瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

家庭訪問&今日の晩御飯
今は、どこも家庭訪問の時期ですね。


今日は、息子  の先生が来る日・・・・・。


明日は、娘  の先生が来る日・・・・・。


私、仕事に出てるから二人の先生には5時以降にお願いしたの。



今日は、息子の先生が5時に来るから、


4時に仕事を終え  帰りに買い物  → 帰宅後、玄関の掃除


と、予定してたんですね。



会社の帰り、スーパーへ向かってると、娘から keitai.gif プルルルル・・・・・



 『もしも~し』


 『ママ~! 先生来たで~!』


 『まだ5時ちゃうやん!』


 『違う!違う!私の先生が間違えて来てん!


 『えー!!! マジー???』




 『家の中で待っててもらうわ~ 




 『あか~ん!!!

それは絶対の絶対の絶対にダメ~!!!』




朝、急いで仕事に出たからめちゃ汚いし・・・。


お留守番してた、ポルンのウンチ・オシッコの匂いが

部屋中にしみ付いてるだろうし・・・・。


もぅ、即効帰ったね。


汚い玄関で、お出迎えという結末になったとさ・・・・。


まぁ、1日で2人の家庭訪問が終わったから、ホッとしたけど・・・。



さてさて、今日の晩御飯は~。。。。。


200257.jpg


筍を沢山頂いたんで、筍の土佐煮


192932.jpg



今日は、大阪27度・・・、すごい暑かった~!

だから・・・、冷シャブ。


ハウスの冷シャブドレッシング(レモンおろし醤油) 

美味しいから、いつもコレなの♪♪♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

今度は私・・・(/ω\*)ウゥ
おはようございま~す!


さっき、パパが仕事へ行きました。

まだ子供達おこすまで時間があるから更新♪


昨日、友達たちと我が家で飲んでたんです。



お酒がはいって、ボ~っとしてたのか。


1080426_224213.jpg 


ヤケドしちゃいました~!



綺麗に2本線入ってるでしょ(笑)



これで・・・・・ 


1080427_100207.jpg     



たこ?!






そうなんです・・・・。

1080427_100429.jpg





たこ焼き器で・・・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


もぅ、ヒリヒリしてます。


なんか最近ついてない・・・。


今、私、大殺界 ラシイんですよ~。


前回のポルンに引き続き、私も痛い(泣)


あまり信じてないんだけど何か怖い・・・・。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
ポルンが大変!!!\(゜□゜*)/
昨日の夕方・・・・・。


仕事から帰宅後、ご飯の支度をしてたのね。


横にポルンがいたんだけど、様子がおかしい???

バタバタしだして、顔をいがませて・・・・・、

よく見たら顔が 麻痺 してる???


舌を出して、 ワァウワァウ やってるんですョ!

               分かるでしょうか? 分からないよね・・・^^;
                 私の顔で表現したいんだけど。。。     



何か変な物を食べたのかと思い、指突っ込んで探したけど何もない。

ポルンも、私にどうにかしてほしいのか苦しみながら

私の手のところに口を持ってくるんですよ。


何回かやってみたけど、やっぱり何もない!!!


でも、まだ顔の左半分がピクピクと麻痺してるんですよ。


もぅ ダメ~ (((p(≧□≦)q)))


動物病院へ ・・・・  



それが・・・・・・、病院へついたとたん、止まったんですよ!!!


緊張して、そんな事がよくあるらしい。。。。。


まぁ、とりあえず口の中見せたのね。


やっぱり、口を大きく開かせてくれなくて嫌がるんですよ。


先生は・・・・・、

『 麻酔をかけて、口の中をジックリ見せてもらうか、
 今は、止まってるから様子を見てピクピクするようだったら
 また、来てもらうか・・・。』


麻酔かけて、急変することがマレにあるって聞いたことあるし・・・・。

悩んだね・・・・。


でも先生、もう一度見せて! って事でポルンを皆でわしづかみにし、

口の奥を覗いてみると・・・・・。




     あった!!!   コレや!!!




ん??? なんですか~??? wao.gif





     自分の歯!   乳歯!






乳歯がどうなってたか???


最近、乳歯が抜けて大人の歯への入れ替わりで

リビングにポロポロ落ちてたんです。


よりによって、今回抜けた乳歯・・・、その1本が・・・・。





歯茎にグサッ!っと刺さってたんですぅぅヾ(゚Д゚)


1080426_111700.jpg



奥歯の歯と歯の間に、根っこのほうが刺さってたんですよ!


処置してる間(結局、麻酔して…)、口の中の歯が刺さってる状態の写真、

抜いた後の写真を見せてくれたんです。

抜いた後の写真には、歯茎にポカッと穴が開いてました。


私達も、そんな所に何かが詰まってたら舌で『アウアウ』しますよね。


分かります?想像してやってみて下さい。。。。。(笑)


ポルンは必死で取ろうとしてたのでしょう。


それが、麻痺してるように見えたんですョ  


そうじゃなくてよかったぁぁぁ。

今回の病院代のお値段、7460円な~り~(((((汗´c`))))


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

参観日(o^-^o)
こんばんわ~(*´∀`*)ゞ


めずらしく2日続けての更新♪♪♪


今日は朝から大雨だったョ。


ポルンはまだ外では、オシッコ・ウンチはしないから

散歩はおあずけ(TヘTo)

1080406_205204.jpg

これが、外でしかしない子になったら雨の日は大変だろうな~。

近所のワンコ達は、みんな雨の日も散歩へ行ってるわ^^;


いつかそんな日が来るんだろう。。。。。


明日は晴れるといいね!  ポルン 



さて・・・・、


今日は待ちに待った?  参観日でした。

参観日終了後、クラスでの懇談会があります。


ここで、今年度の役員決めに入ります。


娘のクラスでは、立候補者が  人いたんですョ  wao.gif



ジャンケンで決めるか、クジで決めるか・・・・・。

ジャンケンは弱いし、クジ運ない私・・・・。


結局、クジで決めたんですが、見事  のクジを引いちゃいました 


ラッキー  ってな感じだったんですが、


こども会の会長 & 学級役員 & 仕事 & 家事 に、かなり不安 


もぅ、ヤケクソ気味のぴのママであります(´-ω-`;)ゞ


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

眠い!!!!!
今月は、今日で更新3回目(●≧∀≦)ノァハハハハ


あかん・・・・っ。

最近、お昼過ぎると眠たさと脱力…、Wできてるわ~!

最近、いい天気  やから?




そうそう・・・・、

この前、高校の時の友達から電話かかってきて

今、病気と闘ってるらしいのね。

その病気というのが、  『知らない間に寝てしまう  

らしいんです。。。。。

その子は、事務職をしてるんだけど、

仕事中に何度も寝るんだって。

自分が寝てる記憶もないみたい。


そんな病気があるんですね。

今、病院に1年ぐらい通ってるらしいんだけど飲み薬だけの治療で

未だに治ってないそうです。

一応、病名も言ってたけど、難しい名前だったから覚えてない 




この病気の治療法とか知ってる方いたら教えてね~。



話は変わりますが・・・・・。

明日は参観日!

まだ上の娘で、1度も役員をしてないんで立候補したんですョ。

娘はもぅ4年生・・・。

そろそろしとかないと、6年生でなってしまったら大変だもんね。

明日、決まります。

さて、どうなるかな~( ̄▼ ̄*)


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

パパ公開!! Σ( ̄□ ̄lll)
ぼく!生まれて5ヶ月が過ぎたよ~^^

相変わらず毎朝、子供達の集団登校についていってるョ 


1477.jpg



皆に、ナデナデしてもらうためにねぇぇぇ。

でも、雨の日は僕1人置いて行くから『キャンキャン』泣いてやるんだい!!!

でも、戻ってきてくれね~よ・・・

ママの奴、井戸端会議してやんの~(; ̄Д ̄)


そうだ・・・。

今日のタイトル・・・。

 パパ公開!!!

そんな事できないだワ~ン(; ̄ー ̄A


1469.jpg


でも、ちょいと後姿だけ・・・・(笑)

日曜日、朝起きてきてコタツに入ってまた寝やがった ( ̄‥ ̄)


でも、僕はこの場所が好き♪


1471.jpg



ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新役員さんへ引き継ぎ♪
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


1週間以上もホッタラカシデゴザイマシタ(´・艸・`;)


この1週間、いつも通り仕事と家の往復だったんですが

月初めは忙しいんで、なんか疲れた1週間だったわ。。。


そして、この土日も自治会の集まりがあるんです。

私ね、2年間、自治会の書記をしてきました。


やっと・・・・・!

明日の総会 (こちらの地区の人が皆集会場に集まるんですが…。)

で、次の役員さん達に引き継ぎされますヾ( ̄∇ ̄=ノ



この総会では、書記である私が1年間の活動報告をしなければなりません。


んなの、前でですよ。。。


人前で話しするの苦手な私には、

ありえないっちゅーの!!!



前の年の時も、心臓がバクバクいってましたョ。


んで、もひとつ・・・。


この自治会の引継ぎが終わったあと、子ども会の引継ぎもあるんです。


そうです・・・・、

以前の記事にも書きましたが、私がこの4月から会長であります。

     とっても頼んない私でありますが^^;



なので、子ども会から自治会員さんに


『私が会長です!』 と報告もしなければならないんですよ~!


朝の10時から始まるんですが、

その前に beer01.gif 2本ほどイッキしていきたいんですケドォォォォォ・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今日の晩御飯★

1300.jpg


エビフライ&うずら卵の揚げ物&酢の物 でございました~。






もうすぐ母の日ですね^^
プリザーブドフラワーは本物なのに枯れないお花。
きれいなままで記念に残るプレゼント贈ってみては~♪

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





