瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

犬にやきもち?
わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



めっちゃ放置しすぎ・・・・・。


皆様…、こんばんわ(*`・∀・)ノ


なんかね~、ポルン(ミニチュア・ダックス 生後2ヶ月)が来てから
毎日が忙しくって  


それがさ~! うちの息子(ただ今7才)なんだけど・・・、
7年間末っ子で育ってきたせいか(甘やかしてきた?)

どうやら、ポルンにやきもちをやいてるような気が・・・。

ポルンが来てから1週間経った頃に
フッと 息子の様子がおかしい? 事に気付いてね。

これって・・・・・、ひょっとして




   アカチャンガエリ???

       工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


そんな事ってあるのかしら???


実際、ポルンのシツケや世話に没頭してた私・・・。


これから気を付けないとΣ( ̄□ ̄lll)



なので、ちょっと・・・・反省。


話は飛びますが・・・・、


これ、な~んだ!


20080131204736.jpg


オッパイに見えない???(爆)


   いちご大福 ・・・・。

コレね~、めちゃめちゃ美味しいのよ~ 

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

懸賞当選したわ~
昨日、我が家に懸賞当選品が・・・・・・・




届きましたよ~!!!!!

20080122171154.jpg



w03.gif


ビールですョ~!

コノミヤ&キリンビール共同企画
★あなたの好きな コノミヤ の お惣菜コンテスト★

当選品は、

『キリン スパーリングホップ』 です!

しかも・・・・・、1ケース ですよ~ 

ビール好きな私にとって最高な気分ですぅぅぅヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

確か・・・、


   『チキン南蛮が大好きです!』

って、書いたはず・・・・・。

懸賞マニア?(爆) の、 【anちゃ~ん!】  見てる???

やっと、当たったよ~v( ̄∇ ̄)

ますます、懸賞の意欲が沸いてきましたぁ(*≧m≦*)プププ

飲みまくるぞぉぉぉぉbeer01.gif


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

お風呂入ったよ~^^
今日は・・・・・、




   さぶ~ッッッ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


大阪の、今日・明日の天気予報はめずらしく  マーク 。。。。
ほんとに、降るのかしら~。


今日は寒かったんだけど、
ポルンの弟 【 コナン 】が、はじめてお風呂に入った!

って、聞いたもんで……、ポルンも入ったぞ(●´I`●)


20080120213333.jpg


   ん? ココはどこ??? 僕は何をされるのだ?

20080120213632.jpg


   おぉぉぉぉ~ 気持ちいい~♪

ぜんぜん気持ちよさそうじゃない!!! って,

今、誰か言いました?


私もはじめての事で、オロオロしながら洗いましたョ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

服も、ベショベショ   

20080120213357.jpg


ドライヤーも、逃げまくってました。
息子に逃げないようにもってもらいながら乾かしましたョ。


20080120213345.jpg


    もぅ~!  何するんだい!!!




しかしね~、こうやってお風呂に入れる時って、
思わず、この歌を口ずさんでしまうんでした・・・・。









   『お~フロ♪ おフロ~♪

       ポッカポカのお風呂~♪』





      (  あすかちゃん役の子が可愛いかったのよね~( *´艸`))



子供達が小さい時に、よくお風呂で歌ってたんですョ~♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

届きましたョ~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪


昨日、仕事から帰ってきてポスト覗いたら・・・・・。

入ってたよ(*゜ロ゜)ノ



   不在届けが !!!!!


即、郵便局へ電話し、夜間に持ってきてもらう事に。


これはね~、

【三十路主婦のいろいろ見っけっ!】 (tonamiyyさん) の、


『10000アクセスお年玉企画?』で、
見事10000アクセスふんだ方には
プレゼントをしま~す^^

ってゆう事で・・・・・。

なんと、ぴのママ…、『9999』に、遭遇したのね。

それが・・・・、可愛い~可愛い~tonamiyyさんが

前後賞も粗品(笑)…、をくれる!!! って~ 


とってもうれぴぃ~







んで、届きましたョ~!!!


20080117085137.jpg



 『クン クン クン ッッッ コレ、何の匂い 


この、粗品(笑)の謎を
近日中にブログ『三十路主婦のいろいろ見っけっ!』

にて発表してくれるそうで・・・・・。

今回は、お見せ出来まへ~ん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ん~っ、私も謎なんだけど~(爆)


でも、この粗品(笑 ← 3回目 シツコイ? (爆))・・・・・、
うちの家族、大好きですよ~♪

ほんとありがとっっ!!!tonamiyyさん 


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

愛しのポルンちゃん♪
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ


『ハイジのママさ~ん!!!』 お待たせいたしやしたぁぁぁ!


ポルンが我が家に来て、3日たちました。

私達家族の生活が、今までと比べ コロッ と変わりました。

もぅ、朝から寝るまで、

ポルン        ポルン      ポルン   

ですよ~!!!

20080114144327.jpg


ミニチュアダックスの 【育て方・しつけ】 の本見て、頑張ってます。。。。

しつけも大変そ~ですね。
可愛すぎて甘やかしてしまいそ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

実はね…、うちのパパ…、犬を飼うのは 猛反対 だったんですョ!!!

パパが幼い頃、おばあちゃん家の庭にセントバーナード?(大きい犬)
を、飼ってたらしく行く度に飛びかかってきたんだって。。。

それから犬が(こわい・キライ) 苦手みたい。

でもね~、

        20080114144339.jpg



       20080114144333.jpg


こんなに可愛いポルンに今はメロメロですョ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

久しぶりに子育てをしてる感じ・・・・・。
離れると 『 クン ク~ン 』。。。。

まだ、我が家には慣れてないのかなぁ。

本当、人間の赤ちゃんみたい 

母性本能が沸きまくりですぞ~♪


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新しい家族です♪ヨロシクね(*^-^*)
わんっ! わんっ! わんっ!




はじめまして!
僕は、今日、ぴのママ家にやってきた



  ポ  ル  ン  

と、言います。。。。。

20080112230209.jpg



よろしくね 

知らない人が沢山、僕を見に来たから
もぅ疲れたのだ~!!!
お先にオヤスミナサァイ 

                by ポルン


star_02.gif


そうなんです!
今日、待ちに待ったワンコがやってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

このワンコ・・・、てるてるぼうず(ハイジのママさん)ところから
来たんですよ~♪

かれこれ…、4ヶ月前 かな? ハイジ(ポルンの母親)が、
妊娠した! って聞いて・・・・・。

ハイジの子供を譲って下さいな~ 

って事で・・・・・。

今日、我が家に来たんです。。。。。

出産から、この2ヶ月間すごく待ち遠しかったです☆ヽ(*’∀’*)/☆゜

ポルンは、新しい家・新しい家族にちょっと不安なのか緊張してる様子。
時々、『クン クン ク~ン』 っと泣くんです 

ハイジとコナン(双子の弟)を探してるようにも思えます。
急に離ればなれになったんだもんね…。

ポルンをお迎えに行った時、ハイジのママ家族…、
皆、泣きそうな顔してるんですョ 
ポルンを連れ去るのが辛かった~ 

いい写真を撮って載せたかったんだけど・・・・・。
      ハイジのママさんが気になってると思ってね・・・。

ペットの写真撮るのって、ほんと難しい!!!
だから、寝てるお顔しか撮れませんでした・・・。

これからは、ジャンジャン、ポルンの成長を載せるし、
散歩も一緒に行こうね~♪


ポルンが生まれた頃~昨日までの成長は
てるてるぼうずさんところで見れるので、
宜しければどうぞ見てやって下さい 

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新しいドラマ&はまってるゲーム
朝からすごい雨ですョ~!
雨の日は、パパを会社まで送って行くんです。。。。
     自宅からめっちゃ近いんですがね・・・。

パパが行ったあとは、

   【 太鼓の達人 DS
         タッチでドコドン! 】



コレコレ    


20080112070227.jpg


暇さえあれば、やっちゃってます(*・▽・*)



star_02.gif



今期から始まる新しいドラマ・・・。
けっこういいドラマばかりで見逃せないです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

日曜日

★佐々木夫妻の仁義なき戦い TBS 後9時~★
  (稲垣と小雪が見せるケンカ劇&ラブコメ)
      予告でみたら小雪の演技がかなりすごいネ…^^;

月曜日

★薔薇のない花屋 フジテレビ 後9時~★
  (香取慎吾が野島ワールドで初の父親役)
       慎吾君、いいパパになりそ~♪

火曜日

★ハチミツとクローバー フジテレビ 後9時~★
  (人気コミックが待望のドラマ化)
       生田斗真君が出演!今人気あるんだね~!

水曜日

★斉藤さん 日本テレビ 後9時~
  (観月ありさが社会の悪をメッタ斬りに!)
       これも、コミックからドラマ化になったんだ~!

木曜日

★だいすき!!  TBS 後10時~★
  (知的障害のある女性の子育て奮闘記)
       17日スタート!!!だよ~。

★交渉人  テレビ朝日 後9時~★
  (米倉涼子がクールな女性刑事に初挑戦)
       髪をバッサリ切ったんだねぇ。短くても色っぽ~い…。

金曜日

★エジソンの母 TBS  後10時~★
  (天才!? 少年をめぐる女性教師の奮闘)
第1話では、この少年…、『1+1=2 …、 なんで?』と、返答に困る事ばかり・・・^^;       


以上・・・、ぴのママの気になるドラマでありました ヾ(≧∇≦)ゞ 


あっっっ!!!

今日・・・・夜、
待ちに待った嬉しいことがあるんです!!!

更新できるかな~。。。。。

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

インテリア公開しちゃお~かな♪
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)


今日は、やっとこさ始業式で学校が始まりました~!

もぅ、3学期だなんて早いわぁぁぁ。

つい最近、息子が小学校に入学したと思えば
あと3ヶ月も経てば2年生・・・。

月日が、着々と過ぎていくのよね~!
私の体も、着々と老いていくの ね・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)



週末は、部屋の模様替えをしたんですョ\(○^ω^○)/

一番、気になっていた 【 パソコンスペース 】 20080108222521.gif


なんか、いつも落ち着かなくてね・・・・。
今までは、イスに座ってするパソコン台だったの。

前から、パソコン台が欲しい~と思ってたんだけど
ちょうど友達が、『パソコン台いる?』 って事で。。。。。。



もらっちゃった~ 

20080108222809.jpg


うちのパソコンはデスクトップ(*^-^*)
どうも、コレに慣れてるんで、ノートパソコンは使いにくい 

ノートだと、色んな場所に持ち運びできるから
いいなって思うんだけどネ!


なので・・・、今ココに座ってますョ  ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、この写真にうつってる壁紙・・・・、
金運上昇する!!!   ラシイ 



そうそう!!!

宝クジどうでしたか~???

10枚だけバラを購入したんですが、3300円 GET しました~v(。-_-。)v

億万長者の夢は敗れましたわ^^;

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

今年のチャレンジ♪
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○


もぅ、5日ですね・・・・。

毎年、正月気分が薄々と感じてきたんだけど…。



実家へ帰省する!!! って、羨ましい限り・・・・・。
私も、旦那も大阪の大阪だからね。

年末からお正月・・・、

どうしてこんなにお金が飛んでいくのかしら~。
やっぱり食費かな???

なので、家計簿買ってみました!!!

20080105145757.jpg

みんな、家計簿って付けてるのかなぁぁぁ。

この家計簿…、

袋わけ封筒・シール・レシート整理ポケット 等
…付いてました。

この本には、【食費1000円を目標に!!!】って書いてます。

無理だな~ ミ(ノ_ _)ノ=3

ビールはやっぱり食費になるのかなぁ???

そうだったら、残り500円ぐらいになっちゃうョ

20080105145805.jpg

20080105145819.jpg


色んな家計簿が売ってるからどれにしようか悩んだね…。

とりあえず、今年の目標は

家計簿つけて節約!!!

でも、するかな(*´∀`*)ノ

がんばるぞ~!!!20080105152509.gif


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

2008年★新年のご挨拶
20080101235803.gif あけまして

       おめでとうございます 
20080101235803.gif


2008年も、ぴのママをヨロシクお願い致しま~す。



昨日は、ジャニーズとカウントダウンしましたョ (テレビでね…)
めっちゃカッコよかったわぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)

山Pに亀梨君、んでんで、関ジャニ・・・・・。

みんな、可愛くて可愛くてたまんなかったわ~ 

娘も、バリバリ歌って踊って頂点に達してました 

おかげさまで最高な気分で年を明けましたトサッ…。





今日は、家に松坂牛がやってきました。

   イヤ…、違う違う( ̄▼ ̄*)

旦那の母親が美味し~い牛肉を持って来てくれたんですv( ̄∇ ̄)
すごい美味しかった~♪

   いつも安売りの buta.gif しか買わないからね…。




そして、夜・・・・・・・。

仲良し家族とカラオケ   


毎年、1月1日元旦に行くのが恒例なんですョ!!!

私も旦那も友達夫婦も酒好き 

もぅ飲んだらオシマイ・・・・・。

踊りまくりですぅぅぅ(★ ̄∀ ̄★)

昨年同様、今年も、やっぱりこの歌で盛り上がりましたぞ・・・。




 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト) 



ところが、あの バカ!!! (  旦那 )

この歌の最後のキメあるじゃないですか~。

    ズボン下ろすやつ…

昨年はズボンだけ下ろしたのに、今回は全部ですョ!

   分かります??? ぜ・ん・ぶ です!

もぅ、ビックリしちゃって酔いが覚めたわよ~(∥ ̄■ ̄∥)


帰ってきて、本人はコタツに入って『やってしもた━━(´・д・`|||●)━━』
っと、冷静になり後悔してたんですが・・・、
娘が、『パパ、楽しくてよかったわ~!』と、ポツリ・・・・・。

その言葉で、早くも次の飲み会を楽しみラシイ・・・・・。

    (; ̄Д ̄)なんですと? 


こまったもんだ・・・、あの バカ  ( ̄▼ ̄|||)


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





