瞳☆輝きますように…
毎日の手抜きご飯・小学生2人(娘・息子)の育児日記・我が家の愛犬(ポルン)の成長記録。日々おきた出来事を聞いて下さ~い!そして、子供の弱視奮闘記も・・・ね♪

枕の方角
おっと・・・・!!! ビックリ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


今日のアクセス数がすごい!!!


昨日の、『ルーキーズ』 なのでしょう・・・( ̄▼ ̄*)




話しは変わるんですが・・・。


みんな、枕ってどの方角で寝てますか???


ちなみに私は、南枕。




前まで、息子も一緒に寝ていたんですが


4月の終わり頃から『1人で寝る!』って事で、


息子は自分の部屋で、1人寝てたんですね。



何も考えずに、布団を敷きました。

それが・・・、北枕だったんです 



それから・・・・・、5月に入りココでも報告してたんですが


息子が、よく熱を出していたんです。


熱が上がったり下がったりが何日も続いてね。


治ったと思ったら、何日か後に嘔吐ですョ・・・・。




考えすぎかもしれないけど、北枕だったから?(・∩・)?


どっちにしても、北枕はよくないよね。


だからちょっと調べてみたんだけど、


子供は、 東枕 がいいみたい。


明るく社交的になれるんだって~(*^-^*)


うちの息子、社交的じゃぁないんです。


だから、今は東枕で寝かせてます( ̄m ̄*)


でもね~、大人には北枕はいいラシイよ・・・。


 抱き枕(ダキマクラ シロクマ パパ)

 野いちご♪ふわふわ低反発まくら桃 KIDS

ランキングに参加しています(* ^-^)ノ

↑応援お願いしま~す^^


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2008年の風水
ぉ(●^o^●)は(●^○^●)YO(^_^)ぅ♪


今日は急に寒くなりましたね~!

雨が二日続いたと思ったら、今日はこんな天気・・・。

毎朝、布団から出るの嫌になりますよね。

さてさて、今日は2008年の風水のお話・・・。

20071214084451.jpg


さぁさ、いらっしゃい! 金運さん!


毎月購入の本、毎回コパさん登場なんですよ~ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛

ではでは・・・・・、

 2008年のラッキーカラー

     金色・・・(金運upとチャンスをくれる)

4年連続で選ばれた金色は、21世紀の最強海運カラーだそうです。



     赤色・・・(勝負運と健康運up)

風水では『幸運を運んでくれる龍は、赤くて丸い物に飛びつく』と、言われるそうです。



     銀色・・・(不動産運と家族運up)

金色で獲得した金運をさらに大きな財運にしてくれます。



     白色・・・(心のゆとりと人間関係up)

いい縁を引き寄せる力があり、人間関係に威力を発揮してくれます。




 ラッキーナンバー

           1 と 3

   ロト・宝くじ にいかが~    


今年は、我が家も宝くじ購入しました~!

なぜか、冷蔵庫に入れるといいらしく、今、入ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

懸賞ハガキを書くときも、 りんご  をかじりながら、
赤いペンで書くと勝負運がupだって。。。

私には、ムリね・・・。

歯が弱いんですよ~、りんごをかじるなんてできないよぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

*サイフ風水*
今日、購入した本に、
     【Dr.コパの財布風水で金運アップ】
と言う記事が載っていた。

ほ~っっ、金運と言う言葉に弱いぴのママ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)

ちなみに・・・、コレ    ぴのママの財布♪
20071012215815.jpg


Dr.コパによりますと・・・・。

     赤・・・出費がかさむ
     黄・・・貯まらない
     青・・・収入ダウン


   財布に、金運に効くカラーのカードを入れる
     黄色・ゴールドのカードは金運にテキメン。
     ラベンダーと青は無駄遣い防止。
     赤は財布の活力を回復。
     緑でお金が戻る。

   レシートやカードでパンパン
     お金が入ってこなくなる。
     不要な物は捨てる。
     カードは8枚まで!!!
     期限切れのクーポンは処分してね。

   擦り切れヨレヨレ
     人間関係のツキが落ちる
     綺麗なタオルで財布を拭く。

   玄関・台所に財布を置きっぱなし
     ムダづかいが増える!!
     ふだんづかいのバックに入れ、寝室で保管
     たっぷり休んだあとはバンバン働きます♪

   3年以上使ってる
     健康運・家庭運がダウン
     財布の使用期限は3年が目安。
     過ぎてしまうと、運の悪い財布になってしまいます。


ムムム・・・・・・・・・・・・・。
ぴのママ、どれもダメね。

レシートで財布パンパンだし…。 (お札だと嬉しいけど~)
期限切れのクーポンも入ってるョ。 (結局、使わない)
カードも10枚以上は・・・・・あるかな。 (スーパーのポイントカードばかり…)
しかも、4年目。 (ふたのボタンが閉まんない)

そろそろ新しい財布が欲しいな~( ̄^^ ̄)
みんな、どのくらいで買い替えるの???

dot_05.gif
今日の晩ご飯でございますぅぅぅ
20071012223908.jpg

★ホッケの開き・揚げだし豆腐・キュウリとハムのサラダ★


dot_05.gif


Dr.コパの風水2008大開運術

【予約】 Dr.コパの開運干支子の置物

←ポチッ


↑ついでにこちらもポチッ  ありがと~

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用



瞳☆輝きますように…



プロフィール

ぴのママ

Author:ぴのママ
私(30前半)
パパ(30後半)

娘(9才・4年生)
息子(7才・2年生)
ポルン(ミニチュアダックス 男の子)

パートに出てるので、毎日のご飯は手抜き料理ばっかりだけど、手作りを心がけています。

そして、タイトルの由来…。
息子は弱視と診断されました。只今、視力が上がるように訓練をしています。

いつか、
その瞳が輝きますように。。。。



カテゴリー



応援お願いしま~す^^

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました^^
おしてくれると嬉しいな~♪



最近の記事+コメント



ペット

  



おすすめ

               



カウンター

見てくれてありがとう♪



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索



RSSフィード



最近のトラックバック





