瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

★ぶっかけうどん★
ふ~っ。。。


お腹いっぱいや~ (。・ε・`。)


あ・・・・・っ、あかんあかん!


一応、ダイエット中やったんや! (´・艸・`;)ぁぁぁ




毎日パート先で、仲良しの4人で一緒にお昼ご飯を食べるんですね。


私は、だいたいは自分で作ったお弁当なの~ 


自分で作ったお弁当って、なんか味気ないョ… 



で・・・・・・・、


そのうちの1人、Nちゃんは…、


いつもコンビニ…(爆)


ん~っっっ、こんなん言ったら怒られるかぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ


でもね~!コンビニってけっこう新製品が入るの早いんだよね~。


このNちゃんは、新製品だ大好き 


それを見て私はいつも、『こんなんあるんだ~』って。。。。。



、 今日のNちゃんのお昼ご飯がめちゃめちゃ美味しそうだったのぉぉぉ!



どこのコンビニで売ってたかは知らないんだけど…。


だから我が家の晩御飯!これに決まり!!!


1080709_194704.jpg



ぶっかけうどん?????


ゆでたうどんに・・・・・、


大根おろし・ネギ・しらす・天かす・梅干


市販で売ってる、ぶっかけうどんのツユをぶっかけるだけ 





たぶん、Nちゃんが食べてたものには近いはず・・・・。



この暑い季節には、最高に美味しかった 



Nちゃ~ん!!! どんどんコンビニで買ってきてね~笑


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日の晩御飯
こんばんわヾ(●´ω`●)


いきなりなんですが・・・・・・・、



今日の晩御飯は、


1080611_194740.jpg


1080611_194759.jpg


激旨チキンケチャップソテー!





前々から、テレビや雑誌、ほんでもってDSソフトなどでお馴染みの



こうちゃん ですョ!!!



 こうちゃんの簡単料理レシピ    レシピはこちらからどうぞ~!





友達が、こうちゃんの料理本を購入したのね。


で…、このソテーを試してみたら

名前の通り 激旨 って言うもんだから

早速、作ってみた 


ほんと!!!!美々でござるぅぅぅ 




こうちゃんのレシピは、簡単だし美味しい 



以上・・・・、今日の晩御飯でした。。。。。


   


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

今日の晩ご飯
こんばんわ~ヾ(@^▽^@)ノ


息子も回復し、今日は学校へ行きました。


今回も、薬を飲ますの大変だったわ~!


テーブルの上に、薬と水を置き


にらめっこですョ!!!


1時間もですョ!!!


それを見てた私は、もぅ怒り爆発寸前でした。。。。。


薬が美味しいって飲んでくれる子が羨ましいぃぃぃ。


さてさて・・・・・、本日の晩御飯


家族に好評なんでレシピ載せちゃおうかな( ̄m ̄*)


1080520_201018.jpg



ポークソテー です!


     ①豚肉は、筋切りしフォークで貫通するまでグサグサ。

     ②塩コショウを両面に・・・。

     ③フライパンで、両面焼く。


ここまでは、普通ね^^;


それでは、ソースの作り方。


     ①ボールに、

     しょうゆ・・・100cc
     砂糖・・・大さじ2
     にんにく・・・少々
     しょうが・・・少々
     酒・サラダ油・・・40cc
     酢・みりん・・・50cc


     を入れ混ぜ合わせる。

     玉ねぎをみじん切りにし、レンジでチン♪ 
     その玉ねぎをソースの中へ入れて

出来上がり~。


コレをした時は、フォークで食べちゃってる私


なかなか、牛肉は買えないからね~。


では、ごきげんよ~ (○´ω`○)ノ


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日の晩御飯*秘伝の味噌
(●^-^●)こんばんわぁ


昨日、パパが会社の人から 味噌 を頂いてきたんです。

どうやら、 秘伝 の味噌? とでも言いますか・・・・。


今日、早速このお味噌を使って晩御飯に食べちゃいました(*`▽´*)


パパが言うには、このように料理をするらしいです

1.jpg


ホットプレートに、お肉を先に焼きます。

ホルモン類がいいそうですが、我が家では、

テッチャン・豚バラ肉・豚トロ を入れました。

焼いたお肉の上に、ドバッとお野菜

キャベツ・もやし・その他 のっけます。

2.jpg


そして、この秘伝のお味噌を入れ、まぜまぜ~。

1プライベート 1406


味付けはこの お味噌 ダケ・・・・・

1プライベート 1407


はい!!!  出来上がり~!!!

5.jpg


最後に、残り汁でご飯とタマゴを入れ おこげ をつけてしめくくりです。

めちゃうま!!! で、ございました~

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

簡単♪ 美味しい♪ てりやきチキン
ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)



早いもので3月に入りましたね~!

3日には、雛祭りもあるし~。。。

でも、今年はお雛様をまだ出してない・・・・ヾ(・_・;)




昨日は、【 てりやきチキン 】 を作りました~♪

お友達に教えてもらってから
よくうちの晩御飯に登場しますの。




材料は・・・・・・

       ★鶏もも肉    家族分
       ★しょうゆ     適量
       ★コーラ      適量             
                    だけ!!!


てりやき2


① フライパンに油少々入れ、鶏肉を並べる。
       皮のほうを下むけてね。

② 焦げ目が付いたら裏返し!!!

てりやき1


③ そして、コーラをドボドボ~っっと、
  ヒタヒタぐらいまで入れて・・・。

④ しょうゆを適量・・・・・。
     うちでは、大さじ8 ぐらい入れたかな???

⑤ あとは、グツグツ煮込む。
     煮汁がなくなるまでね^^


    コーラが半分ぐらいになったとこで、火を止めて
    1時間程置いておくとお肉にしみ込んで美味しくなるョ!




てりやきチキン


出来上がり~!!!

ゆで卵も、一緒に入れてグツグツしてみました~♪♪♪


パンに、レタス・マヨ入れて、てりやきバーガーはいかが~!

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

オムライス&懸賞
(〃^∇^) こんばんわ~!!!

ちょっと、放置しすぎた…。

いつものポートボール練習の付き添いやら、
なんかやる気のない疲れ果ててたぴのママ・・・・・。

土曜日には、パパの会社のお友達が家に遊びにきた。
           皆、家族連れで・・・

        5人
        4人
        6人
        中学生のお姉ちゃん3人
         あと、2人


                      計 20名 かな???

リビングの床が落ちないか心配だったョ(≧∀≦)
そこには、私のブログへ遊びにきてくれてる anちゃん もいたのさッッ(●´艸`)

懸賞ハガキもきっちり持ってきてくれたわ~♪♪♪

anちゃんって、ほんとすごいんだョー!!!

次から次へと色んなものが当たってて、ほんとすごい!

私も、懸賞は大好きで10年ほど前からチョコチョコ頑張ってるの。

ハガキだったり、ネットだったり・・・・・・。

でも、当たるのはビール2本とか、化粧品サンプルみたいなもの。

今までで最高なのは、子供が読む幼稚園?めばえ?(忘れた…)って、本あるでしょ!

その、おもちゃプレゼントだった

仮面ライダー  ファイズ

の、ラジコンが 当たったの

あの時は、めっちゃ嬉しかった~v(。-_-。)v

ちゃ~んと、本の最後には、当選者発表に息子の名前が載ってた・・・。

まぁ、懸賞当たるには色々な努力が必要なんだな~。
     anちゃん見てるとつくづく思っちゃう。

star_02.gif

と、言う事で・・・・・。
こんなの見っけ~!!!

http://www.omuletter.com/pc/
    オムレターだって!!!

ケチャップで上手に描けたら、デジカメや携帯で応募するんだって。

旅行券・・・10万円分 (10名様)
グルメ券・・・2万円分 (30名様)
カゴメ野菜生活セット・・・100名様

今日の晩ご飯はオムライスにした~!!!
20071022221437.jpg


コレは、私のオムライス・・・・・。

子供たちのぶんに、ケチャップで書いてみたけど、これまた難しいじゃない~ 

だから・・・・・、私には無理かも。

でも・・・、旅行券欲しいー!!!!!!
11月30日まで期間があるみたいだからまた次の機会に・・・(///ω///)


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

star_02.gif


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

*味噌鍋レシピ*
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は朝から、自治会の集まりで雨の中バタバタ・・・。

急に寒くなったもんで、今日の晩ご飯はまたまた味噌鍋だ~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
っと言うことで、anちゃん、おまたせいたしやしたー!!!
 そんなご紹介するほどのレシピではございませんが…

20070930215113.jpg

【材料】
  お好きな野菜達
  ウインナー(子供にねッ)
  豚バラ肉
  鶏肉
  豆腐(ゆず豆腐が美味しい)
  中華ソバ
バター・ゴマ油  少々
  ほんだし  1袋
  めんつゆ 50㏄
  みりん  50㏄
  酒    50㏄
水、1500㏄に対しての分量です。
我が家では、白ネギ・白菜・ニラ・もやし・まいたけ だョ!

1) まず、バター・ゴマ油で青ネギ・豚バラ肉・鶏肉 を炒める。
2) 色がついてきたら、水を入れ、
 ほんだし・めんつゆ・みりん・酒 を入れ煮る。
      途中、アクをすくってね
3) 煮立ったら野菜・ウインナーを入れる。
4) その後、味噌(家の分量では、オタマ1杯強ぐらい)
5) 最後に、中華ソバ・豆腐 を入れ出来上がり~!

20070930215106.jpg

お好みで、キムチ・ネギ・すりゴマ を入れて・・・・・。

20070930215120.jpg

     いただきまぁぁぁす

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:鍋! - ジャンル:グルメ

豚肉とキュウリの中華風炒め
8年程まえに、テレビの料理番組でしていたものです。

んっ?どうして8年前って覚えてるか・・・って?

娘が生まれて、パパの兄の家に、里帰りしたんだー!!!

そこで、兄嫁が毎日ご飯作ってくれて・・・。

今思えば・・・、兄夫婦にも1歳の子がいてて、
それに私達家族の面倒も見てもらって大変だっただろうな~。ありがとー

んっ?どうして実家に里帰りじゃないの・・って?

また、ゆっくりお話しさせて頂きますね・・・ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

そんな話し興味ない・・・って?

そうそう、話しを始めに戻そっっ・・・。

結論・・。兄嫁と一緒にテレビを見てて
『美味しそう~!』とゆうことで作ってくれたんです。

【材料】
  豚モモ肉・・ 300g
  キュウリ・・ 2本
  しょうゆ・酢・・  50cc
  ゴマ油・・ 40cc
  砂糖・・ 大2
  牛乳・・ 適量
  オリーブ油・・少々

①豚モモ肉は、牛乳にひたしておく。
20070920222138.jpg
②きゅうりを適当な大きさに切っておく。

③フライパンにオリーブ油を入れ、豚肉に色がついてきたら、きゅうりを一緒に炒める。

④ボールに、しょうゆ・酢・ゴマ油・砂糖を混ぜ、
その中へ、先ほど炒めた豚肉とキュウリを入れて和える。

出来上がり~!!!


20070920222810.jpg


お酒のアテにいかが?
家のパパが初めて食べた時、美味しい!!!って絶賛してたッッ

皆さんのお口に合うかどうかは分かりませんが、一度作ってみて
←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

携帯電話☆新調しました
こんばんわ~

携帯電話・・・
ピッコラピッコラいじってたら、こんな時間になってしもぉた 

携帯電話、今までずっとDocomoだったんだけど、ソフトバンクにかえちゃった。

番号そのままで・・・と思ったけど、新規にしてしまったんで、操作も今までと違うから、大変だー!!!

20070916001209.jpg
         
   コレなんだけど~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

  フルコーディネートケータイ&キラ★キラ★イルミ

12色のボディカラーに、コーディネイトパネルが選べるんだけど・・・。
    そうそう!倖田來未が宣伝してるやつ!!!

これまた、種類がたくさんありすぎて迷ったわョ。

でも、1万円分購入件を、お店でもらえたから、7枚注文しちゃった

もともと、1枚は標準でついていてそれも可愛いけどね。

今は、ソフトバンク人気らしい・・・。
まわりは、けっこうソフトバンクに変更してる子多いんだけど・・・。安いしね。
主婦の私にとっては、安いが一番!!!
電波は、どうなんだろうね・・・。


momizi1.gif

ほほほのほ~い! 今日のご飯は・・・。


20070916002850.jpg
★塩サバ・酢の物・しじみのお味噌汁・納豆★

でございました。


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

  



テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

【女帝】 最終回 (≧∀≦)
  女帝 が今日、最終回~!!!

毎週毎週、楽しみにしていた唯一のドラマが、終わっちゃった~
尾上首相(井原剛志)の記者会見の時は、ちょっとウルウルだったなぁ・・・。
   現実にあんなことしたらビックリだけどね…

主人公の、彩香(加藤ローサ)も、題1話の時は
『なんでこの子な~ん!』
って思ったけど、だんだんハマッテきた。
すごい可愛かった

10月26日から始まる、高橋克典出演の

   【オトコの子育て】も期待できそ~!

20070907173413.gif あらすじ 20070907173413.gif
仕事よりも遊びが好きな、妻子がありながら責任感ゼロのいい加減男。妻の急死により家出状態だった自宅に戻ることに。そこには、今まで放棄し続けていた”父親”という責任が待っていた。だが、ここでも無責任男の本領の発揮・・・・・・・・。

楽しみだけど、まだまだ先ね

shikaku02.gifshikaku02.gif

今日は、暑かったからぁぁぁぁぁ

20070914232948.jpg

親子丼 と ざるそば にしたョ!

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

台風&たこ焼き
 ねぇ!ねぇ!関東地方にお住まいの皆さま。
台風はどんな感じ~?

うちのパパ、今、東京に向かってるのョー

トラック運転手なんです      
よりによって、なぜ今日なのよ 
台風直撃みたいな事、ニュースで言ってるけど、大丈夫かな~


と、ゆう事で・・・・・・。
子供達と【たこ焼き】を作ったのだー!!!
だってだって、パパ、たこ焼き嫌いだから、いない時じゃないと食べれないも~んッv(。-_-。)vブイッ♪

01.jpg
  ↑  ジュー ジュー プクプク


02.jpg
  ↑  焼けたよー!

  
03.jpg
いっただきまーす\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

1人、ビール片手に・・・うまかったー

パパ~!仕事頑張って来てね~



←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ツナそぼろ丼
20070905211810.jpg


今日の晩御飯は・・・

    ”ツナそぼろ丼”

            でぇす

これは、子供達だけですが~。
簡単ラクチンなんでよくお昼なんかに作るんです。
子供達は大好物なんです。

レシピ

【材料】
   卵2個
   しょうゆ 大さじ1
   みりん 大さじ1
   砂糖 小さじ2
   ツナ缶2缶

①卵2個をボールに割り入れ、その中に
しょうゆ・みりん・砂糖をを入れ混ぜておく。
②フライパンにサラダ油少々で、
ツナ缶を炒め、、
パラッしたら、①を加え、そぼろ状にしてご飯にのせる。
お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ~

なんか最近、料理日記になってきてるような・・・


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

今日は和食ですぅ
20070905065145.jpg



今日の晩御飯のメニューは、見ての通り・・・。

  ご飯  サンマ  納豆  豚汁

                  でしたー

スーパーでは、秋サンマがチラホラ出てきてるけど、まだ少し早いかも~。
でも美味しかったけどね

しかし、子供に食べさせるのがちょっと一苦労。
でも家の娘は、サンマが大~好き
小さい時から、自分で食べてたからね・・・。
最後は、骨しかないョ
見てて、気持ちいいーw01.gif


今日は始業式でした。
息子が、メガネをつけて初めて学校へ行きました。
ちょっと気になるので先生にお手紙をかいたんです。

手紙の返事には、
『すごく似合っていますね』
        と、書かれていました。

お世辞でも<笑> すご~く嬉しかった。
クラスのお友達にも、充分話しておきました。との事…。
先生・・・、ありがとう

明日も頑張ってつけて行こうね。


←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

美味しい! チキン南蛮
おはようございま~す
今日は雨、降らないかな~。
布団を干したいんだけど、こちら大阪は最近変な天気…。
急に雨雲出現で、ザーっと大雨降って、すぐ晴れる。
仕事に出てる私にとって、ほんっと困るわ。

さてさて、昨日はお友達のお家で皆集まってご飯を食べました。
私は、最近はまって作ってる料理

チキン南蛮を作りました。

これこれ~!クリックしたら大きい画像みれるョ。見て見て~!
20070905081336.jpg



●材料●
 鶏もも肉  4枚
 卵   1~2個
 小麦粉  適量
 【南蛮酢】
 しゅうゆ 4
 砂糖 5
 酢  5
  【ソース】
 市販のタルタルソース
もしくは、マヨネーズ・ケチャップ

①鶏肉を塩コショウし、小麦粉をつけてはたきます。

②それを、溶き卵にくぐらせて油で揚げる。

③南蛮酢の作り方は、しょうゆ・砂糖・酢を、鍋に入れ煮たてます。

④揚げた鶏肉に、南蛮酢・タルタルをかけて

出来上がり~

ねっ!簡単でしょ。
タルタルは手作りのほうが美味しいョ。
友達にも好評でした
一度、お試しあれ~




←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





