瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

*味噌鍋レシピ*
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は朝から、自治会の集まりで雨の中バタバタ・・・。

急に寒くなったもんで、今日の晩ご飯はまたまた味噌鍋だ~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
っと言うことで、anちゃん、おまたせいたしやしたー!!!
 そんなご紹介するほどのレシピではございませんが…

20070930215113.jpg

【材料】
  お好きな野菜達
  ウインナー(子供にねッ)
  豚バラ肉
  鶏肉
  豆腐(ゆず豆腐が美味しい)
  中華ソバ
バター・ゴマ油  少々
  ほんだし  1袋
  めんつゆ 50㏄
  みりん  50㏄
  酒    50㏄
水、1500㏄に対しての分量です。
我が家では、白ネギ・白菜・ニラ・もやし・まいたけ だョ!

1) まず、バター・ゴマ油で青ネギ・豚バラ肉・鶏肉 を炒める。
2) 色がついてきたら、水を入れ、
 ほんだし・めんつゆ・みりん・酒 を入れ煮る。
      途中、アクをすくってね
3) 煮立ったら野菜・ウインナーを入れる。
4) その後、味噌(家の分量では、オタマ1杯強ぐらい)
5) 最後に、中華ソバ・豆腐 を入れ出来上がり~!

20070930215106.jpg

お好みで、キムチ・ネギ・すりゴマ を入れて・・・・・。

20070930215120.jpg

     いただきまぁぁぁす

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:鍋! - ジャンル:グルメ

ナチュラル雑貨&晩ご飯
こんばんわ~v(。-_-。)vブイッ♪
今日もず~っと雨だよ・・・。
今日は、めっちゃ寒いね

雨降ってるのに子供達は、外でずっと遊んでた。
私は、子供いない間にクローゼットの整理やら・・・、お部屋の片付け・・・、拭き掃除・・・。

なかなか、仕事に出てると家の掃除ができない。だから土日のどちらか大掃除なの。

2年半前、住宅を購入     住宅ロ~ンにオワレテルノサ

その時から、ナチュラル家具に目覚めたのだ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

掃除が終わってから、可愛い雑貨ないかとショップ探し・・・。
でもやっぱり一番好きなとこ・・・Noelさんなんだな~!!!

  *桐の米びつ*
                    5㎏・10㎏用があるよ。
一目惚れしちゃった
今、ぴのママが使ってるのはホーロー缶。
お米、4㎏ぐらいしか入らないだから、めんどくさいの。

  *ミニチュアチェアー木の小イス*
玄関先に飾ると可愛いかも~!!!

  *ジュート洗剤ケース*
洗剤ケースだョ~。どうしてもそのままだと生活感丸出しで、可愛くない。
こんな可愛いケース欲し~!

 *桐製とびばこ型収納*
 コレ~!コレ~!
家を探している時に、住宅展示場に行ったんだけど、そこにコレがあったの!!!
パソコンのイスとして・・・・・飾ってあった。
住宅より、このイスが気になってしょうがなかったのだー
結局・・・、どこに売ってるか分からないまま、違うイスを購入してもうた…。
ってゆうか、これはイスじゃないよ~!!!  分かってるって???
子供部屋のゴチャゴチャなオモチャたちを跳び箱の中に収納するものでございます…。

うわっ!!!もう1時過ぎてる!
明日、朝から自治会の集まりあるんだ。早く寝よ~

dot_05.gif


今日の晩ご飯ですゾー
20070930013247.jpg

       ★ふっくらハンバーグ★

 ミンチ肉が安かったんだー    お・や・す・み ・・・。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

スィートポテト(*´∀`*)
今日は、娘と★スイートポテト★を作りました。

お友達の、ミポリンから、たくさんサツマイモもらったんで、
何しようか迷ったあげくコレに決まり~!!!

我が家の【スイートポテトの作り方】

*材料*
  さつまいも  大1本
  バター  30g
  砂糖 50g
  牛乳 大さじ3
  卵黄  1個
  卵黄(ツヤだし用)  1個
  バニラエッセンス 数滴


①さつまいもの皮をむき、輪切りにし水にさらす。

②鍋に、水・さつまいもを入れやらかくなるまでゆでる。

③やらかくなったら、残りの水を捨て、鍋のまま熱いうちに細かくつぶす。

④バターを入れ、よく練る。次に、牛乳・砂糖を入れ、弱火にかけます。

⑤もちもちっとしてきたら、火を止め、ボールに移し、卵黄・バニラエッセンスをいれて・・・・
       20070927223430.jpg
    娘の・・・まぜまぜ~♪

⑥天板に、クッキングシートを敷きお好きな形に。
そして、表面に卵黄をぬります。
生地がやらかすぎて、形取れない場合は
手に水をつけてするとできるゾ。

⑦オーブンの余熱180℃に設定し、あたためた後、20分焼く。

20分後、もう一度卵黄を塗り、オーブンに2~3分程焼くとツヤがでるョ

20070927223437.jpg
うわ~っっ 形がまだらだけど…  キニシナ~イ!キニシナ~イ!


20070927223423.jpg
こんな感じで、 いっただっきま~す\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

子供達は、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
何個も何個も食べやがった~!!!
母の分も置いてておくれョ・・・・・・・・。
20070928084907.jpg   ミポリンにもおすそ分け


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

弱視*10 学校でアイパッチ
息子の弱視訓練その後・・・・。

夏休みが終わり、新学期が始まって以来、
アイパッチ訓練を少しサボっていた。

前にお話ししたのですが、
学校の登下校・階段・その他色々心配だったから・・・。

そして、学校の先生に相談しに行きます・・・。

で、弱視報告終わってたんだー。

あれから・・・・・・・・・・・。

学校へ行き、先生とお話ししてきました。

最終的に、朝、学校へ着いてから先生がアイパッチを貼ってくれることに・・・
     やっぱり、自分ではまだうまく貼れないから…。

学童に入ってるもんで、3時頃に本人に取るように言ってます。

家にいる時間より学校にいる時間のほうが長いから、先生にお願いするしかありません。

少し、様子をみようと思います。


star_02.gif
今日の晩ご飯☆
20070926233615.jpg

     ☆野菜卵とじ炒め・お味噌汁☆


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
さつまいも♪♪
今日は、お友達からサツマイモをドッサリ頂きました

そして、コレ arrow_119.gif arrow_119.gif  を、作ってきてくれたんです

20070925224106.jpg

サツマイモのツルなんです!!!
ツルって食べれるんだッッッ!!!

★レシピ★
  ツルは、お湯につけて薄皮をむきます。
  むいたら、水につける。
  その後、お湯でゆがくそうです。
  次に、冷水で冷やし、ザルに取ります。

  鍋(フライパン?)に、サラダ油少々に、軽くベーコンを炒め、
  ツルを入れ、
  塩コショウ・ほんだし・しょうゆ で味を調える。
  最後にゴマ油を入れ軽く炒めて出来上がり~。
  ベーコンの塩気があるから、辛くならないようにね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お酒のアテに頂きましたが、とっても合う!!!美味しかった~
サツマイモも栄養満点なんだよね。

 サツマイモに豊富に含まれる食物繊維は、腸を刺激して
便秘の予防・改善に役立つそうです。
サツマイモを切った時、白い汁が出るんだけど、
これはヤラピンという成分で、
便を柔らかくして便通をよくする働きがあり。
そして、ビタミンCも豊富!!
ビタミンE・ポリフェノールの一種である
クロロゲン酸・β-カロテンが含まれています。
これらの成分は、老化・生活習慣病などをひきおこす原因と
言われる活性酸素を除去する抗酸化作用があるそうです。

ふ~ん・・・、便秘予防に老化防止なんだ!!!

最近、老化の言葉に弱い私・・・

shikaku02.gifshikaku02.gif
今日はご飯が沢山残ってたので・・・。
20070925231315.jpg

★ 焼き飯・たまごスープ★アテに、ツルのお料理・とろけるような揚げ(生協( ̄m ̄*))


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

お彼岸ですね。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お昼頃から、ず~っと雨が降り続いてる。

今日は朝から、パパの母も一緒にお墓参りへ行ってきました。
毎回、3箇所参るのでかなり時間がかかっちゃう・・・。

途中、お昼ご飯を食べようとゆうことで、

大阪府堺市にある

       【ちく満  せいろ蕎麦】

へ、行きました。

こちらのお店は、1695年(元禄8年)創業の老舗です。すごくない???
今年で・・・3百??年

熱々のおソバを、熱々のおつゆに卵で溶いて、薬味を入れていただきます。

おソバの注文の仕方は、1斤・・2斤(そば2玉)です。

そして、食べ終わったおつゆに、蕎麦湯を入れ薄めて飲むんです。
それが、素朴で美味しい

パパも、母もココのお蕎麦が好きなので、年2回程、食べに行くんです。

今日は、デジカメも携帯も家に忘れてきたんで、写真アップできないのが

      く や し い ~ !!!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

今日は運動会&お弁当公開
今日は・・・・・。
姉は3年目、息子は初めての小学校の運動会でした 

天気にも、恵まれ・・・   イヤ!!暑すぎた!!!

やっぱり、2人の種目を見ないといけないからゆっくりできなかったな~。

姉・・・・・。
  リレーの練習の時は、ずっと1位だったそうで、
  『今日も1位とってくるわ~!』
  と言い、家をでました。
  張り切ってパパと私は、いい場所からビデオ撮影!!!
  結果は・・・・5位 ビリケツ…。
     ギョェーーーーー!なんで?なんで?
  スタート時で、胸がドキドキバクバクして
  痛くなったんだって。
  私と一緒で本番に弱い娘。
  でも、踊りは大好きなのでダンスは最高だった

息子・・・・・・・。
  私の友達に、
  『練習の時はな~、ずっと5位やってんけど、今日は4位やってんで~!!』
      息子はたぶん自慢したかったのだろう…。
       あまりかわりませんケドー 

  ダンスは元気いっぱい踊りまくってました。

まぁ・・・、無事に楽しい運動会も終わり、ホッとしました。

今日は、運動会のお弁当を公開しま~す

まず、ぴのママ家のお弁当

20070923234325.jpg


Uちゃん家のお弁当

20070923234316.jpg


Nちゃん家のお弁当
20070923234343.jpg


Sちゃん家のお弁当

20070923234334.jpg


一緒に食べた仲良し友人達にも、了解を得て
写真アップさせて頂きました~(●´艸`)
皆、すごい美味しそうなお弁当でしたッッ。


今日は疲れた・・・。もう寝よ~っと( ̄^^ ̄)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:秋の大運動会!! - ジャンル:日記

真珠腫性中耳炎
私、ぴのママは風邪でダウンしております。
    オイオイ、パソコンの前にいてるじゃないか・・・

アッ・・、バレちゃった???

いや・・・ッッ。でも本当に、咳はでてるし~、喉の調子も悪いし~、食欲もあまりない。
おまけに、昨日寝違えたのか首は回らない・・、
右手上げると痛い・・、頭洗うのに下向けない・・。
もぅ最悪

私、風邪を引くと、耳の聞こえが悪くなるんだよね~。

4年ほど前に、  真珠腫性中耳炎(しんじゅしゅせいちゅうじえん)

になってしまって、手術して1週間入院したの・・・。
      真珠腫性中耳炎 って知らない?

簡単に言うと・・・

  体の表面や臓器などの内面を覆う部分が、
  耳の中で徐々に周囲の骨溶かしながら大きくなる病気です。
  真珠のような色や形をしているのでこの名前がついたそうです。
  再発しやすい、というやっかいな性質を持っています。
  治療としては、手術を第1に考慮する必要があります。
  症状は、長く続く耳だれ・難聴・めまい など・・・。

やっぱり、再発のおそれがあるんだよね~。

だから、耳が聞こえにくくなると、人と話しするのがイヤになるんだ・・・。
何度も、聞き直すのも失礼だし。
いちいち説明するのも面倒だし。

家に閉じこもっておこう 
   閉じこもるなんて、無理だけどね・・・。

日曜日は、子供達の運動会・・・。
それまでに、治さないと~

momizi1.gif

それでは・・・今日のご飯でございまぁす

20070921233035.jpg

       ★スクランブルエッグ焼きそば★

わたしは~、1人で  う ・ ど ・ ん    食べたダスダス

  ←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

豚肉とキュウリの中華風炒め
8年程まえに、テレビの料理番組でしていたものです。

んっ?どうして8年前って覚えてるか・・・って?

娘が生まれて、パパの兄の家に、里帰りしたんだー!!!

そこで、兄嫁が毎日ご飯作ってくれて・・・。

今思えば・・・、兄夫婦にも1歳の子がいてて、
それに私達家族の面倒も見てもらって大変だっただろうな~。ありがとー

んっ?どうして実家に里帰りじゃないの・・って?

また、ゆっくりお話しさせて頂きますね・・・ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

そんな話し興味ない・・・って?

そうそう、話しを始めに戻そっっ・・・。

結論・・。兄嫁と一緒にテレビを見てて
『美味しそう~!』とゆうことで作ってくれたんです。

【材料】
  豚モモ肉・・ 300g
  キュウリ・・ 2本
  しょうゆ・酢・・  50cc
  ゴマ油・・ 40cc
  砂糖・・ 大2
  牛乳・・ 適量
  オリーブ油・・少々

①豚モモ肉は、牛乳にひたしておく。
20070920222138.jpg
②きゅうりを適当な大きさに切っておく。

③フライパンにオリーブ油を入れ、豚肉に色がついてきたら、きゅうりを一緒に炒める。

④ボールに、しょうゆ・酢・ゴマ油・砂糖を混ぜ、
その中へ、先ほど炒めた豚肉とキュウリを入れて和える。

出来上がり~!!!


20070920222810.jpg


お酒のアテにいかが?
家のパパが初めて食べた時、美味しい!!!って絶賛してたッッ

皆さんのお口に合うかどうかは分かりませんが、一度作ってみて
←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

洗濯されたもの・・・(≧∀≦)
今朝、洗濯を回した後、娘が・・・・・・・・。

『うわっ!!!昨日のズボンに

ティッシュ入れたまま、

カゴに入れてしまった!!!』



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

すぐさま洗濯機へ、直行!!!!!!!!

もう、洗濯終わってた。

フタを開けてみると・・・・・・。



やっぱり・・・・・・。



すんごい事になってた。

ティッシュが、混ぜご飯のように・・・。

1枚…1枚…、叩いて・・・・・・・・・・・・。



干しちゃった。     普通は、   もう1回洗うの?(・∩・)?アレ??≡3

娘よ、朝から仕事を増やさないでおくれ。
今までにも、何回もあるんだけど・・・。

それを、パートのお友達に話したの。
何日か前に、その友達と私、中国のおみやげで、
小さい箱に入った、ワカメ?の固形(水にもどしたら増えるやつ)を、もらったのね。

友達は、それをポケットに入れて帰ったんだって。
ポケットにいれたの忘れて、やはり・・・、洗濯機へ。
フタを開けるまで、ずっと忘れてたんだって。

開けてビックリ!!!!!!!!!


これまた・・・ワカメご飯に 

       ウンチに見えたんだって(^m^ )クスッ

ちなみに・・・、皆さんの子供達、ちゃんと自分でポケットから、
【はんかち、ティッシュ】出す?????
私、ぜんぜんポケット見ないで洗濯機へ
ポイポイするから、よく色んなモノが洗濯されてるザマ~ス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さてさて、今日の晩ご飯。


20070919213203.jpg


★からあげ★       でした 

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

洋風ドレッシング 編
我が家のタレ&ソースをご紹介しま~す。

★イタリアンドレッシング★

【材料】
  トマト・・1/2個
  オリーブ油・・1/2カップ
  酢・・大2
  塩・・小1
  砂糖・おろし玉ねぎ・・各小1
  おろしにんにく・・少々
  こしょう・乾燥バジル・・各適量

トマトは種を取り、5㍉角に刻む。
容器に材料を合わせ、ふたをし、よく振る。
1日おくと、美味しくなるよ。 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★フレンチドレッシング★

【材料】
  酢・・・大2
  サラダ油・・1/2カップ
  おろし玉ねぎ・・小1
  塩・・少々
  こしょう・・少々

容器に材料を合わせ、ふたをし、よく振る。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
体内メーカー やってみた♪

体内メーカー


脳内メーカー、ご存知ですか?
知ってる人多いよね・・・。

それに続き、『体内メーカー』が今話題になってるそう 

は、本名じゃないんだけど・・・見れば分かるって?
本名でやったら、 病 とか 黒  とか沢山あるんだョー!!!


脳内メーカー


っププッ ( ̄m ̄*)

脳内メーカーもやってみた・・・。

 恋 ・ 恋 ・ 恋 って、誰にかしら~

みなさんも、やってみて~!!!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~
自治会の集会
最近、日曜日になると自治会の集まりがあります。
私は今、役員をしているので行かなければなりません。
     2年間しなくちゃいけないの 去年からして、今年が2年目。

もうすぐこちらの地区では、『だんじり祭り』があるので、
色々決めるのに、大忙しです 

役員になると、毎月1回集まりがあるのですが、話しがダラダラし、
晩の11時頃に帰宅した時もありました。

この祭りの時期が、一番しんどいですネ・・・。

今日の集まりに、赤ん坊がいる人もいてて、抱っこして来たんです。
すごい汗だくで、手伝いをしてて
『もういいから、帰り~』っと声をかけたんですが、
まわりに気を使ってか『大丈夫です。』と。
     私なら、即帰るね・・・(*´>艸<`*)

祭りの前の日に、ご飯の下ごしらえをしなくちゃいけなくて、1人のオバちゃんが、

『~さんは出れる?~さんは?』と聞き始めた。

3人の子持ちのお母さんにも、声をかけた。

『下の2人を連れてきてよかったらきます・・・。』とのこと・・・。
下2人って、2才の子と生後7ヶ月なんだョー!!!
そのオバちゃんは・・・

『いいよ~!連れておいで!』って。

イヤイヤ、無理ですよ- 
抱っこしながら、できないよー。2才の子も一番ヤンチャな時期で、
歩き・走りまわるだろうし・・・。包丁もあるのに・・・。

他にも、色々愚痴りたいこと山ほどあるけど、長~くなるからこの辺で…。

shikaku02.gifshikaku02.gif


今日は暑かったんだけど・・・。
20070917231900.jpg


       ☆みそ鍋☆    でござる。
anちゃん、また今度レシピ公開するね~!ウフフ
本当は、もっと色んな野菜を入れるんだけど、
家の家族、私を除いて好き嫌いが多し!!!
このみそ鍋、結構評判がいいんだョ

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

和風 編
我が家のタレ&ソースをご紹介しま~す

★照り焼きのたれ★

【材料】・・しょうゆ・みりん   各1/2カップ
             砂糖   大さじ1と1/2
            かつお節   1袋

熱に大丈夫なボールに材料を入れ混ぜ、ラップなしでレンジで3分加熱する。
それを冷まし、容器にこす。
鶏もも肉1枚に、たれ大1/2、水1/3カップが目安。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★しょうが焼きのつけ汁★

【材料】
  しょうゆ・・・大さじ4
  酒・みりん・・各大さじ3
  砂糖・・大さじ1
  おろししょうが・・大さじ3
  おろしにんにく・・大さじ1/2


容器に材料を入れて混ぜるだけ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★ごましゃぶだれ★

【材料】
  すりごま・・大さじ4
  しょうゆ・みりん・・各 大さじ3
  酢・・大さじ2
  だし・・大さじ2
  砂糖・・小さじ1~2
  しょうが・にんにくはお好みでどうぞ。

しゃぶしゃぶ・とうふ・蒸し鶏・野菜 などにいかがですか。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★梅肉だれ★

【材料】
  梅肉・・大さじ2
  みりん・だし・・各大さじ2
  薄口しょうゆ・・大さじ1

食欲のない時に、いいですョ~。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

携帯電話☆新調しました
こんばんわ~

携帯電話・・・
ピッコラピッコラいじってたら、こんな時間になってしもぉた 

携帯電話、今までずっとDocomoだったんだけど、ソフトバンクにかえちゃった。

番号そのままで・・・と思ったけど、新規にしてしまったんで、操作も今までと違うから、大変だー!!!

20070916001209.jpg
         
   コレなんだけど~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

  フルコーディネートケータイ&キラ★キラ★イルミ

12色のボディカラーに、コーディネイトパネルが選べるんだけど・・・。
    そうそう!倖田來未が宣伝してるやつ!!!

これまた、種類がたくさんありすぎて迷ったわョ。

でも、1万円分購入件を、お店でもらえたから、7枚注文しちゃった

もともと、1枚は標準でついていてそれも可愛いけどね。

今は、ソフトバンク人気らしい・・・。
まわりは、けっこうソフトバンクに変更してる子多いんだけど・・・。安いしね。
主婦の私にとっては、安いが一番!!!
電波は、どうなんだろうね・・・。


momizi1.gif

ほほほのほ~い! 今日のご飯は・・・。


20070916002850.jpg
★塩サバ・酢の物・しじみのお味噌汁・納豆★

でございました。


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

  



テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

【女帝】 最終回 (≧∀≦)
  女帝 が今日、最終回~!!!

毎週毎週、楽しみにしていた唯一のドラマが、終わっちゃった~
尾上首相(井原剛志)の記者会見の時は、ちょっとウルウルだったなぁ・・・。
   現実にあんなことしたらビックリだけどね…

主人公の、彩香(加藤ローサ)も、題1話の時は
『なんでこの子な~ん!』
って思ったけど、だんだんハマッテきた。
すごい可愛かった

10月26日から始まる、高橋克典出演の

   【オトコの子育て】も期待できそ~!

20070907173413.gif あらすじ 20070907173413.gif
仕事よりも遊びが好きな、妻子がありながら責任感ゼロのいい加減男。妻の急死により家出状態だった自宅に戻ることに。そこには、今まで放棄し続けていた”父親”という責任が待っていた。だが、ここでも無責任男の本領の発揮・・・・・・・・。

楽しみだけど、まだまだ先ね

shikaku02.gifshikaku02.gif

今日は、暑かったからぁぁぁぁぁ

20070914232948.jpg

親子丼 と ざるそば にしたョ!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

げん玉


20070907202511.gifアンケートで毎日1万円ゲットできるかも…

20070907202511.gif毎日、広告サイトクリックでポイントGet
20070907202511.gifげん玉電鉄に乗ってポイントGet
20070907202511.gif10pt=1円

今までのトータル換金実績・・・3000円程。
まだまだだにゃ~




←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

infoQ 【インフォキュー】
新規モニター登録

実際に登録しているおススメのアンケートサイト


20070907202511.gif1pt=1円
20070907202511.gifアンケートに答えてポイントが貯まる

今までのトータル換金実績・・・ん~ッ、こちらはまだまだ、2000円程。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~>

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

マクロミル




実際に登録しているおススメアンケートサイト♪


20070907202511.gif色々なアンケートに答えてポイントGetできます。

   事前アンケート・・・3~5pt
   本調査・・・30pt~

今までのトータル換金実績・・・25000円程

けっこうアンケートの依頼が多いです。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

ECナビ&リサーチパネル







実際に登録しているおススメサイト♪
こちらは、毎日訪問中!!!
リサーチパネルにも登録し、アンケートに答えてポイントゲットできるョ。

ポイントの貯め方

20070907202511.gifポイポイゲームで0~40ptGet

20070907202511.gif毎週木曜日更新のウィークリーでポイントGet

20070907202511.gifおみくじ

20070907202511.gif毎日1回、ウェブ検索で5pt

20070907202511.gif10pt=1円
メールにて送られてくるメルマガにて、どこかに必ずポイントゲットできるリンク有り

今までのトータル換金実績・・・20000円程
比較的、ポイントが貯まるのが早いョ!!


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

実際に登録しているおススメサイト♪
こちらは、毎日訪問中!!!

ポイントの貯め方

20070907202511.gif 換金は、1000Pt=500円~

20070907202511.gif サイトにて、クリックポイントつき

20070907202511.gif ビンゴゲーム・もぐらたたき・あみだっちゲームに参加して、ポイントゲット
 
20070907202511.gif 送られてくるメールに、おみくじポイントあり

いままでのトータル換金実績・・・35000円程。
ビンゴ、1日目にそろって1000円Getした時は嬉しかった~♪

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

眼科検診&今日の晩ご飯
今日は、息子の眼科検診でした。
夏休み中は、アイパッチ&メガネを、
8時間頑張っていたんだけど、
学校が始まってからは、登下校・学校の階段、その他・・・色々心配で
帰ってきてから、2時間程度しかさせていなかったの

でも、夏休みは本当~に頑張ったから少しでも視力が上がってれば・・・と。

そして、待ちに待った視力検査でした

私は、息子の後ろに座り、ドキドキ

そしたら・・・・・・・・。

問題の左目・・・・・。

けっこうスムーズにができたの!!!!

看護師さんも、

『おーっ!!すごい!すごい!』って驚いてて。


矯正視力(メガネをかけた状態)ですが・・・・・・・。

          0.3(1ヶ月前)

           ↓

          0.7(今日)

だったんです 

先生は、すごい順調に視力が上がってますよって。
息子に、よく頑張ってるねって。

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!


イヤイヤ、ヨロコブノハマダハヤイ・・・。

明日からも、8時間アイパッチ頑張ってね!!! とのこと。
明日、学校の担任に相談しに行こうと思っております。


momizi1.gif


20070911083228.gif
今日の晩ご飯20070911083228.gif



20070912235416.jpg


子供たちの大好きなカレーライス でした!!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

風水&今日の晩御飯
      ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今、外は雨が降っている・・・。
今週のお天気は、ずっと曇りだぁ。

この前、お友達のお家へ遊びに行ったんだけど、お家のあちこちに
            盛り塩  が置いてあった。

風水を、7年程前?からしているらしい。

Dr.コパの置物とか・・・。
東西南北、それぞれにラッキーカラーを取り入れていていて、すんごい本格的!!!
トイレも毎日掃除するんだって!! んっ?それって当たり前?はい!頑張ります(*`∪´*)ゞ

って言う事で・・・、私もちょっとやってみようかな~と思ってる。

       ☆  お掃除風水  ☆  準備するのはタオルだけ

              厄除け・・・ラベンダー色
              健康運・・・ブルー
              金運・・・黄色
              家庭、愛情運・・・ピンク
              懸賞、勝負運・・・

          水ですすぎ、固くしぼって水拭き。洗剤はいりません。

とりあえず、タオル買いに行こ~っと      

さぁ~って・・・今日の晩御飯は・・・。

              20070911224322.jpg
    マーボー豆腐 & 餃子 &  ビール  だったんだなーv(。-_-。)v


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

今日の晩御飯&またまた娘の話
今日、娘は学校から帰ってきてすぐ、
近所のお友達4人で遊んでいました。
1時間後・・・。

『あ~!!!めっちゃ うざい!!!

むかつく!!!もうぜったい遊ばへんッッ!』


と言い、帰ってきた。
 ちょっと、なんですか!そのお下品な言葉使いは・・・

話を聞くと、娘より1ツ上の、
Aちゃん(4年生)と喧嘩したらしい・・・。
その内容はと言うと・・・。

   おじさんに、オッパイがある ない

家の娘は    ある!!!
Aちゃんは   ない!!!

と、言い合ったらしい。

   あらあら、そんなしょうもない事で言い合いするなんて・・・。

まぁ、喧嘩の内容はこれだけじゃなかったんですけどね。

しかし、女の子は難しいですね。
無視やら、コソコソ話やら、仲間外れやら・・・。

前までは、喧嘩した次の日は何もなかったように、
お互いケロッとしてたんですが、
今では、あとをひいてます。

成長しているって事なのかしら
この先、どうなることやら・・・。

では、今日の家のご飯は~!

20070910225646.jpg


          ト ・ ン ・ カ ・ ツ  

で、ございました~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

可愛い~鏡♪&娘
お買い物へ行ったら、可愛い鏡を発見!!!


20070909214057.jpg


ナチュラルインテリア&カントリー雑貨が大好き
この鏡、大きさは35×30ぐらい・・・。
もともとのお値段は、1500円ぐらいのもの。
それが半額の750円だったので、即購入

お魚の形をしたクリップが付いていて、何か挟むのかな・・・。
一応、100均で購入したもの()を、吊ってみた

どこに飾ろうか検討中なのよね~


今日は、娘のポートボールの練習がありました。
汗たっぷりかき真剣な顔して頑張ってるの見てると・・・・・・

     若いっていいな~!!!

って、思ちゃったー・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

もう、あんな動きできないからね・・・。
ちょっと動いただけで、息切れするんだもんッッッ
いい汗かきた~い         

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

黒はるさめスープ
       黒はるさめスープ 

                                  ってご存知ですか?

            

                         
        コレッ なんだけど~!!!!! 

今日のテレビ番組・・・。
   『めちゃ売れ!』 のコーナーで紹介されていたものです。
なんか、ひじきを春雨に練りこんでいて、ヘルシーなスープなんだって。
ダイエットにはいいかもね。それに美味しいんだって

最近、食べ物で『黒』が流行ってるらしいケド・・・。

昼から、買い物に出たんだけど、そこのスーパーにはなかったぞ。

最近、体が重い・・・。お腹まわりがヤバイ ビールの飲みすぎだ~(≧∀≦)  

今度、買ってみよ~っと。

パパなんだけど~、無事に帰ってまいりました
私が朝起きてきたら、ビールの空き缶がテーブルに・・・。
そして、熟睡中だった。
朝、5時に家に着いたんだって!

いや~、疲れていてもとりあえず
                酒  だなんて・・・。
まぁ、2日我慢したんだもんね (●´艸`)フ゛ハッ   
でも、朝のビールは美味しくなかったみたい 
そりゃそうよ・・・。

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

いいものみっけ~
  



       可愛い~
この不思議な吸水コースター♪
コースターがコップにくっ付いてくる事ないんだって!!!
いつもテーブルが、水滴でベチャべチャになっちゃって・・・。
その水で、家の息子、テーブルに絵を描く・・・。

     やめてー

と、叫ぶ私。

事のなくなる、コースター。
これは、いいかも~。

そうそう、家のパパ・・・。

今日も帰って来れませーん

やはり、台風の影響で通行止めだったらしい・・・。

ノンストップで、明日の早朝。
途中で睡眠とれば、明日の夕方だって・・・
無事に帰ってきますように…  (*´∀`*)  

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

台風&たこ焼き
 ねぇ!ねぇ!関東地方にお住まいの皆さま。
台風はどんな感じ~?

うちのパパ、今、東京に向かってるのョー

トラック運転手なんです      
よりによって、なぜ今日なのよ 
台風直撃みたいな事、ニュースで言ってるけど、大丈夫かな~


と、ゆう事で・・・・・・。
子供達と【たこ焼き】を作ったのだー!!!
だってだって、パパ、たこ焼き嫌いだから、いない時じゃないと食べれないも~んッv(。-_-。)vブイッ♪

01.jpg
  ↑  ジュー ジュー プクプク


02.jpg
  ↑  焼けたよー!

  
03.jpg
いっただきまーす\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

1人、ビール片手に・・・うまかったー

パパ~!仕事頑張って来てね~



←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ツナそぼろ丼
20070905211810.jpg


今日の晩御飯は・・・

    ”ツナそぼろ丼”

            でぇす

これは、子供達だけですが~。
簡単ラクチンなんでよくお昼なんかに作るんです。
子供達は大好物なんです。

レシピ

【材料】
   卵2個
   しょうゆ 大さじ1
   みりん 大さじ1
   砂糖 小さじ2
   ツナ缶2缶

①卵2個をボールに割り入れ、その中に
しょうゆ・みりん・砂糖をを入れ混ぜておく。
②フライパンにサラダ油少々で、
ツナ缶を炒め、、
パラッしたら、①を加え、そぼろ状にしてご飯にのせる。
お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ~

なんか最近、料理日記になってきてるような・・・


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

アンケートの謝礼
20070905055938.jpg


おはようございま~す!

昨日、クオカードが家に届きました
w01.gif


かれこれ~、4・5年前から、懸賞&ネットでお小遣いをしています。
あまり高額なものは、当たった事ないんですけどね・・・。

友達は、    商品券10万円分とか

    ユニバーサルのフリーパスとか

その他、色々当たってるんだョ!

うらやましい~

地方へ行って、スーパーの懸賞ハガキを取りに行ったり・・・。
バーコードを、集めたり・・・。
ファイルにたくさん入ってるんだってー!休みの日は、スーパーめぐり・・・。

すごい!
やっぱりそれぐらいしないと当たらないのかなぁ。

今回、私に送られてきたクオカードは、ネットでアンケートを答えた謝礼でした。
500円分だけどね・・・

でも、めっちゃ喜んでる私…。

最近、また懸賞にはまりつつあって、ハガキたくさん送ったんだけど、何かあたるかな~

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ちょっぴりおこづかい - ジャンル:日記



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





