瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

プレゼント何にするの?
ヽ(───o───〃)ノ おこんばんわ~


今日は、パート先・・・、近所の人・・・、
会う人みんなに

髪、切った~ん

の連発でございました。

そうだよねー、今までオバサン風だったからね・・・。


もうすぐ、息子の7才のお誕生日♪

今から、何にしょうか悩みに悩んでる息子・・・。

初めは、

コロコロコミック にしょうかな~!

エッ・・・ そんなのでいいの???

440円 の男の子の読む漫画・・・。

安上がりでよかったっと思っていたら、

やっぱり、    (NDS)ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

に、しようかな~!

それかぁ~、  自転車


今乗ってる自転車は、
姉のお古なんでちょっと可哀相なんですよねぇぇぇ。

たぶん自転車になるだろう・・・(。-_-。)


家の子達は2人共、11月生まれなんです。

なんで同じ月に産んじゃったんだろ・・・naku02.gif


ちなみに、姉は  犬  が欲しいと言っている・・・。


star_02.gif


今日の晩ご飯

20071029223101.jpg

      ★ 酢鶏 ★

最近、豚じゃないんだ~!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

美容院♪
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪


あっ・・・とゆう間に、日曜日が終わりましたね~!

昼から、美容院行ってきました。

帰りに晩ご飯の買い物行って、
家に着いたの18:30頃だった

毛染めして、カットして、パーマあてて・・・。

かなり時間がかかってしまった!!!

髪の毛・・・、痛んだかな~ Σ( ̄□ ̄lll)

結局、雑誌を持っては行ったんだけど、
ピーチパーマの事は言えなかったの・・・・。

なんか、恥ずかしくて・・・・・。


でも、髪の毛軽くなった~!

今まで、ゴムで1ッに束ねてたから朝は楽だったんだけど、
明日からは、セットに時間かかりそ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


美容院で読んだ本に、
  シャンプーする時は、始めに髪の毛の
  真ん中から毛先に液をつけて泡立てて洗う


みたいな事書いてた。

私、地肌からゴシゴシ洗ってた・・・。

で、あまり髪の毛をくくらない方がいいみたいね。
引っ張られるから、毛にはよくないんだって!

バレッタみたいなもので軽く留めるぐらいがいいラシイ・・・。

あ~っ、気をつけないと…。


ちょっと、時間はかかったけど
ゆっくり、週刊誌も読めたし・・・(●´艸`)

  普段、仕事に出てるとニュースや芸能情報がまったく分からなくて
  かなり乗り遅れてるんだよッッッ
  



←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ヘアカタログ & オトコの子育て
こん ヽ(───o───〃)ノ ばんわ~


今日から、 オトコの子育て  始まりましたね~!

見ましたか~???

けっこう面白かったかな・・・・。

高橋克典もカッコイイかも~ 

なんか、あの声がたまらなく好きなのよね~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


昨日の、お肌に続いて・・・・・・。

日曜日久しぶりに美容院へ行こうと、
ヘアカタログ見て検討中!

20071026231559.jpg

20071026231605.jpg


もぅ、半年ぐらいカットに行っていないんです 

今は、肩より10cmぐらい下かな・・・。

パート先が、暑くて暑くて髪の毛を1ッに束ねてるんですよ~。
     もぅ、オバサンだね・・・・

この本に載っている ピーチパーマ っと言うものが
気になってしょうがないのだ!!!

今回は、バッサリ切ろうと思ってて、
このピーチパーマというものを試してみたいの(///ω///)テレテレ

なんかね~、このパーマのあて方は、
髪の毛の中央だけ巻くんだって!!!

いつも行ってる美容院のお姉さんにちゃんと説明できるかな~(≧∀≦)

年末は美容院混むだろうから、
11月あたりにはそろそろ行ったほうがいいかもね~   

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お肌がカサカサだョ
最近、すごくお肌が カサカサ してるの・・・。

そろそろお肌の手入れはちゃんとしないといけない!!!と
つくづく思ってるんだけど、なかなかできない。

         んっ?  もぅ遅い???

お風呂上りに、化粧水だけパタパタするだけ・・・・・・。

しかも、普通に安く売っている 【イソフラボン】
   ちょっと前に話題になってたから買ってみたんだけど…

みんな、ちゃんとお手入れしてます?????

どこの化粧品が合うか分からなくて
いつもテキトーにドラッグストアで買って試してます 

私がパートに出てるところは、すご~く乾燥してるんです


     さて問題です どんな所で働いているでしょうか~?

あっ、ごめんなさい…。
この問題無視しちゃっていいです (゚Д゚|||)

なにしろ、ココ は、365日ずっと乾燥した場所なんです。

毎年、この時期頃から喉は痛くなるし、
鼻水タラタラ・・・。

話しは戻るんだけど、さっき無料サンプルに申し込みしました 

ドクターシーラボ

ただ今、Web限定無料サンプルセットをプレゼントしてくれてるョ!!!

前から、この基礎化粧品気になってたんだけど、けっこう高いのよね・・・。

うふふ・・・、無料だし~(*´>艸<`*)!

届くの楽しみ~!


今日の晩ご飯は、子供達大好きなカレーライス・・・。
家では、月に2回は登場するザンス(*`∪´*)ゞ

私とパパは・・・・・

20071025220526.jpg

   ★ カレーうどん ★ に、しました( ̄^^ ̄)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

授業参観
(●^-^●)こんばんわぁ

今日は、授業参観でした。

娘のほうは、心配する事もなく張り切って手をあげ答えていました 

問題は息子・・・。

1年生初めての参観日のこと・・・。

私が来た事に嬉しいのか、恥ずかしいのか、チラチラこっちばかり見てる。

1年生だから、だいたい皆そんなものなんだろ~と思い、
やっぱり皆もそうだった・・・。

でも、奴はちょっと違った。
最後まで、私を見てた 

こっちばかり気にしすぎて、
先生が『机から、~を出しましょう!

っと、言った言葉さえも聞こえていない。

で、今日の授業参観!!!

やっぱり、あまり変わってなかった・・・・

一応、学校行く前にコンコンと言い聞かせたんだけど。

皆、前向いてちゃんと座ってるのに息子は横向いて座って
のんきに、バイバイ~してるし。

おまけに、メガネを上下に動かしてダラダラモード。。( ̄¬ ̄*) 


ちゃんと前見なさ~い

メガネで遊んだらあか~ん


と、大きい声張り上げて言いたくても言えない

ikari02.gif (口パクで、言ってるんだけど、ぜんぜん伝わんない )

は~ッ、普段はキチンとしてるか心配だョaicon_bbs06.gif



←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

オムライス&懸賞
(〃^∇^) こんばんわ~!!!

ちょっと、放置しすぎた…。

いつものポートボール練習の付き添いやら、
なんかやる気のない疲れ果ててたぴのママ・・・・・。

土曜日には、パパの会社のお友達が家に遊びにきた。
           皆、家族連れで・・・

        5人
        4人
        6人
        中学生のお姉ちゃん3人
         あと、2人


                      計 20名 かな???

リビングの床が落ちないか心配だったョ(≧∀≦)
そこには、私のブログへ遊びにきてくれてる anちゃん もいたのさッッ(●´艸`)

懸賞ハガキもきっちり持ってきてくれたわ~♪♪♪

anちゃんって、ほんとすごいんだョー!!!

次から次へと色んなものが当たってて、ほんとすごい!

私も、懸賞は大好きで10年ほど前からチョコチョコ頑張ってるの。

ハガキだったり、ネットだったり・・・・・・。

でも、当たるのはビール2本とか、化粧品サンプルみたいなもの。

今までで最高なのは、子供が読む幼稚園?めばえ?(忘れた…)って、本あるでしょ!

その、おもちゃプレゼントだった

仮面ライダー  ファイズ

の、ラジコンが 当たったの

あの時は、めっちゃ嬉しかった~v(。-_-。)v

ちゃ~んと、本の最後には、当選者発表に息子の名前が載ってた・・・。

まぁ、懸賞当たるには色々な努力が必要なんだな~。
     anちゃん見てるとつくづく思っちゃう。

star_02.gif

と、言う事で・・・・・。
こんなの見っけ~!!!

http://www.omuletter.com/pc/
    オムレターだって!!!

ケチャップで上手に描けたら、デジカメや携帯で応募するんだって。

旅行券・・・10万円分 (10名様)
グルメ券・・・2万円分 (30名様)
カゴメ野菜生活セット・・・100名様

今日の晩ご飯はオムライスにした~!!!
20071022221437.jpg


コレは、私のオムライス・・・・・。

子供たちのぶんに、ケチャップで書いてみたけど、これまた難しいじゃない~ 

だから・・・・・、私には無理かも。

でも・・・、旅行券欲しいー!!!!!!
11月30日まで期間があるみたいだからまた次の機会に・・・(///ω///)


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

star_02.gif


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

弱視*11  眼科検診
こ~んば~んわ~ヽ(───o───〃)ノ

今日は、2度目の更新だよ~!!!

パパが、今日は仕事で帰って来ないのだ  ププッ( ̄m ̄*) 

トラック運転手なの・・・ torakku01.gif    

四国まで行っちゃった~!

だから、夜ご飯は3人だから・・・テキトーッッッv(≧∀≦)v
      イヤイヤ…、いつもたいしたモノは作ってございませんが…

momizi1.gif

今日は息子の、月1回ある眼科の定期健診でした。


 初診で検査した頃
       0.3


 1ヶ月前
       0.7


 今日
       0.8


       で し た~ +゜(*´>艸<`*)。+゜

     コレは、メガネをつけた視力の結果です。


病院の先生も、順調で上がってきてますョ! 

アイパッチ訓練、まだまだ続けてがんばってね!
           との事aicon_bbs06.gif

これからも、アイパッチ・・・・・、頑張らねば~(*`∪´*)ゞ

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

    遊びながら視力アップ!


    



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

娘の宿題&晩ご飯
おはよ~ございま~すヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

ただ今、朝5:50分・・・・・・・。
今日は、5時に起きてパパの弁当を作ります。

だいたい、この時間には起きてますョ。
早ければ、4:30分とか・・・・・。

最近、ご飯が嫌らしくサンドイッチなんです。
しかも、毎日・・・・・!!!

よく飽きずに食べてるわ~っと思うのですが。
そしてパパが仕事へ行った後は、
子供を起こす時間まで、私はパソコン♪♪♪

みんなの、ブログへレッツゴー 

毎日、楽しみで見させて頂いています 


昨日、娘の算数の宿題なんですが・・・・・・・・・。

     『3ℓのジュースを、4dℓずつポットへ入れます。
     ジュースをぜんぶ入れるには、
     ポットは何個入りますか?



と、いう問題。

娘に聞かれて、


ぴのママ 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

心の中で、
『 d ℓ ってなんだっけ??? 思い出せない・・・。


そうこう言ってると、パパ帰宅。

結局、パパに教えてもらってた 

たぶん娘はこれから、母には聞かないだろう・・・・。

私はおバカ???????
小学3年生の問題が分からないなんて ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まぁ、いいや…。
息子(小学1年生)の勉強なら教えれるぞ(*´>艸<`*)

star_02.gif
ではでは、気を取り直して昨日の晩ご飯。


20071017061818.jpg

      ★明太子スパ★

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:算数・数学の学習 - ジャンル:学校・教育

可愛いお客様&娘、頑張った
今日は、朝から2時間ほど友達の子供(2才)を預かった。

赤ちゃんの時からずっと、
私がバァバのように見守ってきた可愛い男の子。
    最近、私のこと●●ばぁちゃんって呼ぶのョ

私もまだ30代…、それはちょっとオヤメナサイ。
と思うんだけど、『はいはい』と許せちゃう。

オッパッピー】が、大好きで・・・・・

シンケーナァイ! シンケーナァイ!

分かります????
本人は、『そんなの関係なぁい!』と、言ってるつもり。
今が一番おもしろくて、何しても可愛い時期です 

そして・・・・、
昨日・今日の二日間は、娘のポートボールの練習試合&試合でした。

最近作った新しいチーム。
低学年が多いんです。
6年生に教えてもらいながら少しずつ頑張ってきました。

今日はこちらの校区での試合でした。

抽選で決まった相手は、高学年の多いチーム。

大丈夫だろうかと、ハラハラドキドキ 

娘は、まだボールが怖いのかアタフタ。。。
相手のマークもできなくて。

そして、負けちゃった 

いいよいいよ! よく頑張った

子供達にとって、いい経験になった。

娘はまだ3年生・・・、
これからもっと練習を重ねていったら絶対うまくなるよ!!!   と、思う。

ぴのママもいきなり、【オフィシャル???】ってゆうのをやらされて・・・。
     点数書いていくやつ   まいったね~ 

私、まったくポートのこと分からないの 
    子供達にエラそうなことは言えない ( ̄m ̄*)

これから私も子供達と一緒に、1から勉強しまっす(●≧∀≦)ノァハハハハ

momizi1.gif

今日の晩ご飯は~。。。。。


20071014222550.jpg

     ★うどんスキ★

そして、〆は・・・・・。

20071014222601.jpg

    ★雑炊★

うぉぉぉぉぉぉ!!!
今、アクセスみたら 1000 ジャストだったー!!!
皆様・・・??。
ほんと、毎回たいした話じゃないけどよって頂きアリガトウ 
コメントも大歓迎です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

*サイフ風水*
今日、購入した本に、
     【Dr.コパの財布風水で金運アップ】
と言う記事が載っていた。

ほ~っっ、金運と言う言葉に弱いぴのママ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)

ちなみに・・・、コレ    ぴのママの財布♪
20071012215815.jpg


Dr.コパによりますと・・・・。

     赤・・・出費がかさむ
     黄・・・貯まらない
     青・・・収入ダウン


   財布に、金運に効くカラーのカードを入れる
     黄色・ゴールドのカードは金運にテキメン。
     ラベンダーと青は無駄遣い防止。
     赤は財布の活力を回復。
     緑でお金が戻る。

   レシートやカードでパンパン
     お金が入ってこなくなる。
     不要な物は捨てる。
     カードは8枚まで!!!
     期限切れのクーポンは処分してね。

   擦り切れヨレヨレ
     人間関係のツキが落ちる
     綺麗なタオルで財布を拭く。

   玄関・台所に財布を置きっぱなし
     ムダづかいが増える!!
     ふだんづかいのバックに入れ、寝室で保管
     たっぷり休んだあとはバンバン働きます♪

   3年以上使ってる
     健康運・家庭運がダウン
     財布の使用期限は3年が目安。
     過ぎてしまうと、運の悪い財布になってしまいます。


ムムム・・・・・・・・・・・・・。
ぴのママ、どれもダメね。

レシートで財布パンパンだし…。 (お札だと嬉しいけど~)
期限切れのクーポンも入ってるョ。 (結局、使わない)
カードも10枚以上は・・・・・あるかな。 (スーパーのポイントカードばかり…)
しかも、4年目。 (ふたのボタンが閉まんない)

そろそろ新しい財布が欲しいな~( ̄^^ ̄)
みんな、どのくらいで買い替えるの???

dot_05.gif
今日の晩ご飯でございますぅぅぅ
20071012223908.jpg

★ホッケの開き・揚げだし豆腐・キュウリとハムのサラダ★


dot_05.gif


Dr.コパの風水2008大開運術

【予約】 Dr.コパの開運干支子の置物

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

ノリック交通事故&トイレで幼児にいたずら
こんばんわ~ヽ(───o───〃)ノ

もぅ夕方になると、肌寒くなってきましたね。
皆様…、お風邪には気を付けて下さいマシ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))

star_02.gif

昨日のことなんだけど・・・・・・・。
ノリックこと阿部典史さん(レーシングライダー)が交通事故で亡くなりました。

     7日午後6時20分頃、川崎市の市道で、
     ノリック運転のオートバイと、
     トラックが激突した。
     ノリックは、世界GPで過去3度優勝して
     【伝説のライダー】と呼ばれ、
     国内のオートバイファンの間で人気があった。

                  ★朝日新聞記事★     




家のパパは、朝刊の新聞で知ったんだけど、、、、、、。

涙がポロリ・・・・・・。

パパは、バイク大好き 
それに、 ノリックの大ファンだったから・・・・・。

昨年だったか、加藤大治郎もレース中の事故で・・・・。

その時も、本見ながら号泣だったね

私はあまりバイクには興味ないから、よく知らないんだけど、
パパがレースのDVD見ながら、
『コレ、大治郎ー!! コレ、ノリック!!』

なぁんて何回も聞かされてたから、知ってるんだけど・・・。
ほんと…、若くてまだまだこれからだったのに。
star_02.gif


そして、もう1つの記事・・・。

【スーパーのトイレ 幼児にいたずら】

     複数の大手スーパーを名指しにし、
     『幼児をトイレに連れ込んでイタズラをする
     事件が相次いでいる』
     などとつづった根拠のない情報が、
     電子メールで全国に出回っている。
     『たくさんのママにまわして、子供を守ろう』
     といった転送の呼びかけもあって、
     急速に広まったらしい。
     名前を出されたスーパーの広報担当者は、
     『事実無根。安心して買い物をしてほしい』
     と困惑している。
             ★朝日新聞記事★

このメール・・・・・。

私にもメールがきたの!!!

友達のところにも、同じ会社の子のところも。

なんか…、ボールペンを使ってイタズラをするっていうメール内容だった。

考えただけで、ゾ~っとする怖い話し・・・・・。

しかし、このメールは事実無根!!!安心して買い物を・・・・。

って言ったって無理だョ (。-_-。) 

やっぱり、子供がトイレに行く時は着いて行かないと気になるョ。


嫌な事件多いこの世の中・・・、
お互いに気をつけましょうね。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

だんじり祭り
(*´∀`*)おはようございまぁす

土日続けてあっただんじり祭りが、無事に終わりました。

用意やら、片づけやらで動きっぱなしだったので、
今日は、全身が痛くて痛くて 動けない・・・。

ほんっと、年を感じるね~(o´_`o)

子供達も疲れたのか、まだまだ熟睡中・・・。

この二日は家の事、何もしてないから、
冷蔵庫はカラッポ…、洗濯の山…、家はグチャグチャ。

もぅ、何からしていいか分からず、とりあえずブログ更新aicon_bbs06.gif


したけど・・・・・、朝ご飯が何もない。
コンビニ行ってこよ~

20071008083133.jpg



一応モザイク入れてみた。
真ん中が家の娘・・・・。
        わかるかーって????




←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

スティッチのケーキ♪♪
明日は仲良しのお友達の子供の7才のお誕生日♪♪♪

1日早く、オバアチャンがバースディケーキを持ってきてくれたんだって(* ^-^)ノ

中を見てみると・・・・。コレなの~     

1プライベート 1005

      ★  スティッチ  ★

可愛いでしょ~ 

思わず写真撮っちゃったョ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

さっき、家にもケーキ…届けてくれたの-♪
         アレは、スティッチの耳の部分だな・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


美味しかった~!!!
なんか食べるのがもったいなかったな~。

話しは飛ぶんですが・・・・・。

明日は、だんじり祭りです

祭りが終われば、毎週のようにあった自治会の集まりもようやく少し落ち着きます♪

今日も朝から祭りの用意でいそがしかったんだ~。

明日、朝早くから出発なんで、今日はもぅそろそろ寝ま~す

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

*花より男子*
家の娘の好きな人なんですが~・・・。

    1位   道明寺司 (松本潤)

       2位     山下智久 (山P)

       3位     パパ   (パパ…、カワイソ~)naku02.gif


そうよ、、そうよ、、
花より男子の道明寺様が大~好きheart01.gif


花男の1話からリターンズ2の最終話まで、ビデオにキッチリ撮っていて

『テープ…、のびるんじゃない???』

ちゅーぐらい、何回も何回も繰り返し見てるのョ 

          実は、ぴのママのひそかに好きなのサ

あの、道明寺の役柄は、めっちゃかっこよくな~ぃ???
花男の漫画も全巻読んじゃった

娘は、将来、道明寺みたいな人と結婚するんだって!!!

     ムリ、ムリ、、、いないわよーだ!!!
     そんな人いてたら、母も一緒に連れていきなさいヨー!!


2008年  夏・・・・・・・・・・・・・・。

【花より男子~ファイナル】が、映画化決定!!!   なんだよ。

またまた、F4に会えるなんて嬉しい~ w03.gif

絶対、見に行くゾー!!!

ちなみに・・・・・・。

家の息子の好きな人。

       1位       ママ

           本人は言わないけど、そうに違いないッッ




←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

花より男子 DVD-BOX〈5枚組〉
花より男子 全36巻 神尾葉子/作
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2(DVD) ◆20%OFF!



テーマ:松本潤 - ジャンル:アイドル・芸能

*娘のお言葉*
おこんばんわ~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))

ちと・・・・・・っ

うぅぅぅ・・・・・・・・・・っ

食べすぎで~

動けな~いざんす。

歯の痛みも、痛み止めの薬で治まってて、食べ過ぎたー!!!!

薬飲まないほうが、痩せれていいかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なぜに・・・。
最近娘は、
『絶対、ママみたいな体になれへん!!!』

大きくなったら~ッ、ミニスカートはいて~、カツカツ音なる靴はいて~、
彼氏ができて~、イチャイチャ するから~
(*´エ`*)

オイオイ・・・・。
ママだってそんな時代もあったわさっっ(///ω///)

今になっては、いい思い出。
もぅ、したくたってできやしない。

でも、娘の言うとおり、最近お腹がヤバイ(*`∪´*)ゞ

事務職しだしてから、イスに座りっぱなしだから~???

すごい体がダルイ…というか重い。

頑張ってダイエットしないとっっ

友達のところに、この体重計あったから計らせてもらったの

身長・年齢を登録して計る・・・。

そうすると、体年齢ってゆうの?!  かな・・・。

38歳  だって。
実年齢より、上じゃないですかぁぁぁぁ!!!

何人かでさせてもらったんだけど、
皆同年代ぐらいの子ばかりで、私以外、、、20歳~25歳だったんだョ

どうして私だけぇ

でも、やっぱりご飯は腹いっぱい食べないと・・・・。


20071003230815.jpg

  ★チーズ入りモダン焼き★

明日から、バカ食い気をつけよ~っと。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

古ぼけた風呂屋さん
今日は朝から・・・・・・・・・・・・、
     歯が、いだーいぃぃぃぃぃぃ 

仕事休めないから、とりあえず出勤。

歯茎は、ジンジン・・・。

結局、夕方まできっちり仕事しましたョ 

帰りに、大っ嫌いな歯医者へ直行!!!!!!

ギーギーやられて、泣きかけ3秒前
治療が終わり、家へ帰り、即、処方された痛み止めの薬飲んで、痛みは和らいだ

晩ご飯も作ってないし、どうしよ~っと思ってたら、パパ帰宅・・・。
             うわーっっっ!!! ヤベーッッッ

『ご飯どうする~?』とか、話してたら・・・・・。
『お風呂屋さんに行きたい!!!』
と言う話しになった。

と、言うことで、車で3分先にある近くの風呂屋さんへ・・・。

そこは、初めていくんです。

のれんをくぐると、木彫のカギ付きの靴箱。

ぜーんぶ、カギ… つぶれてんだよー!!!
どこ入れてもカギは閉まんない。

まぁ、いいか・・・。中へ入った。

番台には、オヤジが座ってた 
     ゲー! 最悪 

     しかも、客は…オバちゃん1人着替え中!!!

ちょっと隠れながら服を脱ぎ、
ガタガタのロッカーのカギを閉めようとしたら、これまた…つぶれてる。
よく見たら、他のロッカー全部!!!!
     ドアのないのもアッタゾー

そして、風呂場へ。

予想した通り、中は誰1人いやしない・・・。

ぴのママ家様のカシキリでございまぁ~す

シャワー回してもチョロチョロ、、、ボタボタ。
しょうがないから、湯船のお湯をオケですくって洗ったわよ・・・。

でも、子供達は貸きり状態のお風呂にご満悦 

私も、こんな古ぼけたお風呂でも足を伸ばせて
ゆっくりは入れたから、よかったけどね

ところで・・・今日の晩ご飯どうすんのー!!!

      Σ(゚Д゚|||)

帰りに、吉野家の牛丼をお持ち帰り~

20071002235320.jpg


久しぶりの、牛丼美味しかった~ 


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





