、再発のおそれがあるんだよね~。

だから、耳が聞こえにくくなると、人と話しするのがイヤになるんだ・・・。
何度も、聞き直すのも失礼だし。
いちいち説明するのも面倒だし。

家に閉じこもっておこう 
   閉じこもるなんて、無理だけどね・・・。

日曜日は、子供達の運動会・・・。
それまでに、治さないと~

momizi1.gif

それでは・・・今日のご飯でございまぁす

20070921233035.jpg

       ★スクランブルエッグ焼きそば★

わたしは~、1人で  う ・ ど ・ ん    食べたダスダス

  ←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ぴのママさん!!
大丈夫ですか??今日は日曜日。
運動会。良くなってたらいいけど・・・
あまり、無理せずにねv-344
【2007/09/23 12:25】 URL | はいじの母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rida0430.blog116.fc2.com/tb.php/39-58fee385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんどん目が良くなるマジカル

どんどん目が良くなるマジカル・病院へ、中耳炎でした。肺・病気の症状の情報です。眠い 病気中耳炎・急性中耳炎(;_;)中耳炎・その後中耳炎・2007.7月・・・娘の病気 中耳炎の治療経過&記録・滲出性中耳炎という耳の病気・急性中耳炎・最近、病気をしていない中耳炎・真珠 病気を...【2007/09/26 02:10】

瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





