瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

ダイエット続けてるよ~♪
ハァ━(-д-;)━ァ...


何とか復活・・・


ってゆうのも、おととい久しぶりに熱だしました。


私がです・・・・。


娘の風邪がうつったのかな~。


それとも、ダイエットの影響???


何日か前から、な~んかダルくてね~。



ダイエットを始めたのが、7月6日・・・・。


本格的に始めたのが、7月10日頃だったかなぁ。


今日でちょうど2週間目…


一応、報告しておきます。  結果は、-2kg 


朝のメニューは・・・


どこぞの誰かさんがやってると言う(笑) アレですョ…!


バナナ1本!水1杯!

   お~い!頑張ってるかぁ~い!


バナナはあまり好きじゃないけど、頑張って食べてる!


お昼は、お弁当  (前よりは、少なめ…)


夜は、お米抜き!!!おかずダケ・・・・。野菜タップリ!!!


そして食後に、ポルンの散歩  i.gif   

   最近は、ポルンの散歩は夜なんです…暑いもんね~。


散歩終了後、腰クネクネ運動&骨盤体操。。。



クワバタくびれたーー!!その秘密は…





  コレが欲しいんです!


今は、雑誌やテレビのを参考に私独自でフリフリやってるんですが、


なんか、効いてないような気がするんです


でもね今回、熱だしてつくづく思いました・・・・。


この時期に、ダイエットは体にはよくないのかと・・・苦笑


しっかり食べないと、体がもたないのかと…苦笑



でも、ちょっと復活したもんでやっぱり止められない!


今まで、夜ご飯はガッツリ食べてた私が、


米抜きでも平気になったんだもん!!!


野菜があまり好きではなかったけど、美味しい!って


思えるようになってきたし・・・・・笑


バナナだって・・・・・!!!


ん~っっっ コレはキツイ 


明日からも、クビれるように頑張りますよ~


あ!そうや!飲み物は、水かお茶だけ!


ジュース等は一切飲んでません!!!


しか~し!・・・・・ビールはやっぱり止めれません 

1本でストップ…ダメかなぁ。


では・・・、お腹が空いてきたんでもぅ寝ます。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

★映画鑑賞会★
(@^-^@)コンニチワ


もぅ、溶けそうやぁぁぁぁ


なんでこんな暑いん???


娘は、疲れからきたのか昨日の晩から38度の熱。


今、花より男子の再放送見てはるわ・・・。



昨日は、子ども会より映画鑑賞会へ、行ってまいりました。


今年は、会長である私が1日のスケジュールを


考えなければいけなかったから大変でした 


朝は、毎月ある廃品回収! 廃品回収終了後に出発!


現地で、昼食を食べるんです。


そして映画は、3種類から選べるようにしました。


花より男子

ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束 シェイミ

崖の上のポニョ


やはり、男の子はポケモン。


女の子は、花より男子に分かれましたね~。


もちろん私は・・・・・!












ポケモン・・・・・・・泣(。┰ω┰。)泣


道明寺様に会いたかったのにぃぃぃ


息子はまだ2年生…、下の子についていく事になったんです。


上映中は、もぅ眠たくて眠たくて…


でも、シェイミは可愛かった


花男チームは、 『よかったわ~』 って。


いいよいいよ・・・誰か誘って見に行くもんね~




娘は、感動して涙したみたいです


大好きな松潤に会えて興奮したから熱だしたんかな~?




今回出席したのは、全員で30名なんです。


小学生と言えども、はぐれて迷子にならないか・・・


なぁんて心配しちゃったり…


低学年の子達は、やっぱりまだフラフラしますからね。


まぁ、他のお母さん方達の協力のもと無事に1日が終わりました。


ほんと、子ども会役員って大変です。


他の地区では、どんな行事をしてるんですか~?


これから先、何をしたらいいんでしょうか~。


一応、決まってるのはクリスマス会・お別れ会等々…。


ハァ━(-д-;)━ァ... 気が重いわ・・・。


いい提案あったら教えてね♪♪♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

きゅうりちゃん!いらっしゃい!
こんばんわ~(●´ω`●)


とうとう明日で、学校の給食が終わっちゃいますョ。


子供達は、待ちに待った夏休みにウキウキなんだろうね~(*`▽´*) ウケケケッ


母は大変ですがぁぁぁ~泣





そう・・・・・、


最近よく、


近所の人・友達・パート先で、 きゅうり と トマト を頂くんです!


冷蔵庫の中には、きゅうりとトマトが沢山あるんですよ~!


今は、ダイエット中だからお野菜を頂くのは


とっても嬉しい私なんですがね~ 


でも毎日、きゅうりとトマトって飽きるし・・・・。


なので、最近よく作るきゅうりのレシピがあるんです!


1080714_201031.jpg


作り方は・・・・・、


     ボールに、 お酢・・・・大さじ3

           しょうゆ・・・・大さじ3


                      混ぜ合わせておく。


     きゅうりを、  のように切る。


     フライパンに、ごま油を熱し、キュウリを炒める。


     キュウリにに火が通ったら、一味を適量入れさらに炒める。


     始めに作っておいたお酢・しょうゆの中に、熱いままドバッと入れて


     漬け込む・・・・。


     冷蔵庫へ入れて一晩おくと味がしみ込んで美味しいよ~。


ちょっとピリ辛だけど、サッパリしてるし今に時期におススメ 


お酒と一緒にいかが~^^ ご飯もすすむよ~!



ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日は1学期末の懇談でした~♪
あ~!この部屋暑いわ~!


おまけに、今、お茶沸かしてるから部屋がムンムン  してる…。


子供達とパパは、もぅ就寝したから2台のエアコンがついてるから


私がいる部屋はガマン!!!


それにしても…、汗がタレテくるぅぅぅ    暑い~ 



気をとりなおして・・・・・・。



今日は、子供達の懇談でした^^


まず、娘。。。。。


娘の担任は、初めて担任を持つ新米教師!


4年生という、中途半端な 年頃の子供達には


向いていないかもしれない・・・・。


特に、男子が先生の言うことを聞かなくて授業中ガヤガヤ。


授業が他のクラスより遅れてるみたい 


先生、いつ見てもイッパイイッパイな表情なんです。


今日の懇談では、


『  ちゃんは、字がとても綺麗ですね…。何か質問ございますか?』




・・・・・・・・?? は? それだけ??


質問ありますか?って聞くもんで、授業が遅れてる事とか


その他にも2ツほど質問したんです。そしたら…、


はぁ  と、ダンマリしちゃいました 


他の保護者からも、かなり不評なんで色々言われたに違いない!


先生・・・、3学期まで大丈夫? 頑張ってよ~!




お次に息子・・・・。



息子の先生は、若くて可愛い 元幼稚園の先生 ラシイ 


息子の悪いところ、いいところ…、色んなお話しをしてくれました。


牛乳が大嫌いだった息子も、先生の魔法の言葉で毎日残さず


全部飲めるようになったし~。


最近あった参観も、すごく楽しい授業でした。



まぁ、2人の懇談も終わって、ホッとした~。  が !!!


今週から、短縮なんですよね~!


長い長い夏休みですよ~!


憂鬱な毎日が始まりますよ~!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

★ぶっかけうどん★
ふ~っ。。。


お腹いっぱいや~ (。・ε・`。)


あ・・・・・っ、あかんあかん!


一応、ダイエット中やったんや! (´・艸・`;)ぁぁぁ




毎日パート先で、仲良しの4人で一緒にお昼ご飯を食べるんですね。


私は、だいたいは自分で作ったお弁当なの~ 


自分で作ったお弁当って、なんか味気ないョ… 



で・・・・・・・、


そのうちの1人、Nちゃんは…、


いつもコンビニ…(爆)


ん~っっっ、こんなん言ったら怒られるかぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ


でもね~!コンビニってけっこう新製品が入るの早いんだよね~。


このNちゃんは、新製品だ大好き 


それを見て私はいつも、『こんなんあるんだ~』って。。。。。



、 今日のNちゃんのお昼ご飯がめちゃめちゃ美味しそうだったのぉぉぉ!



どこのコンビニで売ってたかは知らないんだけど…。


だから我が家の晩御飯!これに決まり!!!


1080709_194704.jpg



ぶっかけうどん?????


ゆでたうどんに・・・・・、


大根おろし・ネギ・しらす・天かす・梅干


市販で売ってる、ぶっかけうどんのツユをぶっかけるだけ 





たぶん、Nちゃんが食べてたものには近いはず・・・・。



この暑い季節には、最高に美味しかった 



Nちゃ~ん!!! どんどんコンビニで買ってきてね~笑


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自然にダイエット^^;
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ~!


そして・・・・・・・・、


お久しぶり~ 


7月入ってから、初めての更新になっちゃった 


こんだけ放置してると何を書いたらいいか分かんない(; ̄ー ̄A



まぁ、  一つ言いたいのは、ダイエットしてる事・・・・。


どうやって???


腰フリフリですよ~!




この前、テレビ見た~???


芸人のクワバタオハラのクワバタが、ウエスト-20㎝に成功したのを・・・・・。


テレビ見ながらやってみたけど、かなりキツイよぉぉぉぉぉ!


しかし…、この腰フリは、誰かに見られると恥ずかしいよね。


だから、家族みんなが寝てからやってま~す 




それともひとつ 


  を、たくさん流す!


コレは、自然に流してますよ~。


朝から、夕方まで…。


場所は・・・・・・、パート先!!!!!


もぅ、暑くて暑くて夏場は絶対痩せます!


痩せたい方~っっっ!うちのパート先へぜひいらして下さいな~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


夜ご飯も、腹  分目で、止めてるし…。


でも、ビール は、止めれないわ~(;≧∇≦) =3



こんだけ暑いと、 うまい! んだよ~(◎>∀<◎)


見てみて~!この私のポッコリな下ッ腹~♪


ダイエットは永遠に続けますね… 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





