瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

ミサンガに挑戦(゚∇^*)
ジメジメした日が続いてますね~。


さっきもザーザー雨ふってましたョ。


梅雨時期は嫌ですね~。。。


なんてったって、髪の毛が思いどうりになんないからさぁぁぁ 


梅雨を越すと暑い日がやってきますね~ 


夏が嫌いな私にとってツライ 


さて・・・・・。


今日は、娘が友達たちと ミサンガ 作りに没頭してました!


友達のお母さんに教えてもらいながらね^^


いや~・・・・・・、子供って器用だよね!


覚えるのも早い!!!


朝から始まり、夜までやってました!

1プライベート 1552


出来上がりましたよ~!みてやって下さ~い 

1プライベート 1551



娘にできるんだから、私にもできる はず・・・・。


早速、友達に この  本を借りてきて…。


 「刺しゅう糸でつくるはじめてのミサンガ」


娘のよりは難しいのを!!!


なぜか…ライバル心抱く母になっちゃいまして…w02.gif


1プライベート 1546



でも・・・・・、チンプンカンプン 


編み方も解説してくれているんだけど

指が思いどうりに動かないのよ~泣


でもね・・・・・、何とか  ここまで出来たんだけどぉ

1プライベート 1549



何か本とは違うよ 


おまけに・・・・・、この先はと言うと、





                 





                 





                 



1プライベート 1550



こんなだし… 


糸が絡まるの~泣


やっぱり不器用な私には無理かもねnaku02.gif


明日、娘に教えてもらうしかないですな~ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

いい子でお留守番しててね^^
最近、うちの次男  ポルンの事なんですケド…(*⌒―⌒*)


6月14日で、生まれて7ヶ月になりました~!


毎朝、子供達の服を出すと・・・・・。


  これですよ… 


1プライベート 1543



子供達も学校へ・・・、


私も仕事へ・・・・・。


長い長~い!お留守番が待ってるんですものヽ(≧Д≦)ノ


我が家へ来た頃は、私達が留守の間


『 キャン キャン 』 泣きまくってたラシイ・・・。


 近所のおひまなおばちゃんからの報告!


でもね!


またそのおひまなおばちゃんからの報告なんだけど・・・、


今は、すご~い静かなんだって!!!


泣き声もまったく聞こえないって。


私が、パート先に連れて行ってるんかな~と思ってた!って。

オイオイ…、それはないっしょ~( ̄▼ ̄*)





最初、家を出るときポルンの顔見るとね、


『今日は仕事休もうかな~』 な~んて思ったこともしばしば…。


あんなウルウル瞳で見られると置いていけないのよぉ。


パート先に行っても、ポルンの事が心配で心配で…。


でも、ちょっとだけおばちゃんの報告で安心した 




お留守番も、ちゃ~んとできるようになった?ポルン君でした 


1プライベート 1545



ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*眼科定期検診*
昨日は、息子の眼科定期健診でした。


以前の記事からだいぶ間があいたんですが


毎月1回、定期健診には通ってます。


4月の健診では、弱視のほうの視力は 1.0 まで上がったんです 

                 ↑ は、矯正視力です。


よ~く頑張った!!!って事で、アイパッチ訓練はやめて


様子を見てみましょう! とのこと・・・・・。



それから、メガネだけの生活になったんです。






が・・・・・・・・・・・・・、




昨日の健診で、 0.8 まで下がってしまいました 


先生は、こんなに下がることあんまりないんだけどな~。。。って


たぶん・・・・・・、


ゲームだわ~!!!


たぶんじゃなく、絶対そうだ!


最近は、時間を決めてやらせてなかったからなぁぁぁ(_ _|||)


暇さえあれば、ゲーム!


外で遊ぶときも、ゲーム!


友達も皆、ゲーム持って遊んでるんですョ。


そんな事、病院の先生には言えないョ( ̄。 ̄;A 


なので、当分ゲームはオアズケ・・・・。




今日から、違う訓練に入ることになりました。


視力のいいほうの目に、目薬をさします。


この目薬をさすと、

【 物を見ようとしても、ピント合わせが困難になるそうです。

  近くが見えにくくなり、老眼のようになります。】



そして、視力の悪いほう目で集中的に物を見させ、


見る力をつけていく!!!


でも、アイパッチのように完全に目をふさがないので


効果はどんなものなのか???


1ヶ月後の健診での視力…、上がってるといいな~。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

♪ポルンとお出掛け♪
最近、パソコンの調子がおかしいよ~(泣)


昨日は何回もカタマるんです。


もぅ寿命なのか・・・・ 



さてさて、土曜日なんですが・・・・・、


家族で、 ワールド牧場  行ってきました。


パパと知り合った頃にも、2人で行った事あるんですが、


めっちゃ あるく!って言うか、ハイキング???


ってゆうのが、その時思った感想。


やっぱりそうでした 


ココは、ドッグランもあるし犬も連れて行けると言う事で


ポルンも連れて行ってきました~ 


1プライベート 1534


1プライベート 1512


1プライベート 1520


初めてみる色んな動物に、クンクンクン。


嬉しそう~ 

1プライベート 1523


1プライベート 1526


    こちらにいるワンちゃん達とお散歩ができるらしくて


小さい子供達が、あちこちで散歩してました。


1匹にリードを2本付けられて、小さい姉妹が1本ずつ持ってるのね。


あっちやこっちに引っ張られて、ちょっと可哀想だったよ~ 



お弁当食べれる場所があるんだけど、そこまでたどり着くのに

すごい歩いたんですね。


途中で、  こんなバス?が横を通りすぎて行くんだけど、

1プライベート 1532


お一人様、100円!!!なんですよ!


娘は、『乗りたい!!!もぅしんどい!!!』


と、何度連発したことか・・・・。


娘とパパ…、フラフラでしたわ^^;


たまには、歩いて足腰鍛えないとダメですぅぅぅぅ!!!


でも・・・・・・・・


ポルンも・・・・・・・・・・

1プライベート 1529



やっぱりね・・・・・


期待していたドッグランは、14時~だったんです。


朝から家を出たんですが、昼過ぎた頃から


皆、バテバテ 


帰っちゃいました・・・・。


とりあえず、少しは足腰鍛えられてよかったよかった? 

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぎゃ~助けて~
はぁ~い(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんわ!!!


今日は寝不足です 


いや・・・、今は復活してますが・・・・・。



それはなぜか?



朝の 3時 に、娘が


『ママ!ハチがおる!!!

            ブ~ンゆってる!』



その言葉に、飛び起きました 




電気を付けてみると・・・・・・・。


壁に、  がとまってるんです!




なぁんや!蚊やんか~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


とりあえず、その蚊をパーン! と・・・・・。



さぁ寝ようと思ったら、また蚊を発見!!!


よく見ると電気をつけてから、壁にいっぱいとまってるんですョ!




ここから娘と2人で、夜な夜な蚊退治です!!!




さて問題です!蚊は何匹いたでしょ~ 





はい・・・、答えは  15匹 でしたぁぁぁぁ(;≧皿≦)。



いや…、16匹だ・・・。


これがまた、最後の1匹が元気でね~ 


Getできなかった 



落ち着いてから体がカユイ事に気付き、


娘の体を見てみると、22ヶ所 も刺されてるんですぅ(泣)



私???   0匹   蚊さん? なんで私の血を吸わないの?



午前4時半、蚊退治が終了!!!




おかげさまで…、寝坊しちゃいましたョ(。┰ω┰。)



7時40分に登校の集合なのに、起きたの7時20分。



目覚まし時計の音、まったく聞こえへんかったー!!!


憎き  ヤロ~ 


1080612_210940.jpg





ド派手なドクロの総柄タンク!moscape加工でお散歩もキャンプも安心♪

◆どこでもべープ◆ 電池式蚊取り 超 携帯◆レジャーにキャンプに◆

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

今日の晩御飯
こんばんわヾ(●´ω`●)


いきなりなんですが・・・・・・・、



今日の晩御飯は、


1080611_194740.jpg


1080611_194759.jpg


激旨チキンケチャップソテー!





前々から、テレビや雑誌、ほんでもってDSソフトなどでお馴染みの



こうちゃん ですョ!!!



 こうちゃんの簡単料理レシピ    レシピはこちらからどうぞ~!





友達が、こうちゃんの料理本を購入したのね。


で…、このソテーを試してみたら

名前の通り 激旨 って言うもんだから

早速、作ってみた 


ほんと!!!!美々でござるぅぅぅ 




こうちゃんのレシピは、簡単だし美味しい 



以上・・・・、今日の晩御飯でした。。。。。


   


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

枕の方角
おっと・・・・!!! ビックリ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


今日のアクセス数がすごい!!!


昨日の、『ルーキーズ』 なのでしょう・・・( ̄▼ ̄*)




話しは変わるんですが・・・。


みんな、枕ってどの方角で寝てますか???


ちなみに私は、南枕。




前まで、息子も一緒に寝ていたんですが


4月の終わり頃から『1人で寝る!』って事で、


息子は自分の部屋で、1人寝てたんですね。



何も考えずに、布団を敷きました。

それが・・・、北枕だったんです 



それから・・・・・、5月に入りココでも報告してたんですが


息子が、よく熱を出していたんです。


熱が上がったり下がったりが何日も続いてね。


治ったと思ったら、何日か後に嘔吐ですョ・・・・。




考えすぎかもしれないけど、北枕だったから?(・∩・)?


どっちにしても、北枕はよくないよね。


だからちょっと調べてみたんだけど、


子供は、 東枕 がいいみたい。


明るく社交的になれるんだって~(*^-^*)


うちの息子、社交的じゃぁないんです。


だから、今は東枕で寝かせてます( ̄m ̄*)


でもね~、大人には北枕はいいラシイよ・・・。


 抱き枕(ダキマクラ シロクマ パパ)

 野いちご♪ふわふわ低反発まくら桃 KIDS

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ROOKIES (ルーキーズ)
こんばんわ~!


さっきから、すごい雨の音が・・・・・・。

今日、シーツ洗って布団も干してセーフ 





最近ね~、まわりからよく聞かれることあるんです。



『ROOKIES (ルーキーズ) 見てる?』 って。


私、見てなかったんです…


20時って、主婦の皆さんバタバタしてないですか~笑


せめて、21時にしてほしい・・・・・。




しか~し!!! 


第1話から5話まで録画はキッチリしてあったんですね。


皆、『めっちゃいい!』って言うもんで、


昨日の晩と今日の朝で、5話まで見たんです!


はい・・・・・・、大当たりです 


安仁屋くんの笑った顔…、最高です!


皆、個性があって、このROOKIES (ルーキーズ)にピッタリのキャストだ。。。。


今日の6話では、


校長先生が去って行く時ウルウルきちゃった 


うちのパパ…、毎週欠かさず見てるんですけど・・・・、


毎回、必ず 泣いてます 


   ドラマ・ドキュメンタリーには、弱いパパ




今日(6話)の最後にでてきた、金髪の子・・・・・。



『羞~恥心  羞~恥心 


の、上地雄輔ですよね~!


上地って、野球やってたんですよね。


来週、楽しみだわ~!




 【予約】ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

 ルーキーズ主題歌 キセキ


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ROOKIES - ジャンル:テレビ・ラジオ

ムカつく電話( ̄□ ̄#)
こんばんわ~!


もぅ、子ども達も、オヤジ (  パパ ) も、

9時に就寝いたしやしたぁぁぁぁぁ(*≧m≦*)プププ




私・・・、パート先で事務職してるのね。


最近会社に、こんな電話がよくかかってくるの。。。。


『はい。○○会社です。』


『○○と、申しますが、社長様お願いします。』


某有名な電話会社を名乗って・・・。


怪しいので・・・・・、


『どういったご用件でしょうか?』


『電話の使用料がお安くなる・・・・。』


こういった用件は断るように言われてるから、


『すいません・・、けっこうです!』


そしたら・・・・・、


『はい~?何がけっこうなんですか~?


まだ何も説明もしてないんですがね~!




これがまた、人を馬鹿にしたような言い方なんですよ~ε=(。・`ω´・。)


自宅にこんな電話かかってきたら、


こっちが追い詰めてやるのに!!!


会社だからね~。。。。。ヘタな事言えない・・・・。


次かかってきたら、


どんなふうに対応してやろうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



事務職・・・って、ストレスたまるョ。



ストレスと言えばこんな物知ってる???


 カオマル

ギュ~っと握ってストレス発散!!!友達が持ってたの!

握ると、不思議な感触だった~。


 ∞ (むげん) エダマメ

人はつままずにはいられない…。

枝豆を押すと、出たり引っ込んだり。。。。


コレ・・・、可愛いわ♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

★☆★アイロンビーズ★☆★
今日は1日中、   ですよ。。。


今も、よく降ってるわ~。。。


子供達は、ベチョベチョで学校から帰ってきたんだけど


靴が1足しかないんですよね~。


明日の靴・・、どうしよう



今日は、外で遊べないから娘の友達がきて


久しぶりに、アイロンビーズやってました。


1プライベート 1518



次から次へと作るから、アイロンするのが



めんどくせ~!!!


この忙しい夕方時に・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



でもね・・・・・、


1080531_150150.jpg



こんな可愛い、女の子バージョンのポルン君を作ってくれたの 


  


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

★娘の好きな人★
こんばんわ~!


あっ、もぅ日付が変わってる…、6月に入ったね。



今日、スーパーへ娘と2人で買い物行ったら


娘の目に入った物・・・・。

1プライベート 1516



そう・・・、松本潤 の、ドアップ  (月刊テレビナビ)


『買って~』攻撃始まったわョ・・・・。


新聞もヤメタとこだし、


表紙にはデカデカと『花より男子ファイナル』の文字。


私も、花より男子の道明寺司は大好き (//∇//)イヤン!ハズカシイ


漫画も全巻読んだし。


ドラマも全部録画済み ←娘も何回も見るから、テープのびてる~(笑)


6月28日に、《花より男子》が、ファイナルとして映画化され帰ってくるのよ~ 


最後は、ハッピーエンドで終わるのかな~?


あ~っ、待ち遠しいわ~(*´∀`*)ホケェ



毎週、『天才!志村どうぶつ園』見てるんだけど…、見てる???


パン君、ジェームス君、カワウソ君…、可愛いよねぇ。


カワウソって、あんなに人懐っこいの?


動物と会話できる女 (ハイジという外人さん)


動物の心が読めるんだよ~!


私も、ポルンと会話ができたらいいのに~…(o´I`)…。




話しが飛んじゃった!


この月刊テレビナビを買わせた娘。


自宅に戻り、表紙の松潤を見ながらウット~リ 


した直後…、すぐ外へ遊びに行った。


表紙だけかい!!!


  


ほんと、ハマッチャウわよ~。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





