瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

皆様~よいお年を~(* ^-^)ノ
なになに~ッ!この寒さは~!


急に寒くなりましたねぇぇぇ(≧∀≦)

寒すぎて大掃除どころ ぢゃ なかったョ…。

窓拭きしたかったけど断念してしもた・・・。

水仕事で、 手 は、荒れてヒリヒリするし。
皆さんのおてては大丈夫ですか~???
この時期は辛いですねヽ(───o───〃)ノ

そう!そう!
今日は初めて【おせち料理】を作ろうと、下ごしらえしたんですョ・・・。


今までは、子供も小さいから…を理由にしてたんだけど、
そろそろ娘も9才になったことだし、頑張ってみたo(〃'▽'〃)o


しかし・・・、難しいやねぇぇぇΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


なんか、おせち料理には由来があるんですね!

例えば、黒豆 (健康に暮らせるように…)

ほ~、知らなかったぁ。

お重にも、海・山 のもので、分けるとか???

ふむふむ、まだまだ未熟な主婦ですな・・・。



あ~!!! もぅ今年も残り1時間だョ!


まだ、うちの子供達は起きてるよo(^▽^)o

今日だけは、カウントダウンするまで夜更かしOKなの♪♪♪


もうすぐ、娘が楽しみにしてるテレビが・・・・・。


ジャニーズよ~    

松潤と一緒に年を迎えるんだってさ~♪


ぴのママもカッコいいジャニーズ君達と

カウントダウンするわよ~ 


では、最後になりましたがブログを始めて…4ヶ月?

ブログ始めてよかったなぁって思います。
いつまで続けられるか分からないけど
ずっとずっと頑張っていきたいです♪
ブログを通して知り合ったお友達とも
これからもずっと仲良くしていけたらなぁって。

では・・・・、よいお年をお迎え下さいね~!

20071231231446.gif



主婦ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

もぅ!ドキドキですョ!
今日は朝からずっと 雨 ですョ・・・・・。

しかし、よく降るわ(・ω・` )


今日、この雨のせいで心臓がバクバクした出来事が…。


お昼頃に買い物に出ようと、雨の中  に乗り込み自宅を出発したのね。


うちの地区内から道路に出ようとした瞬間!

いきなりバイクが曲がってきたの!!!

  信号のないとこだからゆっくりでたんだよ・・・。

相手のバイクはおばちゃんがのってたんだけど、
そのおばちゃん!けっこうスピード出して道路の方から曲がってきて
私の車にビックリして、急ブレーキかけたんだけど
それがマンホールの上だったの!!!

案の定、滑ってバイクごとこけたわョ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



私、車から降りて『大丈夫ですか? 

って言ったら

向こうのほうが『大丈夫ですか?  すいません…。』って・・・・・。


もぅ!めっちゃ焦ったわ!!!!!

おばちゃんのほうは怪我もなく、
普通にバイク走らせて帰って行ったんだけど…。

コレってもしぶつかってたら、
前方不注意で車の方が悪くなっちゃってたの???


おばちゃん!!!

曲がる時ぐらいスピード落としてよ~



子供達は、後ろの座席で見ていて目が…だったね(´・艸・`;)


皆さんも、雨の日の運転は気を付けて下さいマシよ・・・・・。

さてさて、今日の晩御飯は・・・・。

20071228221133.jpg


    マーボー丼・ギョウザ  でした。

主婦ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

メリークリスマス♪
santa03.gif   .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*   santa03.gif



やれやれ…、一つの行事が終わりに近づきましたね~。

今日は、子供達は学童へ・・・。
私は仕事・・・。

普段と何も変わらない一日でアリマシタ( ̄▽ ̄*)


サンタさんもちゃ~んと来たし( ̄m ̄*)

娘はブーツ、息子はDSソフト!

息子は視力回復する為、頑張ってるんだけど、
やっぱりまわりが皆持ってるんでね・・・。

時間を決めてやらさなければ━━(´・д・`|||●)━━


娘は朝から、

     『サンタさん、どっから入ってくるんよ~?
     全部カギ閉めてんのに!
     ありえへ~ん  ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


ありえへ~ん!!! のは、あなたですョ…。

プレゼントモラッテオキナガラ・・・・・。

来年はもぅサンタさんを信じてないかも知れませんね…。



20071225233134.jpg


仕事から急いで帰ってきて作ったんで、
こんな簡単なものになっちゃいました。
まぁ、いつも手抜きですが^^;

では、よいクリスマスお過ごしくださいマセ(★ ̄∀ ̄★)

あっ! もぅすぐ日付が変わるか・・・(◎>U<◎)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

クリスマスイヴと言えば…
今日は2度目の更新で~す!


今日はクリスマスイヴですね♪xmas03.gif



皆さんのお家では、
どんな楽しい夜をお過ごしなんでしょうかぁ♪

我が家では、クリスマスイヴ・・・・、っと言えば



パパのHappy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


なんですぅぅぅ!


ハッピバースディ    の歌を歌って終了! でした…( ̄m ̄*)

最近、コレ  買ったんでね・・。



幼い頃から、クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントは
一緒だったから、損した気分だったそう・・・・。

う~ん…、そうかもしれませんね。

親としたら、一石二鳥ですヾ( ̄∇ ̄=ノ


うちの子供達は、パパの誕生日よりクリスマス♪ なんだもん^^

      実は、私も…パパには言えないが、本心はそうでありますョ!!!

ごめんよ・・・・、パパちゃん!!!


って言っても、クリスマスらしい過ごし方はしてないんですが…(●≧艸≦)

今日のご飯は・・・。

20071224224719.jpg


子供達の好きな手巻き寿司・・・・。

パパの好きな鶏皮・・・・^^;

そして、クリスマスケーキ???cake.gif


20071224224727.jpg

またまた普通のショートケーキ・・・。
   うちの子は、ケーキあんまり好きじゃない・・・^^;

右のケーキは、近所の友達が持ってきてくれた♪


サンタさんがプレゼントを枕元に置いてくれるのを願い
子供達は早く就寝しましたよ~!

ではでは・・・・、イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

人間関係&クリスマス会
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪


昨日23日は、毎年恒例の子ども会のクリスマス会でした。
1年生~6年生、全員集まって集会場で行います。

こちらの地区は、20人ぐらいしかいなくて少ないんです。
でも、男子も女子も仲が良いんですョ!!!♥━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━♥



クリスマス会は、お昼からだったんで子供達は朝から
ドッチ(狭い場所で)したり、鬼ごっこしたりして始まるまで待ってたんです♪

その中に、子ども会に入ってるんだけど、
そのような行事にはまったく参加しない子が1人いたんです。
って言うか・・・、その子のお母さんが、このような集まりが好きではない???のかな。

でも、やっぱり見ていて可哀相なんですョ・・・。

今は、子ども会があるのに、入ってない子が多いみたいですが、
うちの地区は皆入ってるんです。

だから、その子に目がいってしまうのかも知れません…。


そのクリスマス会が始まる時間になって、
皆がゾロゾロ集会場へ向かおうとすると・・・・、その子は、


『僕は、子供会抜けたから行かへんねん!』


って強がり?なのか暴言みたいに言ってました…。
   (子供会はぬけてないんですが・・・)

こんな姿を、お母さんは知ってるのかな~。

子供だけでも、参加させてあげたらいいのにな…って思うんですが。

でも、お母さん達の付き合いって、本当に大変です!!!

やっぱり、気の合う人合わない人っていますからね・・・。

難しいものです・・・(; ̄д ̄)


そうそう…、話がソレマシタネ。

クリスマス会では、皆で折り紙で飾りつけをします。

そして、お昼にオードブル等を頂くんです(*)´ー`(*)

20071224082730.jpg

20071224082737.jpg

20071224082744.jpg


このように、ロールケーキに自分達でトッピングして食べちゃいます。

その後、ハンカチ落しのゲームしたりして
遊ぶんです♪
   ハンカチ落し…、見てて面白いですね~。
    私も久しぶりにやりたかったなぁ。



来年4月から、私、子ども会の会長になる予定なんですョ…。
色々、大変だろうな~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚

もぅ早くも憂鬱な日々過ごしてます・・・。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

最近、夢を見てないなぁ。
こんばんわW( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W



今日の、19時からやってたテレビ見た???

モクスペ・・・・

【9.1テロを完全予告した男…、ジュセリーノ

                   未来からの警告SP】


未来を夢で見るんだョ!!!

     アリエネ~○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○

そのジュセリーノ・・・・・、
     ・阪神大震災
     ・地下鉄サリン事件
     ・ダイアナ妃暗殺事件
     ・ブラジルのサッカー優勝    等・・・・。

この他にも色々予知してるみたいだね~。

どこかのブログで見たんだけど、
2043年・・・・・、人類滅亡   

と、予言をしてるラシイ・・。ほんまかな~?



私も、ジュセリーノにお会いして

10年後…、20年後…、どんな生活してますか?

と、聞いてみたい(* ̄∇ ̄)ノ

でも・・・・・、聞くのもなんか怖いかッッッ




今日の朝、娘と息子を起こしに行ったら
娘が・・・・・、いきなり



『松潤 (嵐の松本潤) どこ行った~?』

って、寝ぼけてやんの~(●´艸`)

『なんで起こすんョ!!!』って怒られるし 

夢の中で、松潤がお父さんだったラシイです^^;



娘は、ジュセリーノに

松潤と、結婚してるか見てほしいわ~!』だって…。

ない!ない! ないですよ~!




よく考えたら、私、最近ぜんぜん夢見てない・・・・。

楽しい夢が見たいな~♪

楽しい夢みたあとって、何かいい気分になるんだョ・・・。

じゃ・・・、そろそろ寝よッッ

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

懇談 & お酒のアテ
こんば (*´ω`)ゞ んわ~!


今日は、子供達の懇談会でした。

やはり、2人いると思い通り時間は進まないですね・・・。

前の人の話がすごい長くて、かなり待たされたョヽ(≧Д≦)ノ



娘の担任の先生はまだまだ新米のピチピチした若い先生なんです。

教室へ入り、イスに座り・・・・、とりあえず挨拶(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

 沈黙・・・・。     ん???

な~んか、嫌な空気だったね~!

ピチピチはしてるんですが、キャピキャピはしてないんですよ。

あっ…、当たり前か( ̄▼ ̄;) 学校の先生だもんね…。

もぅ、こちらから色々聞くしかない!!!

娘のことで気になることは、字だそうです。

最近、すごい丸字を書くんですよ!

いつも注意するんですが、癖になってるみたいでね・・。

ほんとに、まるいんです....〆(・ω・。)

この年ぐらいの女の子ってそんな字に興味でてくるのかな~?

でも、今からちゃんと直さないと変な癖ついたら困るしね。

まぁ、娘の事は字とお友達の事ぐらいで話は終了!!!

隣のクラスの先生は、それ以上に喋らないラシイ・・・。

なんか、今日の懇談は疲れました・・・。

star_02.gif


お酒のアテにいかがですか~!

20071217225302.jpg


 函館竹田 真いか 沖漬 

20071217225308.jpg


ちょっと味が濃いめなんで、
大根おろしと一緒に食べると美味しいよ。

この↑の写真、ダシ入れすぎた!!!
少しだけでОKョ。

スーパー万代で売ってるぅぅぅ(●´艸`)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

2008年の風水
ぉ(●^o^●)は(●^○^●)YO(^_^)ぅ♪


今日は急に寒くなりましたね~!

雨が二日続いたと思ったら、今日はこんな天気・・・。

毎朝、布団から出るの嫌になりますよね。

さてさて、今日は2008年の風水のお話・・・。

20071214084451.jpg


さぁさ、いらっしゃい! 金運さん!


毎月購入の本、毎回コパさん登場なんですよ~ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛

ではでは・・・・・、

 2008年のラッキーカラー

     金色・・・(金運upとチャンスをくれる)

4年連続で選ばれた金色は、21世紀の最強海運カラーだそうです。



     赤色・・・(勝負運と健康運up)

風水では『幸運を運んでくれる龍は、赤くて丸い物に飛びつく』と、言われるそうです。



     銀色・・・(不動産運と家族運up)

金色で獲得した金運をさらに大きな財運にしてくれます。



     白色・・・(心のゆとりと人間関係up)

いい縁を引き寄せる力があり、人間関係に威力を発揮してくれます。




 ラッキーナンバー

           1 と 3

   ロト・宝くじ にいかが~    


今年は、我が家も宝くじ購入しました~!

なぜか、冷蔵庫に入れるといいらしく、今、入ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

懸賞ハガキを書くときも、 りんご  をかじりながら、
赤いペンで書くと勝負運がupだって。。。

私には、ムリね・・・。

歯が弱いんですよ~、りんごをかじるなんてできないよぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

旦那の服&美味しいチーズケーキ
こん(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノばんわ~


今日は、朝から家族でお買い物へ行ってまいりました~ヾ(*゚Д゚*)

パパが『服が欲しい!!!』と、言うもんで・・・・・。

うちはあまりパパの服は買わないんですョ。

だってさっ、普段は会社の作業着あるからねぇぇぇ。

私服を着るのは、日曜日だけだしぃ~。

皆さんところは、よく買います???

何年着てるの???ってゆうトレーナーがゴロゴロ(●´艸`)´艸`)´艸`)

でも、私からそれを言っちゃうと『買ってや  』って
言われるから・・・・・言・わ・な・い  

でも、今日言ってましたよ・・・・。



 『このトレーナー、だいぶ前買ったやつや!』

ってね。



思わず・・・・、



 『いやいや・・・、去年やろ~!』

って言いましたケド・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつも、服や靴買いに行くと値段の高い服に目が行ってるんですョ。

そりゃ~、高いのは生地も違うし、デザインもオシャレだよ。

でもね、

安くてカッコイイのが沢山あるほうがいいと私は思うのよね~(*´∀`*)

star_02.gif


今日、友達が美味しいからコレ食べてみ!!!

と、差し出したのが・・・・、

20071209224509.jpg

【街のお菓子屋さんシリーズのチーズケーキ

うんうん・・・、美味しい 

チーズの下には、タルト?クッキー?

それがすごい合うんですよ・・・。

コンビニで売ってるラシイです。

チーズケーキお好きな人~! 一度食べてみて\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

ママの息抜き&息子の絵
ヾ(●ω●)ノ”こんばんわ~


またまたサボっちまった・・・。

色々、書きたい事あったんだけど忘れてもうたぁぁぁ!

夜、9時になると眠たくて子供達と寝てしまうんです。

昨日から結膜炎? なのか右目から目やにが沢山でてくるんです。
今日の朝には目やにで目が開きませんでした…。

そしたら、今日の夕方から左目ですョ・・・!!!

とりあえず市販の目薬してるんですがね・・・。

朝から目は腫れてるし…、もぅ最悪naku02.gif


目がショボショボしながら、今更新中なんですが。

star_02.gif

週末は、パート先の忘年会へ行ってきました。

毎回、結婚式場を貸しきってするんです。

うちの会社の従業員の人数は100人以上いるかな?

でも、忘年会に出席したのは、30人くらい・・・。

おばちゃんばかりよ~!
カラオケ  もあって演歌のオンパレード 

それを聞きながら私は、beer01.gif 飲んでました・・・。

でも、アッとゆう間にお開きの時間になっちゃって…。

その後は、仲良しの子達と2次会へ行きました。

旦那に子供見てもらって、飲みに行ったりするのって


な~んか     開放~ 

されますよね。

できれば、月1ぐらいで行かせてほしいものですが・・・・・( ̄▼ ̄*)



star_02.gif

話しは変わるんですが・・・、
息子は絵を描くのが好きなんです。
毎日、一枚は描いてますねぇぇぇ。

最近は、パパの影響???で (かなり洗脳されてます…)

以前の記事にも書いたんですが 【 ノリック 】


の、絵を描いてました~!

20071206222824.jpg

パパは、息子にポケバイのレースに出したいらしいですが、
私は、ぜったい『ダメ!!!』と言ってますョ。

危険と向かい合わせのバイクなんてアリエナイ 

でも、年頃になったら男の子は

『バイクに乗りたい!!!』

な~んて、思う日も来ることでしょう・・・。

20071206223551.jpg

パパは、いつか1人でバイクに乗って、北海道まで旅をしたいラシイ・・・・・(; ̄Д ̄)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





