瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんばんわ・・・・(∂△∂;)



は~ぁぁぁぁぁぁぁ。


かなり凹んでる、ぴのママ・・・・。


息子は、ただ今弱視のため、メガネをかけてるのね。


【 以前の記事 】 から、早3ヶ月・・・・・。

   よろしければクリックして読んで下さいな~。。。


3ヶ月前に、こんな事がありまして・・・・・。

またもや、メガネを購入するハメになっちゃいましたー!!!


息子のメガネ…、高いのよ~!!!

あ・・・、失礼。思わずイカリが込み上げて大きい声になってしもたわ━(-д-;)━


犯人は、コイツ・・・・・   




i3.jpg


最近、ポルンはコタツの上に置いてる物を
一生懸命、ジャンプして取ろうとしてたのね。

だから子供達には、
『物を置いてたらアカンで~!!!』 って、言ってたんだけど

よりによって、メガネを置いたままに・・・・・。


テーブルの下で、カチャカチャと音がすると思って見てみたら

メガネをガジガジしてるでは あ~りませんか!!!


もぅ、ぴのママの顔はムンクですョ   ・・・・・。


レンズは傷だらけ。

フレームは歯形の跡。


年間、何本のメガネを購入する事になるんだろうか。。。。。。


明日から、仕事頑張ろっと・・・・・(´‐ω‐)=з フー


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

思いもよらないプレゼント…。
コン━━(*´ω`)ゞ━━ニチワ~ッス★


今月25日は、私(ぴのママ)のお誕生日でありました。

何才になったか?     はい・・・・・、35才。


あ・・・・・、言っちゃった・・・・・。



横  の、プロフィールに30前半って書いてるケド
30後半になっちゃうの???

そのまま、30前半にしておこ・・・・・ヾ(>ω<○)




それでね、子供達2人から【 肩もみ券 】をもらったのね。

息子からもらった、この肩もみ券・・・・、

1回使用するたび、サインをするの。

       10回ぐらい使えるかな・・・・。

全部使い終えると、プレゼントがあるラシイ・・・・。


なんと、お得なカードなんでしょ~ 


そして、パパから・・・・・・・・。

i1.jpg


りくろ~おじさんのチーズケーキ!!!
仕事の途中で買ってきてくれた(@^ー^@)


んでさ~!!! 



夜、寝ようと寝室に子供と行ったのね、

そしたら・・・・・・・・、


i.jpg


      花束  が・・・・・!!!

置いてあった!!!


ビックリたまげた(●・д・●)

パパから、こんなプレゼントは初めてでさ~!!!

次の日、パパに会うのが何か恥ずかしくってさ~!!!

とりあえず、『ありがと・・・・ッ』 と・・・・・。


そうそう、娘の【肩もみ券】・・・・・、

『今、いそがしいねん!!!』 と、言い

使わせてくれません・・・・。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

かわいい節約 & 昨日の晩御飯
オハ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!


休みとゆうのに、朝早く目が覚めてしまって、
洗濯・布団干し・・・、もぅ終了しましたヾ(≧∇≦*)ゝ


洗濯って、毎日何回ぐらいまわしてる???

うちは、3回・・・・・。

ここ最近、水道代が高いのよ~!!!

洗濯も、お風呂の残り湯で頑張ってるんだけどな~( ・ω・)

今月購入の本に、【かわいい節約生活】ってのが載ってたの。

ご参考に・・・・・、少しだけ_〆( ̄Д ̄||)

食費

     生卵は、とがった方を下に向ければ日もちする。
     冷凍ご飯に、料理酒をパパッとかければふかふかご飯
     ぬれた新聞紙にさつまいもを包んでレンジでチン!ホクホクに♪
     特売肉に砂糖をすり込むだけで高級肉に変身!

光熱

     乾燥機に、乾いたバスタオルを2枚ポイ!早く乾くよ。
     トースターより、グリルで焼く方がおいしく仕上がり光熱費も節約
     
日用品

     お酒でマッサージすれば血行も良くなりむくみ防止。
     白いものの黄ばみはレモン汁を使えば傷めずキレイに。



毎年、12月・1月って・・・・、光熱費が高くなります~。


さてさて・・・・・、昨日の晩御飯なんですが・・・・・。

1プライベート 1305


  ●坦々ごま鍋●


あまり画像はキレイではありませんが、
パート先の友達、Mちゃんが美味しいよ~って言ってたんで
早速してみました!!!


うん!!!!!
めっちゃ美味しかった~♪♪♪   
パパも美味しい~って ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

娘の友達(@^▽^@)
ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)


今日の外はすんごい風の音が、ビュ~ンビュンいってますョ。


パパは仕事・・・・・。
息子は、外で友達とカードゲーム???
娘は、学校の友達と正門に集合らしく出て行きました。



今ね・・・・・。

娘のクラスで、【サインノート ?】ってのが流行ってるラシイんです。

このサインノートってゆうのは、昔で言うと・・・・・。

     小学6年生の最後に、皆に白紙の紙を1枚ずつ渡して
     メッセージを書いてもらうファイル式のものあったじゃないですか~!


それによく似たものです。


現代ものは可愛いでございますよ~。

1プライベート 1302


早速、友達に配ってきたみたいでね。

友達から戻ってきたものを、

こっそ~り見ちゃった悪い母 ( ̄▼ ̄*)


質問コーナーってのがあってね。

★好きなタイプは?

     イケメン
     やさしい人
     強い人
     性格のいい人

     うんうん、やっぱり
     強くて優しくてカッコいい!!!子がモテルのね^^


★タレントで言うと?

     赤西 仁
     関ジャニ
     嵐の翔くん
     キムタク
     KAT-TUN

     今どきの3年生の女子にはやっぱりジャニーズなんだね~。
     30半ばの、ぴのママも同感よ~♪


★今、一番欲しいものは?

     DSのカセット
     新しい携帯電話
     年の離れた兄

     新しい携帯って…(゜ロ゜)ギョェ !  古いの持ってるの?
     やっぱり、DSのカセットってゆうのが多かったわ~!



しかし・・・・、書く内容は3年生なりの少し大人びたような~
いやいや、まだまだ幼いような~ 微妙・・・・・w( ̄Д ̄ w


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

免許の更新
こん━━(。・∀・)ノ゙━━ばんわ!!!


今日は、お仕事休みもらって免許の更新に行ってきました。

やっと、ゴールド免許を頂きました。

今までず~っとブルーだったから、ちょっとうれP~♪


いつもシートベルトで御用になっちゃっててΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、今はちゃ~んと着けてるョ!!!

          当たり前だね・・・・・。

優良だと、講習も30分だし・・・・。



平成19年6月から、普通車と大型車という2つの間に
中型車というカテゴリーが加わったみたいだね。


免許証の種類のところに、今までは普通と記載されていたのが
中型ってなってた。。。。。


しかし、この中型車って

8tと、普通車はAT車に限る ラシイんだけど・・・。

8tって・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


もぅ大型車に近いですよね~!


無理~無理~ッッ  乗られへ~ん



私は、ず~っと軽自動車でいい^^

ではでは・・・、皆様も安全運転で頑張って下さいね~♪

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

我が家にきて1ヶ月が過ぎました^^
ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!


今日は、少しだけ暖かかったね~♪

でも、ホッカイロは欠かせないぴのママ・・・・v( ̄∇ ̄)


さぁさ、今日はポルンの事でも報告しないとね~!

ハイジのママさん待ってるだろうし~♪


ポルンがやってきて、1ヶ月が過ぎました!!!

なんか、バタバタした日が続いててあっとゆう間だったわぁ。。。

おかげで、私(ぴのママ)…、2キロ痩せました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

       今まで、動いてなかった証拠だわΣ( ̄ロ ̄lll)


でも、ほんと動きっぱなしなのよ!!!
何をそんなに動くの?って感じなんだけど…、
私も分かんないんだけど・・・。
とりあえず動いてる(笑)


ポルンは、我が家にも慣れてきてねぇぇぇ
  こんな風に寝たりしてますぞ・・・・。

1プライベート 1270


1プライベート 1271


  おてあげ~  


娘のことが一番大好きみたいでねo(*⌒―⌒*)o

娘の足の上で寝てますョ。


今、一番気になってる事があって・・・・・。


何日か前から、ご飯をパクパク食べてくれないんです。

だから今日、ペットショップに相談しに行ってきたの。
ポルンはまだ3ヶ月・・・・、
ドッグフードはふやかしてあげるって本にも書いてるし
そのようにしてたんだけど
もぅふやかさないでいいみたい・・・・。

早速、自宅に戻りカリカリのままあげてみたのね。

そしたらパクパク食べた!!!!!

1プライベート 1296


しかし、いきなりカリカリのままあげてよかったのかしら~?

まぁ、ふやかさないでいいから楽なんだけど・・・・・。


それでさ~!

今日お風呂から上がってきたら・・・・・

やられちゃいました…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

1プライベート 1297


DSの充電器が、真っ二つ(ノд`@)アイター


1プライベート 1299



そんな可愛い顔して何してくれまんの~

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バレンタイン♪
ヾ(●ω●) こんばんわ~ノ”


もぅ明日は金曜日・・・・・。

明日1日仕事行けば、お休みぃぃぃ♪

今週はなんか早かったわ~!

     あっ・・・、祝日があったからか???

今週は、ポルンの予防接種へ行ったり・・・・、
自治会の集会へ行ったり・・・・、
子供の参観日へ行ったり・・・・、

んでんで、バレンタインのチョコレート作ったりですョ~( ̄▽ ̄)ノ


毎年、一応手作りなんですけど(●´艸`)


今年は、

チョコフレーク作ってみました!!!


ネットでね、前もって調べて【お気に入り】に入れておいたんですョ。

いざ、作ろうと思ってネット開いたら

『アクセスが集中しているため、時間がたってから…』

って、でるのよ~(´;ω;`)ウッ

レシピが、分からなくて適当に作ったのがコレ   

20080214222427.jpg


たこやき じゃないよ・・・。

溶かしたチョコレートに、生クリームとコーンフレークを

混ぜるだけの、チョ~簡単なもの v( ̄∇ ̄)

20080214222433.jpg


娘と一緒に作りました♪

パパと~、
息子と~、
子供達の友達への【友チョコ】…。

私も口には、一つも入ってませんぞッッ。
だから、美味しいのかマズイのか分かりましぇ~ん

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

おはようございます!
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!



寒い!寒い!寒い~!!!


昨日は珍しく雪が積もりましたョ。。。。。

朝から、ポルンの予防接種に行く予定だったんですが、
車を出すことなんてできなかった~!

なのでキャンセル(∥ ̄■ ̄∥)


買い物にも出れないし・・・・・。

     歩いて行け!って???

寒いの苦手な私には無理だ~(。┰ω┰。)


子供達は、朝から外で大はしゃぎヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ

1プライベート 1288



私はコタツの中で、ダラダ~ラ~。。。

懸賞ハガキ書いてました^^


そうそう、2週続けて放送されてた【デスノート】見た???

けっこう、面白かったわ~!!!

       エリート大学生の夜神月(やがみ・ライト)。
       先は警視総監なんて感じの天才。
       「DEATH NOTE」と書かれたノートを拾う。
       そのノートには、「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と
       記されたノートを拾った。
       興味本位で他人の名前をノートに書き込んでしまう。
       その名前の人間の死を目の当たりにし、
       最初は恐怖を覚えた月だったが、
       やがて理想的な世の中を作るべく凶悪犯たちの
       名前を次々とノートに書き始める




私、あまり映画はみないんだけど、はまったわ^^;

でも、こんなノートがほんとにあったら怖いよね~(((((( ;゚Д゚)))))


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

ダウン気味~ エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン


↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

子供が風邪
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス



息子が昨日から微熱と咳がでてて
学校はお休みさせました。

なので、ぴのママもお仕事お休み o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


朝から病院へ行ってきました。



       家の息子、生後5ヶ月頃から全身ジュクジュクになってきて、
       アトピーと診断されました。


       アレルギー検査では、大豆・たまご・小麦・(もう1つ何かあったなぁ)
       ほとんど食べれる食材がなかったんです!!!

       今では、沢山、アレルギー用の離乳食でてるんですね

       離乳食、手作りで頑張りましたよ~。
       そういえば、家のお姉ちゃんほとんど市販の離乳食だったな…
       ごめんなさい。



       寝ている時も掻きむしり、布団が血だらけ…。

       私は毎晩寝不足で、悩んで悩んで号泣した事も多々ありました。


       病院も評判がいいと聞くと、あちこちてんてんとしていました。


          薬があわない
          先生の対応が気にいらない

         アトピー治療の考え方、病院によって違うんです。


       アトピーに効く入浴剤、1缶3,000円!
       っとゆうのも定期的に買ってたョ。
       それは、ぜんぜん効果なかったー!


       最終的に、2才頃から、ある病院にとどまったんですケドォ。

       その頃ぐらいから、だんだんよくなっていって、
         肌はみるみるキレイになっていきました。


       小さい頃を知ってる友達は、今の息子をみて、

       キレイになったねーと、ビックリです。

       病院がよかったかは、定かですが成長とともによくなっていったのかな・・・。


       しかし、アトピーがよくなった次は喘息が・・・・・。
       気管支炎で、何度も入院。
         そうそう、12月31日~1月4日まで入院した事があって、正月を病院で過ごした事もあったんだョ


       今現在、6才になって、走ったりすると、
         たまに咳き込んだりする程度になりましたョ。


これが・・・・・・・、今までの経過なんです。 


息子が行ってる小児科の先生は、とても親身に対応してくれます。

わざわざ、病院の休みの日に『どうですか?』  
と、電話くれた時もありました。

あの時は、すっごい嬉しかった~♪ 

やっぱり、ココの小児科は人気あるわ~。 


今は、お腹の風邪多いみたいね。 

気をつけて下さいね~!!!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

ダウン気味~ エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン


↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

久しぶりのご対面
(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ~!



おっとっとっ~・・・・・。

またまた久しぶりの更新だべ・・・・・。


今日は、てるてるぼうず  さん宅の 

ハイジとコナンに会いに行ってきました~ 

久しぶりに、ハイジ(ポルンの母)と、コナン(ポルンの兄弟)に会ったら
どんた対応するんだろう? と、ドキドキ((●≧艸≦)

なんせ、ポルンは前みたいに犬同士でジャレあったりしてないからね。



やっぱり・・・・・。



ハイジとコナンにビビッてる感じでした。

2匹から同時によってかかって来られて逃げ腰のポルン。


でも、途中からコナンと戦いのようにジャレあってましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

h


コナンに乗られたり・・・。

h


ポルンが上にのったりで・・・・。

ご対面から帰るまでずっ~っとこの調子でした。

生まれた時から2ヶ月間一緒に過ごしてきたんだもんね^^。

しかし、どんな風にお互い感じたのかな~???


『あっ!!!  お兄ちゃんだ!!!』


って、思い出したくれたかな~???


また遊びに行くね~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


star_02.gif


★今日のご飯★

h

ラーメンとチャーハンでございましたぁぁぁ。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





