fc2ブログ
瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪
今日は1学期末の懇談でした~♪
あ~!この部屋暑いわ~!


おまけに、今、お茶沸かしてるから部屋がムンムン  してる…。


子供達とパパは、もぅ就寝したから2台のエアコンがついてるから


私がいる部屋はガマン!!!


それにしても…、汗がタレテくるぅぅぅ    暑い~ 



気をとりなおして・・・・・・。



今日は、子供達の懇談でした^^


まず、娘。。。。。


娘の担任は、初めて担任を持つ新米教師!


4年生という、中途半端な 年頃の子供達には


向いていないかもしれない・・・・。


特に、男子が先生の言うことを聞かなくて授業中ガヤガヤ。


授業が他のクラスより遅れてるみたい 


先生、いつ見てもイッパイイッパイな表情なんです。


今日の懇談では、


『  ちゃんは、字がとても綺麗ですね…。何か質問ございますか?』




・・・・・・・・?? は? それだけ??


質問ありますか?って聞くもんで、授業が遅れてる事とか


その他にも2ツほど質問したんです。そしたら…、


はぁ  と、ダンマリしちゃいました 


他の保護者からも、かなり不評なんで色々言われたに違いない!


先生・・・、3学期まで大丈夫? 頑張ってよ~!




お次に息子・・・・。



息子の先生は、若くて可愛い 元幼稚園の先生 ラシイ 


息子の悪いところ、いいところ…、色んなお話しをしてくれました。


牛乳が大嫌いだった息子も、先生の魔法の言葉で毎日残さず


全部飲めるようになったし~。


最近あった参観も、すごく楽しい授業でした。



まぁ、2人の懇談も終わって、ホッとした~。  が !!!


今週から、短縮なんですよね~!


長い長い夏休みですよ~!


憂鬱な毎日が始まりますよ~!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
スポンサーサイト




テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんにちは
夏休み前に個別懇談会をやるって学校多いですね
うちの地域では個別懇談会は冬休み前にやります
それと…夏休みが短いのも特徴で…
今年の夏休みなんて7月30日から8月20日まで。
親にとってはありがたいけど子供にとっては短すぎ!?かもしれません。
私も子供の頃は「なんで県外の学校は8月31日まで休みなの~?いいな~!」と思っていました
今、親になってみれば夏休みが短いって「たすかるわ~」ってかんじです
子供はやることがたくさんあって大変かも?
【2008/07/15 08:54】 URL | サナエ #- [ 編集]


ほんと、暑いよね~涙
うちも、みんながエアコン付けて寝たら、
リビングは我慢我慢だよ(笑)
もったいないもんね~

最近、新人先生多いよね~
うちの長男も今年はじめて担任を持つという
可愛い先生♪
でも、新人先生ってベテラン先生に相談とかしないのかな・・
って思うくらい、
色々、心配な事おおいよね。
本人もいっぱいいっぱいで、分かりませんっとか言うから、
こっちまで不安になっちゃうよ~~
がんばれ、先生♪♪笑

夏休みはじまるね~~
楽しみなのは、最初だけだね・・・
きっと、早く夏休み終わって~って思うんだろうな~笑
【2008/07/15 15:01】 URL | ともぴぃー #iDX8.YKs [ 編集]


ホントに夏休みまで秒読みですね・・・
長いから困っちゃう。
毎日の昼ごはんとか、コレは悩みだね。
仕事してると朝全部用意していかないといけないし
夏休みの方が忙しいよね・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

始まる前から、早く終んないかな~って思っちゃうよ(汗)
【2008/07/16 10:47】 URL | あっきぃママ #- [ 編集]


 v-4 サナエさんへ

え!そうなんだ~!
冬休み前なの?
夏休みも短い~!!!
親にとっては、嬉しいけど子供達には
ちょっと可哀想よね^^;
サナエさんが子供の頃からそうなんだっ!
どこも地域でも8月31日が最終だと思ってたわぁ。
そしたら…、
夏休みに入るまで少し先なんですね~^^;


v-4 ともぴぃさんへ

あっ!やっぱりそうよね…。
何台もエアコン付けてたら
電気代の請求が怖いよね~!
夏場は、ガス代は減るけど電気代
いくらくるだろ~泣
娘の先生は、ベテラン先生に相談とか
してると思うんだけど・・・・。
でも、一向によくなんないのよねぇ。
今は、担任投げ出して辞める先生いるって言うもんね。
大丈夫か心配・・・^^;
もぅ明日で給食終わりだよ~!
お昼ご飯、大変だー!


v-4 あっきぃママさんへ

明日で、給食終わりなんだよね~。
息子は、毎日学童行くから
お弁当持たさないといけないから
これまた大変だわ^^;
そうそう!なんか夏休みのほうが
バタバタしそうだわ~!
1ヶ月は長いよね~。
毎日、私の頭にツノはえそぉぉぉ。
あっきぃママさんもお仕事なんだよね。
頑張ってね~!
【2008/07/16 21:22】 URL | ぴのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rida0430.blog116.fc2.com/tb.php/149-5393acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック