瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

サインノート4年生編
こんばんわ~!

今日はちょっと過ごしやすい天気だった?ね。



前回の記事に載せた息子の お弁当 なんだけど…、


『小さいね~!』って、お返事が重なってかなり気になったぴのママ…(爆)


今日、学校から帰ってきて息子に聞いたの!


 『あのお弁当でお腹いっぱいになった~?^^』


 『ぜんぜん!足りへんかったわ!』


へ???そうなの???Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



お腹がグーグーいってんだって(/□\*)


そうだよね、もぅ2年生だもんね。。。


あれじゃ、幼稚園の時と変わんない^^;


大きいお弁当箱買いに行ってくるからね~!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~


娘が3年生の頃に友達に配ったコレ   

1プライベート 1302


  《サインノート3年生編》 ←以前の記事ね。


まだ残っていたから、4年生になって新しいお友達に配ってきたみたいなの 


今日何枚か戻ってきたから、また悪い母に変身…( ̄▼ ̄)ニヤッ


さて・・・・・・・・・・・、



 なんて告白されたい?と言う質問

       『おれ、お前の事好きやねん!』

       『好き


キャー恥ずかしい(≧∇≦)

この他は、『?』 が多かったわ^^;まだ、分かんないよね。


 好きなドラマは?

   やはり【ごくせん】がダントツに多かった!

私も、大好き!でも今回のキャストはイマイチよくない。


 1日だけ異性になれたら?

       『絶対いや~ん!』が、ほとんど…。

       『学校休む…』


学校休んで何するの?笑




しかしね~、

今回返ってきたお友達はみんな携帯電話持ってんの!


番号が書いてるんですよ~!すごいわ~!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

最近のポルン&遠足弁当
      1080526_185338.jpg


ちょっと…、ちょっと…、ポルンちゃん!

そこ邪魔なんですケド~ッッッ!


    1プライベート 1510



最近、暑いからこのようにフローリングの上で

ビョ~ンと、ダラダラモード( ̄‥ ̄)


ほんと、暑くなりましたよね~ 


しかし、この格好は毎回笑わしてくれるわ^^;


そして日曜日は、狂犬病の予防接種を無事にすませ

フェラリアのお薬ももらってきました。


病院には、色んな種類のたくさんの犬が来てて、


目をギラギラさせて、楽しそうなポルンでしたヾ(≧∇≦)ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


昨日は、息子が遠足で天王寺動物園に行ったんです。


お家に帰ったら、

親に今日の出来事を言うのが宿題だったみたいなの。

     同じ年の母から聞いた…^^;


・・・・・・・・・・、息子に 『今日どうやった~?^^』 って聞いたら




『知らん!!!』


『どんな動物おった~ん?』


『忘れた・・・・・。』


あ~!{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


それでも、しつこく聞くと・・・・。


『ペリカンがアウアウしてて皆な、爆笑やってん!』

       フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


それでそれで~^^?


『ライオンがな、ガオーッって俺食べられそうになってん!』


       Σ( ̄Д ̄lll)ほんまかいな…


まぁ、楽しかったようでなにより。


最近、自分から色々話してくれない息子。


幼稚園の頃は、聞いて~!ってきてたのになぁ(泣)




さて、お恥ずかしいですが息子の弁当 


1プライベート 1512



『今日の弁当、めっちゃ美味しかったわ~


って・・・・・・。


      (´・_・`)???今日の?ってどうゆうことかしら~?

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

私の兄 (* ̄ー ̄*)
へへへへへッッッ~(# ̄ー ̄#)


珍しく4日続けての更新 


ちょっと頑張ってみた^^;




今日はね、私の兄が家へ来たんです!


兄は、私の2ツ上・・・・・・。


一度、結婚を経験してまして…。


??????????


はい…。離婚も経験しております。


だから、今は男1人なんですよ


その一人ぼっちの男が・・・・・。


今日、彼女を連れて家に来る!ってゆ~じゃありませんかぁ!!!


兄には、前の奥さんとの子どもが2人いてね。

       もぅ上の子は、中学1年生のはず…。



私の中では、兄はお父さん(父親)という姿に定着してたから


彼女を連れてくるって言うのが考えられなくってね 


なんか複雑な気持ちでお招きしましたヾ(;´▽`A``


(ー`´ー)ん~・・・・・、感想は・・・・・・、




まだ分かんない 


兄にはいい人が見つかればまた再婚してほしいって


思ってるんだけどね~。


やっぱ、この先男1人は寂しいだろうしね。


その彼女とどうなることやら。


兄のことが心配な妹でした・・・・・(・ω・`=)ゞ


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

3歳児の超能力?Σ(゜ロ゜;)!!
はぁぁぁ~いヾ(●ω●)ノ”


うつっちゃいました・・・・・。


息子とまったく同じ症状が姉へと

引き継がれちゃいました 


昨日の夜、吐いたんです!!!


熱は微熱程度なんですが…。


だから今日は、娘が学校をお休みしました。


・・・・・・・・・、


集団登校してるもんで、今日の朝


『娘は学校お休みしま~す!』って、言いに出たんです。


そしたら、あるお母さんが、『 え?!』 と、ビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そのお母さんには、3歳のMちゃんとゆう可愛い女の子がいるのね。


Mちゃんが生まれた時から、うちの娘は大好きでベタベタ 


Mちゃんも、そんな娘にすごくなついてて・・・・・


そのMちゃんが、今日の朝




『ママ~!

○○ちゃん(娘の名前)、今日は学校休み!』


と、言って起きてきたんだって~!


娘は、ほとんど学校を休むことないんです。


それを聞いていた、まわりの母・子ども達はビックリ 


昨日の出来事が夢にでてきたのかしら~。。。。


Mちゃん、ひょっとして透視の力があるのかしら~ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

今日の晩ご飯
こんばんわ~ヾ(@^▽^@)ノ


息子も回復し、今日は学校へ行きました。


今回も、薬を飲ますの大変だったわ~!


テーブルの上に、薬と水を置き


にらめっこですョ!!!


1時間もですョ!!!


それを見てた私は、もぅ怒り爆発寸前でした。。。。。


薬が美味しいって飲んでくれる子が羨ましいぃぃぃ。


さてさて・・・・・、本日の晩御飯


家族に好評なんでレシピ載せちゃおうかな( ̄m ̄*)


1080520_201018.jpg



ポークソテー です!


     ①豚肉は、筋切りしフォークで貫通するまでグサグサ。

     ②塩コショウを両面に・・・。

     ③フライパンで、両面焼く。


ここまでは、普通ね^^;


それでは、ソースの作り方。


     ①ボールに、

     しょうゆ・・・100cc
     砂糖・・・大さじ2
     にんにく・・・少々
     しょうが・・・少々
     酒・サラダ油・・・40cc
     酢・みりん・・・50cc


     を入れ混ぜ合わせる。

     玉ねぎをみじん切りにし、レンジでチン♪ 
     その玉ねぎをソースの中へ入れて

出来上がり~。


コレをした時は、フォークで食べちゃってる私


なかなか、牛肉は買えないからね~。


では、ごきげんよ~ (○´ω`○)ノ


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

お久しぶり♪
ふ~。。。。。。。

やっとゆっくりパソコンにむかえたわぁ 


ってゆうのも、息子がまたまた熱・・・・・。


ゴールデンウィークの時も、上がったり下がったりの熱が

何日か続いて、回復したと思ったら~(TωT)



今回は、嘔吐・下痢!!! 38.6度の熱ですョ。


午前中、病院に行ってきたんです。

腸炎???ってな感じ???


5月に入ってから体調が悪い息子だぁぁぁぁぁ 





そんでもって私も体調がよろしくない!!!


いや・・・・、体調 ぢゃ なく、体が 筋肉痛 


日曜日、こちらの校区での連合運動会があったんです。



今年は、子ども会会長ってこともあって、

子ども達が出場する競技になったら

連れて行ったりしなきゃいけなかったから疲れたわぁヽ(≧Д≦)ノ



そうそう、私、2年連続で

地区対抗リレー 30代代表  


に、出てたんです。

昨年、足がでツッテしまって途中から走れなくなったんです。。。


気合は十分あったんですが~。


日頃の運動不足でしょうね。


だから今年は、綱引き にしました~!(*⌒―⌒*)


全身の力を思いっきり使ったんで


次の日、痛くて痛くて


今日も、まだ痛いよ~。。。。


ハイジのママさんの地区も運動会だったんですね~。


やっぱり同じく筋肉痛になってるようで( ̄m ̄*)


ポルンの散歩で、足腰鍛えなくっちゃ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

久しぶりに夜更かし( ̄▼ ̄*)
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日は、パパは帰ってきませ~んのぉぉぉ(*≧m≦*)


仕事が終わって、メール見ると・・・・。


 『うれしい?』

   『今日は帰りません。静岡へ行ってきます。』

        仕事でね。  torakku01.gif 


うれしい?ってなんざんしょ。




嬉しいに決まってるでしょ 


パパが帰ってこない日は、夜更かしするぞ!っていつも思うんだけど…。

22時過ぎた頃から睡魔が襲ってくるんですョ。


今も、あくびばっかり出てる(笑)


私、子供たち寝てからずっとパソコンの前にいるんですケド(; ̄ー ̄A



色んな人のブログ拝見したり~、

オークション見たり~、

美味しそうなレシピ探したり~、


そうそう!さっきコレ しててん。

     空気読み力テスト


      24問のテストに答えるんです。

      「空気を読む」ことが求められる中で、

      どれぐらい空気を読むスキルがあるか、

      もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。


それと、もひとつ 

      人間研究所

      あなたの性格を診断!

      結果は、意外に辛口!

      90%の的中率だとか!?



うわ~。。。。もぅ、0時30分やぁ。

もうちょっとウロチョロしてから寝よっと。


では、よい週末をお過ごしクダサイマセ~ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ポルンの成長&晩御飯
おはようござい~す^^


ポルンが我が家にきて、もぅ4ヶ月が過ぎました。


来た頃は生後2ヶ月・・・・。


たまに、きた頃の写真を眺めたりビデオ観覧しながら



『うわ~可愛い  可愛い~ 』の連発^^


ほんとに、ペットのいる生活に癒され続ける親ばか家族( ̄m ̄*)


12990.jpg


 我が家に来た頃・・・・。


190836.jpg


 こんなにお兄ちゃんになったョ!


人間が大好きでね。

あまり人には、吠えないんです。。。。。


番犬にはならないかも・・・^^;


でも、昨日散歩途中におじいさんが、

なんでこんなところに座ってんの!ってな場所でいてたんです。

ポルン・・・・、ビックリしたのか『ワンワン!!!』吠え出して・・・。


私もビックリしたってさ~、おじいちゃん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、昨日の晩御飯。

200417.jpg


冷麺とおにぎり。

203912.jpg


鶏肉と大根の煮物。


では、子供達を起こしてきま~す 

皆さん、今日も一日頑張りましょ~ 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

若いっていいな^^&最近のポルン
こんばんわ~。


息子の熱も、ようやく今日の朝には下がってましたぁ!


4日間、熱が上がったり下がったり・・・・。


いったいなんだったんだろ???



コメント下さったみんな~ありがと~ 


もぅ、明日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。


なんか、アッとゆう間に終わっちゃいましたぁ( ̄∇ ̄;)



そうそう、

昨日ね、パパの友達が彼女を連れて遊びにきたんですョ。


パパの友達は今年で40歳…(笑)


その彼女、26歳 


13歳差なんですね。


うちのパパ…、かなり羨ましいと思ったに違いない!!!


でも、差を感じさせないぐらいしっかりした彼女でねぇ。。。


お似合いのお2人さんなのよね~!


今風の同い年ぐらいの子には、まったく興味ないんだって!


いやぁ~、私は絶対ピチピチした男の子を選ぶケド(笑)


うちは、4歳差なんだけどあんまり差を感じないね・・・(; ̄ー ̄A


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近のポルン♪♪


この前の乳歯が刺さった事件後  事件って…



あまり食欲がなく、ほとんど食べてない!って日が続いてたんです。


でも、最近残さずちゃんと食べてくれるようになりました。


なので、 を、あげてみました~^^


11481.jpg


11506.jpg


そして、娘とシャボン玉 

1プライベート 1498


1プライベート 1496


初めて見るシャボン玉・・・・・。

パクパクしてましたぁぁぁ!


明日は、最後のお休み♪

息子も、やっと復活なんで友達4家族ととバーベキューしまぁす♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ゴールデンウィークだとゆうのに…(TヘT o)
ゴールデンウィークですね~♪♪


旅行へいったり・・・・、テーマパークへ行ったり・・・・、

天気もいいし、バーベキューやったりして・・・・、



みんなみんな・・・・・、



楽しいんだろうなぁぁぁぁぁ (゜-Å)ぅぅぅ




我が家???



どこへも行きません・・・・(((((((((((o_ _)o 行きたくても行けない。


息子が、39度も熱でてるんです!!!


こんなに上がったの久しぶりだわ 


微熱程度だったら、市販の薬でこの休みの間

乗り切ろうかと思ったんだけど39度もあったから

救急病院へ連れて行きました。


それが・・・・・、すごい人!!!!


めっちゃ疲れました 



お母さんが1人で、子供を連れて(兄妹達も…)きてたり。

    お父さんは仕事なんだろうね。


かと思えば、

お父さんが赤ちゃん抱っこして来てたり…。



んでんで、子供1人に、母・父・ジィジ・バァバの一家総出で来てたり。

     しかも、バァバが2人もいてるんだョ!

     見ててうらやまし~やら、ちょっとビックリ?



病院って、待ち時間が長いからね。


今や、うちの子達は大きくなったから楽だけど


小さいうちは大変だよね。


そう・・・、大変と言えば!!!


以前の記事にも書いた事あるんですが。。。。


息子の薬嫌い 


なかでも、 のシロップは絶対飲みません!!!


どこの小児科でも、 味が多いじゃないですか~!


息子のかかりつけの病院の先生は、この事をわかってるんで

別の味で出してくれるんですね。


今日行った救急病院でも、一応言ってみたの 


分かりました~って事で、2種類の薬もらってかえってきました。


晩御飯食べさせて、まず1個目の薬。。。。。


奴は、まず匂う   クンクンクン


ちょっと、時間はかかったが、何とかクリア 

      オレンジ味だったみたい^^


そして、2個目 (こな薬)。。。。。


奴は、また匂う   クンクンクン




|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


はい。イチゴちゃんでした・・・・。


この後、飲むまでどんだけ時間がかかった事でしょう。


最終的に、


息子から見た、私の顔は鬼に見えたに違いない (▼皿▼メ;)凸


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





