瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

9才のお誕生日♪
今日は娘  の


cake.gif 9才の Happy Birthday! cake.gif


です♪


朝、起きてすぐ・・・、

『お誕生日おめでと~!今日は何が食べたい?』 










   『 トロ    』


ハイハイ・・・、分かりました。

マグロねぇぇぇぇぇ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


仕事の帰りにでも買いに行くつもりだった私…。


パート先でお昼ご飯食べながら『今日は娘の誕生日やね~ん』

って、言ってたんだけど・・・・。

仕事が終わりかけの頃には、

今日、スーパーで買わなければいけない物・・・・・、

マグロ       ビール beer01.gif



に、変わってたの!!!

だから、普段と変わらず会社帰りに
スーパーでビールエビを購入し子供達をお迎えに行ったの。

     今日の晩ご飯はエビフライ♪と考えてた私・・・・・。

帰りの車の中で

 『ママ~! トロ買ってきた~???

 『??????・・、はッッ!

そこで、娘が今日誕生日だった事を思い出した。

もぅ言い訳をしてごまかすしかない!!!

 『お刺身が全部売り切れやったから、
 (娘)の大好きなエビフライやで~( ̄▼ ̄*)』

20071201000218.jpg


えー!!!  って言ったものの
娘はエビフライも好きなんでね^^。

食べてましたけど・・・。

ケーキも買ってなくて急いで買いに行きました。

20071201000225.jpg


   これなんだけど・・・、ちょっと可哀相???

でもね、家の家族あまりケーキ好きじゃないの。

だから、ショートケーキで充分なんですよ~!

プレゼントは・・・・・・、

まだありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


自転車が欲しいと言う事で、明日買いに行ってきま~す。

最近、物忘れがひどいんですよ・・・。

老化現象かしら・・・。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:お誕生日 - ジャンル:育児

えッ!マジですか…(TДT|||)
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) こんばんわぁぁぁ


今日は、学童には行かずそのまま家に帰ってくるように言いました。

2人共、大喜びで学校へ行きました w01.gif


  学童入ってるとなかなか友達と遊べないからね…(☉∀☉)

でも、やっぱり帰りは気になるんですよね~。。。

娘はともかく、息子はまだ1年生・・・。

     以前にも帰らせた時があって
     もぅ近くまで帰ってきてたのに、     
     水筒を学校に忘れた事を思い出して
     引き返したラシイ。
     それを一緒に帰ってきた友達が言いに来てくれて
     私・・・・・、走ったね (; ̄д ̄)ハァハァ

途中で息子に会ったんですけど、
ちゃ~んと肩から水筒提げて汗だくでトボトボ歩いてました。


そして・・・・・、今日。

気になって、外で帰ってくるのを待ってました。

娘も含めて何人かで帰ってきました。

は~、よかった ヾ(*´∀`*)ノ゛


んッ?????


     なんか様子がおかしい???



帽子を深くかぶって、下向いてる。
















帰りに・・・・・



(((((((o_ _)o   こけた   ラシイ…。


上唇を腫らして帰ってきましたよ。



娘が・・・・・・・・・、


『ママ~、めがね…、割れてんで!!!』











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ギョェェェェェェェェェェェ 




見てみると、割れてはいないんですがヒビが入ってますョ。

また作り直さないといけません。

うぅぅぅぅ、泣きそうです(┬┬_┬┬)

でもまぁ、息子は軽いケガで済んだんでよかったのですがね・・・。

そうそう、よかったのよ・・・・・。



明日、メガネ屋さんへ行ってきますnaku02.gif



←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

クリスマス準備♪&イルミネーション
こんばんわ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


クリスマスまであと1ヶ月ををキリマシタネ・・・・・☆

そろそろ準備をしようと、仕事から帰ってきてから

バタバタ=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘

クローゼットの中からクリスマスの飾りやら引っ張りだしてきて

      毎年、一緒なんでね・・・・・。

黙々と動いてましたョ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ  


恥ずかしいんですが・・・ちょいと少し見てやって下さいな~。。。。。

まず・・・、

20071126215922.jpg白いクリスマスツリー☆

んで・・・、

20071126215915.jpg木のクリスマスツリー☆

これは、パパのお母さんの弟の奥さんが手作りしてくれたもの。

んでんで・・・、


20071126215901.jpg

小さなガーデニング???

庭がないんですが、小さな花壇があるんでね。

20071126215846.jpgショボショボイルミ☆

写真では、あまり綺麗に撮れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サンタさんのお尻が上の方にあるの見えますか???

それが、コレ・・・・

20071126215854.jpg


他にも色々するつもりなんですが、とりあえず終了!!!

もぅ、このサンタ3年目・・・・・。

3年間、雨の日も風の日も頑張ってくれてますヾ(≧∇≦)〃

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

育てたように子は育つ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○


今日はとてもいいお天気ですヾ(゜v ゜*)ノ よ★

気持ちよくて朝から洗濯機フル回転!
4回も回しちゃった~!

布団も干して・・・。

だから、家のベランダすごい事になってる( ̄▼ ̄|||)


さてさて、昨日は近くの中学校で
毎年あるちょっとしたイベントがありまして行ってまいりました。

手作りコーナー(クッキー・アクセ・ツリー等‥)
模擬店コーナー(色んな飲食)
遊びコーナー(金魚すくい・わなげ等‥)

とりあえず、娘は手作りコーナーへ

20071124133852.jpg

マツボックリにボンドつけてビーズを
のせていくんです。手が震えちゃいます(;≧皿≦)゜°
20071124133900.jpg

こんな感じ…。マツボックリツリー

で、私はバザーへ・・・・・。

20071124133934.jpg


相田みつをさんの、小皿5点セット200円と、
息子に遊戯王の漫画、5円。

20071124133942.jpg


5皿とも、相田さんの詩が書かれています。

相田みつをさんの詩で、

『育てたように子は育つ』というのがあります。



育てたように子は育つ

どれもこれも短い詩なんですが、心に響くものばかり。

しつこいですが……、【育てたように子は育つ】です


言い換えれば・・・・・、




親が、

【育てたようにしか 子は 育たない】です


イライラして子供にあたっては、後で

『なんで、あんな事で怒ったんやろ…』

って反省することが、よくあるんですョ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

この気持ち忘れてはいけませんね。

ん~ッッッ、ほんと考えさせられます。

子供は親の背中を見て育つ!って言いますもんね。

これからまだまだ続く育児・・・・。

頑張らねば・・・・・(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

懸賞当選???Σ(゚Д゚|||)
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


何日か前の夜、ピンポーンとチャイム 

宅急便でーす!

ありゃ・・・、もしかして・・・・・

最近、懸賞ハガキ出しまくってるんでね~。
なんかあたったかも???

ウキウキしながら、玄関先へ・・・。

   家は、宅急便の配達なんてほとんどありませんからね(¬¬;)


やはり、箱を持ったおじさんがいてね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


判を押して、『ありがとっ!ごくろうさま~((@^ェ^@)) 』

ドア閉めた瞬間、2階までダッシュ 

          


  2階がリビングなんで・・・・。


ウキウキしながら、箱を開けたら・・・・・。

ん???





       残念賞の文字・・・・。



コレ   


20071122203945.jpg


たぶん、ネットから応募したやつだろうな~。

ぜんぜん覚えてない・・・。

でも、嬉しいからイタダキま~す 

これからも、懸賞頑張るぞ~!!!

star_02.gif


今日は寒かったんで、天ぷらうどんがすごく食べたくなったんで…。

20071122203956.jpg


んで、お酒のアテに…  豚キムチヾ(≧∇≦)ゞ

20071120215103.jpg


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

可愛い付録 
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


もぅアチコチで雪が降ってるみたいですね。

こちら住んでる所は、今年は降るのかな~???

去年は、降ったっけ???

         忘れた・・・・ヾ(°∇°*)

積もることなんてめったにないからね。

だから積もった日にゃぁ、
雪と子供をバックに写真撮りまくる母でありますわ~。


話しは飛びますが・・・・・、

娘は、 【ちゃお】 の漫画本が、大~好き 

本屋へ行くと、必ず  『買って~!!!』 と言いますが・・・、

    『ダメ !!!



だってだって、



あなたは付録が欲しいだけ…




買っても、漫画はぜんぜん読まないからね。

穴があくほど読んでくれたらいいけどサッ!

結局、読まずに綺麗なまま、廃品回収へ・・・・・。

もったいない  。゚(゚´Д`゚)゚。


なんですが・・・・・・・、

ぴのママも、一応女の子  ♡♥(。´▽`。)♥♡

買ってしもた・・・・。

20071120215110.jpg


20071120215118.jpg


今どきの付録って可愛くていい物付いてるよね。

 こんなの付いて440円なんだもんo(*⌒―⌒*)o

ぴのママも少女の頃は、毎月 【りぼん】 読んでたなぁ。

でも、付録はこんな豪華じゃなかったような???

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

インフルエンザ & 風邪に効くレシピ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪


おぉぉぉぉぉ (((゙◇゙)))ブルブルブルブルブル

今日も朝から寒いなぁ・・・。

みなさん、風邪引いてございませんかぁ?

風邪と言えば、そろそろインフルエンザ流行りだすよね。

予防接種は毎年受けてる???

なんか、今年3月に

インフルエンザに対する治療薬タミフル、10代は原則中止に

なったそうですね。

      厚生労働省によると、昨年10月末現在で、
      16歳未満でタミフル服用後に
      死亡した事例は16例。
      これを受けて厚生労働省は、
      保護者の制止を振り切って飛び降りているため、
      保護者の監視だけでは不十分だとして、
      原則として使用禁止に踏み切ったもの。
      10代の患者は合併症、
      既往歴などからハイリスク患者と
      される場合を除いて原則として使用中止とした。
      0歳から9歳には使用した場合、
      異常行動の恐れがあることを家族に説明するよう、
      通達が出された。


エエェェ(●'Д'●)ェェェエエ 怖いよね~
うちは毎年、子供2人だけ受けさせています。


娘はもうすぐ9歳…。来年はもぅ無理なのかな?

でもね、タミフル以外に、吸入式のインフルエンザ薬

【リレンザ】とゆうものもあるみたいね。

今月購入の本に、
 風邪に効く、万能スープ とゆうレシピが載っていた 

【トマトパンプキンスープ】

     ①鍋を熱して、バター大さじ1を溶かし、
      玉ねぎのみじん切り1/2個を炒め、透き通ってきたら
      水1と1/2カップ、コンソメ小さじ2を加える。
     ②煮立ったら冷凍カボチャ300gを加え、
      煮崩れたら無塩トマトジュース2カップを加え
      最後に、塩・コショウで味を調える。


まだ作ったことないんだけどさッッ  ( ̄ー ̄;)ゞ

手洗い・うがいして
ビタミンA・ビタミンC摂って
たっぷり寝る!!!

これだね・・・\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
弱視*12 眼科検診
 こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ


昨日は、息子の眼科の定期健診でした・・・。

検診は毎月1回あります。

検診の日は仕事を昼までして
お昼ご飯はパート先で急いで食べて
学校までお迎えに行きます。   

私が着く頃は、ちょうど給食を食べてる時間 


担任の先生が、

『○○君! 早く食べてね!』

と、声かけをしてくれてるんですが

私が、廊下から見てる限りでは、お箸はぜんぜん動いてません…。

同じクラスの子がちょうど廊下へ出てきたので

『早く食べ!って言ってきて 

言いに行ってくれたけど、ダメだった・・・。

そしたら・・・・、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン 


給食終了のチャイムがなった瞬間、立ち上がり片付けをしだした。

早~~~~~ ッッッ


息子は好き嫌いが多いのよね・・。
きっと、チャイムが鳴るのを待ってたんだろぉぉぉぉぉ 

今は昔と違って、無理矢理食べさせないからね。

ぴのママは、 トマト  が食べれなくて、皆掃除してんのに
1人机に座って、泣きながら食べたョ・・・。


昔はどこの学校もそうじゃなかった???

star_02.gif


あっ…、話しが飛んじゃった20071102214958.gif
検診の結果は・・・・。

8月        0.3

9月         0.7

10月         0.8


11月 (昨日)   0.9


これは、メガネをかけた状態での視力です。

少しずつですが、着実に視力は上がってきてます。

頑張ってアイパッチ訓練してるもんね♪

これからも頑張りますよ~!!!

  ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*) 

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

宝クジ発売だね♪宝クジ風水いかが?
ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!


最近、夜9時過ぎると眠たくて眠たくて寝ちゃってる…zzz02.gif


だから、朝は目がパッチリ



最近、風水にはまりつつある、ぴのママなんですけど…。


以前に書いた  【サイフ風水】  に続いて、またまた風水のお話し(*`▽´*)

本の表紙に、風水と書いてると思わず買っちゃう!

今回は、
         【 宝クジ風水 

11月26日 ~ 12月21日 まで発売決定だそうで。

この年末ジャンボだけは毎年買うんですが・・・・・・・。


当たった事なんて1度もない・・・

今年の年末ジャンボは296人が億万長者になるみたいよ~!


 ラッキーアクション 

     今年、子供を産んだ
     今年、結婚した
     今年、家を建てた
     今年、お受験をした

当てはまる人~! 購入したら当たるかもね~!
私はどれもダメ…。(*≧m≦*)

 ラッキー干支 

     ねずみ
     たつ
     さる
     いのしし
     へび
     うさぎ
     ひつじ

おぉぉ・・、こちらもあてはまらないョヽ(≧Д≦)ノ

なんかね~、1万円以上当てた人は

  1位 冷蔵庫にしまった。   ですって!!!

私も、やってみよ・・・。

3年前の年末ジャンボのとき、大阪に当たる!!と有名な売り場があって
わざわざ子供2人連れて電車に乗って買いに行ったんだけど、
      私も大阪だけど、↑の場所は、けっこう遠いの…

まったくハズレでした。

100万でもいい!当たってほし~い。
イヤイヤ…、10万でもいい・・・・・・。
イヤ、1万でもいいよ【T__T】

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

日曜参観 
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*


急に寒くなりましたね~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

娘は友達を連れてきて、寒い寒いと言い家で遊んでおります。

息子は元気に外で遊んでるんだけどね~!

なぜなら、今日は学校が休みなのよねぇぇぇぇ(∥ ̄■ ̄∥)

昨日は日曜参観だったんで、今日は代休なのだ・・・・・。


だから、ぴのママも仕事休んじゃった 


昨日の日曜参観は、息子は国語の授業でした。

内容は、

2ッの言葉を合わせて、ちょっとした文章を作るというもの…

例えば・・・、

    『シャキシャキ した キャベツ』

    『カチコチ した こおり』        等‥

みんな、手をあげて発表していました。

息子は、今まで参観では絶対  を、あげません。

それが・・・・・、

今回、パパも見にきてて嬉しいのか、手をあげたんです!!!

先生…『はい、○○君!』

うぉぉぉぉぉぉぉ! あてられた!!!

なんか、私がドキドキしてしまったわぁ。

息子は、イスから立ち上がり・・・・・、
























『キンキン した たまねぎ






(((((((((((o_ _)o ドテッ  


なんなんでしょうか…。

キンキンとは・・・・・???

先生も、ん~ッ(・∩・)? と、対応に困ってたわ。

私も、笑っちゃ~いけないんだけど笑いをコラエテシマッタ…。

でも息子は、答えた事によって少し自信がついたのか、
ジャンジャン手をあげだしました(^∀^)ゞ

娘は、理科の授業・・・。

娘は理科が大嫌い!!!

     理科って3年生からはじまるんだね・・・。

今までの参観では、張り切って  をあげていた娘は1度もあげません…。

帰ってくるなり、

『算数やったら、全部  あげたのにー

と、言い訳してましたけど。

でも、手をあげるだけマシだョ・・・。

母 (ぴのママ) は、音楽と体育以外は大嫌い!!!

手をあげるなんて、アリエマセンデゴザイマシタ(; ̄ー ̄A

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

娘…、いったい何を?
ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!


家のパパさん…、オヤジ臭プンプンさせながら帰ってきました・・。

   コレ、言ったらすねるんだけど (*^皿^*)ノ

1日、お風呂も入れないしね。

これからの時期は、1日ぐらいお風呂に入らなくても大丈夫だろうけどさっ!

真夏はイヤだろうな~!

     あっ!前にも言ったんだけど、家のパパはトラック運転手なもんで     
     たまに遠くへ行っちゃいます。
   


     torakku01.gif      


もぅ、早くも疲れてるのかグースカ  爆睡中!!!

まぁ、私はゆっくりパソコンに向かえるから
嬉しいんだけど~ 


今日は、子供達を早くお迎えに行けたんで、

は、お友達のお家へ・・・。

息子は、チャリンコ暴走族・・・。




夕方帰ってきて、娘はずっと背中むけて
真剣に何かをしてる様子・・・・。

そ~と見に行くと、 ノリ (  工作用 )を使って…、

20071108220139.jpg



   ネ イ ル ア ~ ト 

爪についてるのは、ビーズです(oゝ艸・)


やっぱり、女の子はそんな事が興味あるんだよねぇぇぇ。

息子も一緒になってする事あるんだけど・・・。

それって、アリでしょうか???


どうしても、姉が先に産まれてるんで
物心ついた時からオモチャは女の子のばかり。

息子は、今でも人形遊びは上手ですよ~!(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)


大丈夫なのかと心配になる時があります…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

7才のお誕生日♪ 
今日は息子  の


cake.gif 7歳の Happy Birthday! cake.gif


でした wink02.gif


プレゼントは、自転車が欲しい!ということで・・・・・

arrow_119.gif arrow_119.gif コレだよ~ 

20071104215201.jpg


すごい喜んで、昼から近所の子達と
チャリンコ暴走族みたいに走り回っていました。

      


夕方、息子が帰ってきたら鼻のテッペンが
青く腫れていたんです 

   早速、自転車でこけたのか???

話しを近所の友達に聞くところ・・・
1ッ上の子に押されて、
階段の角に顔面を打ったそうなんです。
たまたま、その友達が見てて怒ってくれたみたい

  メガネかけてなかったからよかったぁぁぁ

今日は、メガネを付けずに外へいったの。

男の子は、活発だからね・・・。
大きい怪我しなければいいんだけど。


今日は息子の大好きな 手巻き寿司 です 

20071104221630.jpg


具は、子供の好きなものだけ・・・。
私は、エビとか、カニカマとか、
色々食べたかったんだけど、誰も食べないから買わない

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

クリスマスイルミネーション
ゞ(>д<)ハックシュン!


は・・・・・・・・・っっ  失礼しました。


まだまだ鼻炎続きのぴのママです 

しかし、市販の鼻炎の薬って、眠たくなるなぁ・・・。

昼になると、ピークに眠気が襲ってくるョ 

もぅ息子の熱は下がったものの、咳はまだ出てるの。

朝・昼・晩の3回の薬を飲ませるのが
大変でございましたヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


そろそろ、あちこちのお店でクリスマスの飾りがチラホラ。


なんか1年経つのが早いなぁ・・・。


さっき、外にジュース買いに出たら、
近所のお家が早くも イルミネーション ついてたの!!!

ぴのママ家のご近所さん達は、毎年スゴイんです。

年々、イルミの数が増えていくんです。

     争ってるしか思えない ( ̄^^ ̄)…

家も一応してるんですがね 
周りに比べれば可愛いもんさっ!

   けっこう高いしね…。

点灯  したら、写真aicon_85.gifしょうかな~(*´>艸<`*)


そう!そう!
今日買い物いったら、ケチャップに【オムレター】専用のキャップが
おまけで付いてたョ。

アレがあれば、書きやすいかもね~ 
←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

息子の薬嫌い & おでん
またまたサボっちゃったなぁ・・・・・。

って言うのも、私、風邪気味なのか鼻が詰まってると思ったら、鼻水が滝のように流れる。
鼻炎持ちはツライです(≧∀≦)

前にも書いた記事【真珠腫性中耳炎】のように、耳がまた聞こえが悪くなってるんです!!!

今日は、そろそろヤバイと思い耳鼻科へ行こうと思ってたら

息子が、ゼーゼー(ぜんそく?)言い出して、おまけに熱もでてきて
小児科へ行ってきました。

家の息子は・・・・・









薬が、大・大・大キラ~イ



だいたい処方してくれるのはイチゴシロップですよね。

    甘~いイチゴちゃんのシロップがダメなんです 

だから、いつも違う味の薬を出してもらうんです。

それを、毎回ジュースに混ぜて飲ませるのですが、
      (いいのか ???)

それでもかなり時間がかかる!!!

     匂いかいでみたり、クルクル回してみたり…

始めは、優しく


『はぁ~い。○○く~んはエライわ~。
   早く薬飲んで元気になろうね~ 



なぁんて、飲ませようと頑張るんだけど、

1分…、2分…、・・・、5分…






『あんたー!いいかげんにしぃやー!

   それでも男かー!!!ikari04.gif




と・・・、急変するぴのママであります20071102214958.gif


は~っっ、どうやったら薬飲んでくれるのかしら・・・。
色々試したけど、無理そうだ。





と、言う訳で私も仕事を休みました。

家の掃除をしたり、本読んだり、懸賞ハガキ書いたり。
んでんで、みんなのブログへうろちょろ 

なんか久しぶりにゆっくりできたかな~。

dot_05.gif


今日の晩ご飯は~。


20071102215923.jpg


今日は朝からずっと家いてたんで、おでん
作れました。
なかなか、仕事でてると作れなくて…。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





