瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

最近のポルン&バナナが高い!
1プライベート 1581


はい!久しぶりのポルンです 

1プライベート 1578


暴れながら、取ってる姿がおもしろい~

1プライベート 1579


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほんと・・・、最近さぼり気味 


何書いたらいいか分かんないヾ( ̄o ̄;)


とりあえず言いたいのは・・・、


バナナが高い!!! って事・・・・


この前行ったスーパーでは、青いのばっか!!!


それで、300円もするんだもん!!! ほんまビックリやわぁ。


しょうがなく、買って帰ったんだけど…(笑)


やっぱり・・・、美味しくない


今や、バナナブームなんだとテレビで言ってたんだけど・・・・、


でもね~!みなさ~ん! トマト  いいらしいよ~。


トマトに乗り換えてちょうだい~(笑)


でも、バナナってだいたい4本や5本引っ付いてるでしょ。


家の家族は、バナナが嫌いだから私だけ食べるんだけど


毎朝1本食べたら、3日目ぐらいになったら皮が黒~くなってる 


黒くなってしまったら、食べる気がなくなるのよ・・・。


だから、また買いに走る・・・。


結局、高くついてしまうんだよね~ 


で・・・・・・、今の体重は前と変化なし。


停滞期だろうなぁ。


コアリズムも、最近サボり気味・・・。


2日に1回ぐらい・・・・。頑張らないと~!


では、また報告します(笑)


今日は、朝からおでん炊きました~   


1プライベート 1583


おでんって、毎回大量に作ってしまうんですよね~。


3日ぐらい続きそうだわ~


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

続・ダイエット その後…^^
こんにちわ~!

さっきまですごい晴天で、暑かったのに

ゴロゴロ~ と、カミナリが! 空もドンヨリしてきた~。

もぅ降るな・・・・・・。



さて・・・・・・・・、


ダイエットその後・・・・・なんですが。


開始してから、早2ヶ月。


頑張ってますよ~!!!こんなに続いたのは初めて!


相変わらず、朝はバナナ1本と水。


バナナは、美味しくない!見たくない!食べたくなぁ~い!


どんだけやめようと思った事か・・・・・


お昼は、少なめのお弁当。夜は、米抜き。




この朝・昼・晩の食事は、ちゃんと続いてます 


そして・・・・・、1週間前から  コレも始めました!




   コアリズム公式サイト



無理をして上級編から、チャレンジしてる私。


かなりキツイ 


最後のほうは汗だくですよ 


1週間前までは、ただただ腰をクルクルさせて


骨盤体操して、ハイ終わり!って感じだったんだけど、


効いてるのかどうなのか


でも、このコアリズムはお腹・わき腹にくるねぇぇぇぇぇぇ。



そしてね・・・、最近 『痩せた~?』 って言われるようになった 


もぅ!!!私の体重言っちゃうぞ!


ダイエットは心に誓った時の体重は、だいたい平均 51.8


今は・・・・・・、46.8㌔ 



そう・・・・・、-5㌔ に成功しました イェィ


でも、食べ過ぎたかな~って時は

一気に、48㌔近くまでいくんでまだまだ気を抜けません 


あと、2㌔痩せるのが目標!


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

続・ダイエット&浴衣♪♪
ま~たまた、久しぶりの更新になっちゃった~


朝から、お掃除して~。

バナナとミネラルウォーターだけ買いにスーパーへ行き…(笑)



ちょうど、1週間前・・・・。


勤めてるパート先の納涼会があってね、


何十年ぶり???に、 浴衣 を着たんですよ~。


友達に、着付けしてもらって髪の毛も可愛くしてもらって~。


写真を残しておけばよかった・・・・。


またこの先、何年?何十年?着ることないんだろうな~ 



でも、帯が苦しくて苦しくて・・・・・


食べれない!飲めない!


ちょっと悲しかった~ 




そして・・・・・・・、


頑張ってるよ!ダイエット!


昨日、購入した本に朝バナナダイエットの事が書いてたの。


      バナナは、生で食べるのがよい! 
       冷凍して食べたら胃腸を冷やしてしまうのでマイナス

      朝バナナと兼用して、
      ヨーグルト等の同時摂取はしないほうがよい! 

      水の代わりに、カフェインを含むお茶やコーヒーを飲むのはNG!
       水は、常温で・・・。

      バナナはよく噛んで・・・。


その他、色々書いてたけどこのへんで・・・笑


前回から、1週間ぶりの更新なんだけど…


結果報告しとこかなぁ ( ̄▼ ̄*)


開始から、もうすぐ1ヶ月。  -3キロ  v( ̄∇ ̄)ニヤッ


1人、喜んでる私 


でも!

今日の晩に、 +゚*。:゚+今日はどこ行こ+゚:。*゚+.  の、anちゃん家に家族で行くんです!


anちゃんの手料理食べに・・・・^^


ほんで、酒持って・・・・・笑


またまた、anちゃん!大物当選してはるしぃぃぃぃぃぃ。


今日は、懸賞の事とか色々聞いてこよっと・・・・


このanちゃんは・・・。背がスラッとしてて、細くて若くて可愛いしぃ 


ダイエットなんて縁がないんでしょ・・・・・笑


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ダイエット続けてるよ~♪
ハァ━(-д-;)━ァ...


何とか復活・・・


ってゆうのも、おととい久しぶりに熱だしました。


私がです・・・・。


娘の風邪がうつったのかな~。


それとも、ダイエットの影響???


何日か前から、な~んかダルくてね~。



ダイエットを始めたのが、7月6日・・・・。


本格的に始めたのが、7月10日頃だったかなぁ。


今日でちょうど2週間目…


一応、報告しておきます。  結果は、-2kg 


朝のメニューは・・・


どこぞの誰かさんがやってると言う(笑) アレですョ…!


バナナ1本!水1杯!

   お~い!頑張ってるかぁ~い!


バナナはあまり好きじゃないけど、頑張って食べてる!


お昼は、お弁当  (前よりは、少なめ…)


夜は、お米抜き!!!おかずダケ・・・・。野菜タップリ!!!


そして食後に、ポルンの散歩  i.gif   

   最近は、ポルンの散歩は夜なんです…暑いもんね~。


散歩終了後、腰クネクネ運動&骨盤体操。。。



クワバタくびれたーー!!その秘密は…





  コレが欲しいんです!


今は、雑誌やテレビのを参考に私独自でフリフリやってるんですが、


なんか、効いてないような気がするんです


でもね今回、熱だしてつくづく思いました・・・・。


この時期に、ダイエットは体にはよくないのかと・・・苦笑


しっかり食べないと、体がもたないのかと…苦笑



でも、ちょっと復活したもんでやっぱり止められない!


今まで、夜ご飯はガッツリ食べてた私が、


米抜きでも平気になったんだもん!!!


野菜があまり好きではなかったけど、美味しい!って


思えるようになってきたし・・・・・笑


バナナだって・・・・・!!!


ん~っっっ コレはキツイ 


明日からも、クビれるように頑張りますよ~


あ!そうや!飲み物は、水かお茶だけ!


ジュース等は一切飲んでません!!!


しか~し!・・・・・ビールはやっぱり止めれません 

1本でストップ…ダメかなぁ。


では・・・、お腹が空いてきたんでもぅ寝ます。


ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





